HAIR STYLEでは、ヘアスタイリングやアレンジが大好きなあなたやプロの方を募集します✨お題に沿ったお薦めヘアアレンジを投稿して下さい♪

エントリー後、お題を参加者にお伝えします。そのお題に沿って、あなたのスタイリングを投稿してください。

 

【コンテスト進行中の投稿の仕方】

今回は動画での参加になります。

あなたのIGTV(Instagram)もしくは、Yutubeにスタイリングのポイントを60秒にまとめて、投稿してください。

参考:2019コンテストより

 

2019年の企業賞を受賞したインフルエンサーのabbyは浴衣に映えるヘアスタイルを動画で投稿しました。こんなイメージで、スタイリングに重点を置いた動画を投稿してください。

例)浴衣×ヘアスタイリング(yaccontest2019 #Repost abby IGTV(Instagram)より

 

【投稿視聴者数上位の動画に関して】

コンテストエントリー者の中で、あなたが投稿した動画が視聴数上位に入った場合、コンテストの上位エントリー者としてプロの動画制作チームがあなたの動画を再編集し、日本国内1000店舗以上に設置されるBITOS(カッティング席のタブレット)で配信します。また、その動画に中国翻訳をつけ、中国公式コンテストページでも配信します。日本の美容室のサイネージだけで70,000人以上の人にアプローチできます。

 

【参加メリット】

①エントリー上位者の動画は、中国で参加するSNSバイヤーやKOL(中国インフルエンサー)なども視聴します。彼女たちは、既に大規模な売上をあげており、日本の情報発信者としてパートナーに選ばれる可能性があります!

中国消費者に商品を販売・PRをしている彼女たちに、パートナーに選ばれると、日本の貴重な情報発信のパートナーとしてお仕事に繋がります。

今回、YACのイメージキャラクターで特別審査員の、NANAさんもSNSバイヤーの一人です。SNSバイヤーのNANAさんは、アパレルとダイエットや美容などの健康食品を取り扱い、月間平均売上は3000万円なんだとか!SNSバイヤーやNANAさんのプロフィールが気になった方は、彼女のインタビュー記事をチェック♪

NANAインタビュー

 

②このコンテストの授賞式は、毎回たくさんの企業の方が参加され、注目されます!あなたの頑張りが、企業人の目に止まり、企業アンバサダーとしてお仕事が舞い込んでくるチャンスがあるかも?!

 

【参加資格】

エントリー資格は下記の通りです。

①インフルエンサー枠でエントリー

 

SNSで活動する人はこの枠がオススメ✨この枠からの参加は、審査無しでコンテストに進めます♪

フォロワーがいるプロの方もこの枠でのエントリーがお奨めです。

この枠でエントリーする条件は以下の通り。

●Instagramフォロワー数 3000以上

●Youtube登録数 5000以上

 

②特別専門枠

SNSのフォロワー数に関係無く、ヘアスタイリストや美容師などプロで活躍する方、あなたのセンスをアピールしませんか?この枠からの参加は、審査無しでコンテストに進めます♪

 

③特別一般枠

フォロワー数・登録数は規定に達していないけど、ヘアアレンジが得意なあなたのエントリーお待ちしています!(コンテスト参加には審査があります。コンテスト参加のご連絡は審査通過者のみになります。)

 

【エントリーの仕方】

エントリーは簡単3ステップ♪

STEP1.下のエントリーボタンをクリックしてLINEに友達登録

LINE友達登録すると、あなたのLINEにエントリー入力フォームが送信されます。

 

STEP2.自己紹介動画の作成

エントリー登録用の動画を作成してください。

動画内容:あなたの得意なヘアアレンジをしてください。下記3つのポイントを盛り込んだ60秒の動画を作成してください。①自己紹介  ②コンテストへの意気込み ③スタイリングのポイントを説明。

 

STEP3.LINEに送られてきたフォームに必要事項の入力と撮影動画を添付して、フォームを送信

LINEに送られたフォームを送信できたら、LINEにも返信お願いします。エントリー後、コンテスト進行のご連絡はLINEになります。

返信内容

①お名前

②フォーム送信完了

 

【コンテストの流れ】

①日本のエントリーの皆さんは、毎回、テーマに沿った動画をご自身のインスタグラムIGTVかYoutubeに投稿してください。

②視聴回数など審査基準の中でTOP10になった動画に翻訳をつけて日本の代表作として、中国公式サイトで紹介し、各SNSでも紹介します。

③それを、中国のエントリーの方が視聴し、参考になる動画を1つ選びます。選んだ日本動画を参考にテーマに沿った動画を作成し、中国エントリーの方は自身のSNSに投稿します。投稿 SNSは下記の通りです。

抖音/微博/bilibili/快手

(ここで、選ばれる事も日本のエントリーの皆さんには大きな加点となります。)

④日本のTOP10/中国のTOP10をそれぞれの公式ページで、動画とともに発表します。

⑥日本の美容室1000店舗以上で展開するサイネージサービス、BITOSでも両国の各TOP10動画を紹介します。

 

⑦テーマ毎の総合評価を踏まえて、2020年度の各アンバサダーが確定します。

 

【コンテストのルール】

①動画内容

テーマに沿ったあなたのヘアスタイリングとそのポイントを紹介してください。動画に登場するモデルはあなたでも、別の方でも問題ありません。(男性が参加の場合で、レディースのテーマの場合は女性モデルを立ててください。)

 

②投稿プラットフォーム

それぞれの投稿の仕方は下記プラットフォームバナーをクリックすると確認できます。

IGTV(Instagram ):縦型動画

 

Youtube:横型動画

 

③投稿回数:3回予定

(内容によって変わる場合もあります。)

④投稿動画形式

動画データ・・・mp4/mov

画面比・・・  9:16( 縦)     16:9   (横)

⑤投稿時間:60秒

⑥投稿集計期間:1ヶ月

⑦提出物:投稿したSNSの視聴数のスクリーンショット

⑧視聴数上位の方及び良質コンテンツとして選考された方は、投稿データを提出して下さい。

選考された方は、LINEにてご連絡いたします。専用フォームにて動画をアップして下さい。

視聴数上位の方の動画をプロが再編集し、コンテスト公式に上位者の紹介として配信します。

配信先:1000店舗以上ある美容室でのBITOS(タブレット)/中国公式サイト

提出動画データ:mp4/mov

【審査について】

日本での視聴数上位動画及び、良質コンテンツとして選考された動画は中国でも配信します。中国での視聴数や、コンテストの理解度や参加対応も合わせて参考にし、アンバサダーに相応しい員でグランプリ・準グランプリを特別審査員が選考します。

 

特別審査員はこちら▷

 

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