いよいよ9月中旬にブランドデビューする、ファッションブランド「RIN」について、より皆さまに詳しく知っていただければ幸いです。
ブランド始まりの経緯、そもそもどんなブランドなのか?という事を中心にご案内いたします。
また、コラボレーションで一緒に企画をしている、パーソナルスタイリストの黒田 茜さんとの内容め含め、デザイナーの新村がご紹介させていただきたいと思います。
〈ブランドの始まり〉
2016年 3月
青山骨董通りにあるTHE SELECTION主催の「BRAND DEBUT FASHION CONTEST」にて、新村 瞳がグランプリを受賞
グランプリ特典として、1年間のブランドデビューサポートを受けられる事に。
このプロジェクトをプロデュースする、THE SELECTION の釜澤 直恵さんと共にブランドを進行。
ブランド名「RIN」(リン) 誕生
第1回目として、パーソナルスタイリスト 黒田 茜さんとコラボレーション。
働く女性からのリクエストを取り入れた、ジャケットの中にも合わせられ、ジャケットを脱いでも様になるカットソーを中心に企画。
末広繊維工業さんのご協力のもと、サンプル等を進行。
2016年 9月
RIN 新村 瞳 × パーソナルスタイリスト 黒田 茜
コラボレーション カットソー 受注会 開催予定
〈RIN ブランドコンセプト〉
RIN
「凛とした、強さと美しさ」
いくつになっても自己の成長を忘れず、内面から輝く美しい人へ。
好みや年齢にとらわれない、自由な服。
その日の気分でモード、コンサバティブにも変化する。
着心地、上質感、素材、シルエットを大切にし、ずっと着たいものを。
日本の職人が作る、コーディネートしやすいトップスを中心に展開。
ブランドイメージの花、ルビージャイアントは、寒さに強く2〜3月に花が咲くため、ヨーロッパでは古くから「春を告げる花」として親しまれています。
アヤメ科で真っ直ぐと上に育ち、気品と可愛らしさを兼ね備える姿は、現代に生きる女性をイメージさせます。
〈パーソナルスタイリスト黒田 茜さんとのコラボレーションカットソー〉
黒田さんがスタイリングを行うにあたって、こういうトップスが欲しい、お客様からのあったらいいな、という意見を聞く中で、よりかっこよく、着やすいデザインを目指しています。作り手だけでは分からない、リアルな意見も聞きながら作っているので、きっと満足していただけるカットソーが完成すると思います。
ポイント
スカート、パンツスタイルにも合う。
(インスタイル、アウトスタイルができる。)
ジャケットの中に着れて、脱いでも様になる。
自宅で洗濯可能
イージーケア
下着が透けない
そしてスタイリングによって、ビジネスでも、普段の私服でも着れるように!と思っているので、1枚あればかなり便利だと思います。
これから、こちらのメンバーでこのプロジェクトを進めて参ります。
よろしくお願いします。
左から THE SELECTION 釜澤 直恵さん、末広繊維工業 遠藤社長、RIN 新村 瞳、パーソナルスタイリスト 黒田 茜さん
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