1日1組限定の別荘ホテル「アブラサス ハウス 富士河口湖」がオープン!富士山と過ごす最上級の休息

アブラサス株式会社は、全室から富士山を望める11組限定のプライベート別荘ホテル「abrAsus house Fuji(アブラサス ハウス 富士河口湖)」をオープンしました。

東京都内から約90分、河口湖エリアに誕生する「abrAsus house Fuji」のコンセプトは「別荘」。ただ、個人で所有する別荘とは違い、面倒な管理、食材準備、清掃が必要なく、会員制でもないので年会費や推持費もなく、宿泊代だけで泊まることができます。

庭付き一棟まるごと貸切の完全プライベート空間では、周りの目を一切気にすることなく、家族や友人、そして大切なワンちゃんたちと自由に過ごしていただくことができます。11組限定だからこそ実現できる、最上級の休息をご体験ください。

すべてのお部屋から美しい富士山を望む。その光景は、まるで「複線」に入った富士山

緑豊かなプライベートガーデン、幻想的なアート風呂、ロウリュサウナ、洗練されたキッチン、ダイニング、ベッドルームなど、すべてのお部屋から富士山を美しく望むことができるよう、空問デザインにこだわりました。

OPEN LIVING ROOM

「優しい風を療じる贅沢なプライペート空間」

富士山をバックにした広々としたガーデン。お子様やワンちゃんも自由気ままに自然の中で遊ぶことができます。優しい風にあたりながら読書をしたりティータイムを過ごしたり、穏やかな時間もおすすめです。

BATHROOM

「幻類的な”アート風日”で新たな安らぎ体験」

バスルームにはサウナと直結した2つの浴槽をご用意。防水ミラーポールが設置され、お風呂の緑をLEDライトで彩る”アート風呂”をお楽しみいただけます。お風呂と水風呂に使用するのは富士山に降った雨や雪解け水が20年以上かけて浄化された天然の地下水。お風呂の窓からは富士山、寝転がれるロフトの窓からは動く雲や星空を増能いただけます。

SAUNA

「誰にも気を遣わない、寝っ転がれるサウナ」

日本全国のサウナ施設のプロデュースを手掛ける「ととのえ親方(TTNE)」とコラボレーション。サウナルームは焼杉、フィンランドの老舗サウナストーブ「HARVIA(ハルビア)」を使用しています(最高110°Cまでご自由に設定可)。プライベート空間だからこそ、手足を伸ばしてゆったりと寝転がることも可能です。サウナ横には水風呂が完備され、お好みで富士山の地下水でできた氷を入れられます。オープンリビングや庭では外気浴を楽しめ、サウナ後にバスルームをリビングのように使っていただくため、談笑できる椅子も用意しました。

KITCHEN

“豚組”とのコラボレーション。下準備済みの食材を自身で焼く、煮る、蒸す特別な体験」

他の宿泊客やスタッフとも会わずに「自分たちだけの時間」を楽しんでいただくため、誰でも簡単に、好きな時間に作れる「プリペアードスタイル」でお食事を提供します。六本木ヒルズ・西麻布にお店を構える「豚組」(ぶたぐみ)とコラボレーションしたお食事は、下準備済みのすべての食材を冷蔵庫の中にご用意しています。ゲスト自身が行うのは、焼く、煮る、燻すなど、最後の工程だけ。お食事に合わせたこだわりの器やカトラリーもご用意しております。

PRIVATE GARDEN

367㎡の自分だけの庭。誰とも会わない時間を満喫」

プライベートガーデンでは、寝転んで富士山や空を見上げたり、スポーツを楽しんだり、自由な時間をお楽しみください。また敷地は圧週感がないよう、森をイメージした約2.5mの場で囲っているので、お子様やワンちゃんにも安心です。

TWO BEDROOMS

「”富士山アート”を体感できる、癒しのベッドルーム」

ベッドルームは家族・友人・恋人など様々な人数で過ごして頂けるよう、4名様用と2名様用の2つの接室をご用意しました。4名様用の寝室には4つのセミダブルベッドを設置。アーティスト新田想(あらたそう)氏とコラボレーションをした壁面アートは、富士山の「水の恵み」をイメージし、壁面にはブラックライトで滝の絵が浮かび上がります。2名様用の寝室には2つのセミダブルベッドを設置。「富士山の乾いた岩肌」をイメージして、白い岩石で立体感のある壁面に仕上げました。また、4名様部屋は「フランスべッド社」、2名様部屋は「日本ベッド社」と種類の違うマットレスをご用意、自分に合う寝具を選ぶ体験をお楽しみいただけます。

abrAsus」ブランド

日常を改革するをテーマに革小物やアパレル、ホテル等を手掛けるアブラサス株式会社は、2021年「今までのグランピングを超える最上級の体験」をコンセプトにした、11組限定のプライベートホテル「abrAsus hotel Fuji(アブラサス ホテル 富士河口湖)」を河口湖エリアにオープンしました。庭付き一棟まるごと貸切りの完全

プライベート空間で過ごす贅沢なひとときは、感度の高いメディアや文化人から人気を集め、究極のプライベートホテルとして話題となりました。そして、「abrAsus hotel Fuji」のコンセプトを引き継ぐ姉妹棟「abrAsus house Fuji」を2023年にオープンします。

【施設機要】

施設名:abrAsus house Fuji (アブラサス ハウス 富士河口湖)

所在地:山梨県南都留郡鳴沢村字飯塚1708-1

公式HP: https://abrasushouse.jp/

宿泊料:12 2名様 89,000円~(食事込)/58,500円~(食材持込プラン)

・税込料金です。

・宿泊料金は時期によって変動します。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ECグルメモール『食む好き』

DIY&リノベーション

お仕事マッチング

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. 「アートスクイグルヨコハマ 2024」会場風景 会場・イベント写真全て撮影:Shinichi Ich…
  2. 7 月 26 日、フランスの首都・パリでオリンピックの幕が上がり、熱い夏のスポーツの祭典が始まります…
  3. 株式会社ウィスク・イーが輸入代理店を務めるアイリッシュウイスキーブランド『THE BUSKER(ザ …

アーカイブ

PAGE TOP
Translate »