メキシコの祭典「死者の日」を祝う、この時期だけの特別なテキーラ 死者の日 2024年エディション ”ミュージック” 11月22日(金)より数量限定販売!

Clase Azul Asia株式会社(以下「クラセアスール」)は、メキシコの祭典「死者の日」を記念して発売される限定コレクション「クラセアスール・テキーラ・死者の日2024年エディション ”ミュージック (Musica)”」を2024年11月22日(金)より一般発売します。

死者の日とは、メキシコの最も有名で大事にされている伝統行事で、毎年11月1日、2日に死者の魂がこの世に帰ってくると言われており、この期間は死者を偲び、そして感謝し、生きる喜びを分かち合います。
メキシコ各地の音楽家たちは、ドラム、トランペット、ギター、アコーディオンを駆使してこの時期を盛り上げ、故人を喜びの中で思い出します。日本でいう「お盆」に近いものですが、より賑やかな印象で、その独自性から2003年にユネスコの無形文化遺産に登録されています。

クラセアスールでは、死者の日にちなんだプレミアムテキーラを「Nuestros Recuerdos(私たちの思い出)」のテーマのもと、2021年より5年間限定シリーズとして展開しています。
2021年エディションは“テイスト”を、2022年エディションは”カラー”を、2023年エディションは”アロマ”をテーマにし、第四弾である2024年は” ミュージック”をインスピレーションにして、死者の日の祝祭を彩る音楽をボトルデザインと味わいで表現しています。毎年日本には数量限定しか入荷しないため、発売とともに完売する貴重なシリーズです。

死者の日ならではの賑やかさを、職人がすべて手作業でデキャンタに再現!特別なアニェホテキーラを楽しんで

「クラセアスール・テキーラ・死者の日2024年エディション ”ミュージック”」は、アメリカンウイスキー樽の熟成後、スコットランドのスカイ島とスペイサイド地方のウイスキー樽でフィニッシュというプロセスを経た、26ヶ月熟成のアニェホテキーラです。香りは、蜂蜜、ピートスモーク、ナツメグ、乾燥プラムで、味わいはピートスモーク、蜂蜜、シナモン、チョコレートの余韻が残るスモーキーなフィニッシュが特徴的で、時間をかけてお楽しみいただきたい逸品です。


また、死者の日の柔らかく穏やかなリズムを表現した、プラム色と24金でコーティングされた装飾のデキャンタデザインにもぜひご注目ください。Clase Azul Méxicoのクリエイティブチームによってデザインされたこのデキャンタは、メキシコの職人たちにより10個の別々の型で鋳造された約40個の個別パーツで構成、1週間半の作業をかけて組み立てられ、手作業で仕上げています。アートと呼べるデキャンタと、26ヶ月熟成のアロマをぜひご堪能ください。

死者の日 2024年エディションと共に死者の日を日本で祝うイベントを11月22日より3日間限定開催

さらに、死者の日と「クラセアスール・テキーラ・死者の日2024年エディション ”ミュージック”」の発売を共に祝うイベントを、表参道「022 SEEEN」にて11月22日(金)〜24日(日)の3日間限定で開催します。


イベント期間中は、クラセアスール・テキーラの様々なデキャンタのディスプレイが施されるほか、マリアッチバンドの生演奏やイベント限定の死者の日にちなんだ特別カクテルを、一杯フリードリンクでお楽しみいただけます。日本ですべて完売し手に入らない、過去の死者の日エディションのデキャンタも展示するので、ぜひクラセアスールが表現する「死者の日」を感じに遊びにいらしてください。

【商品情報】

・商品名:クラセアスール・テキーラ・死者の日 2024年エディション ”ミュージック” (Clase Azul Tequila Día de Muertos Edición Limitada Música)
・内容量:1ℓ
・アルコール度数:40度
・原産国 :メキシコ
・カテゴリー:アニェホテキーラ
・販売小売価格:250,000円(抜き) ※専用BOX付き
・日本発売日:2024年11月22日(金)
※11月2日(土)より直営リテールストア「クラセアスール ブティック ラ・ティエラ 恵比寿」にて会員様先行予約開始
・販売先:直営リテールストア「クラセアスール ブティック ラ・ティエラ 恵比寿」
・テイスティングノート:
<色>濃いゴールド
<ボディ>フルボディ
<香り>: はちみつ、ピートスモーク、ナツメグ、乾燥プラム
<味わい>ピートスモーク、はちみつ、シナモン、チョコレートの余韻が残るスモーキーなフィニッシュ
・お問い合わせ :latierra_reservation@claseazulasia.com

【イベント情報】

・期間 :2024年11月22日(金)~ 11月24日(日)
※22日はご招待客のみ
・時間:12時〜19時
・場所 :022 SEEEN(東京都渋谷区神宮前4-13-12)
アクセス :東京メトロ 千代田線/銀座線「表参道駅」 A2出口より徒歩3分
東京メトロ 千代田線/副都心線「明治神宮前(原宿)駅」 5出口より徒歩6分
・内容 :
2021年から2024年までの死者の日 エディションボトルの展示
クラセアスールテキーラを使用した「死者の日」にちなんだ特別カクテルを1杯ご提供
※2杯目以降はキャッシュオン
・マリアッチバンドの生演奏
・お問い合わせ :info@claseazulasia.com

クラセアスールとは

クラセアスールはテキーラやメスカルという1つのアートを通じて、メキシコの美しさと伝統の真価を伝え、世界中の人々のライフスタイルを彩るメキシコ初のラグジュアリーブランドです。高品質なクラフトテキーラを提供するため、機械化が主流となった今でも、長年受け継がれてきた伝統的な製法を守り続けることを大切にしています。目を引くデザインのデキャンタは、陶器の成形からペイントまでハンドメイドで製作されており、製作に携わるスタッフの多くは現地コミュニティの女性で構成されています。

【会社概要】
会社名:Clase Azul Asia株式会社
公式Website:https://www.claseazulasia.com
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/claseazulofficial_jp/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

「食」のライフスタイルメディア

お仕事マッチング

広告

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. 2024年12月11日 ミラノ、東京 ― プラダ 青山店・エピセンターにて、2019年よりプラダ・グ…
  2. OAMC(オーエーエムシー)は、PEACEMAKER(ピースメイカー)シリーズより最新作を発表しまし…
  3. スニーカー解体アーティストRudy Lim⽒による韓国ストリートブランド「PLASTICK BAND…

アーカイブ

PAGE TOP
Translate »