茨城県土浦市の自然豊かな丘陵地に誕生した、大自然を感じるグランピングヴィレッジ「グランピングヒルズ アウラテラス茨城」がオープン!!

株式会社にしがき マリントピアリゾートは、茨城県土浦市に全15棟のグランピング施設「グランピングヒルズ アウラテラス茨城」を3月19日にグランドオープンしました。

CONCEPT
~茨城県土浦エリアの大自然に癒されるRelax Stay~
茨城県・土浦市の丘陵地に、日本初のグランピングテントを含む全15棟のグランピングヴィレッジが誕生します。四季折々に表情をかえる木々に囲まれた大自然の中、都会の喧騒から離れ、心地よいそよ風を感じながら過ごす非日常を満喫するグランピングステイ。全棟が独立型となっている完全プライベート空間で、これまでにないアウトドア体験を。

施設概要
①大自然にとけこむグランピングヴィレッジ
②「食」「浴」「癒」を楽しむ3種の個性あふれるテラス
③日本初のグランピングテントを含めた全15棟のグランピングテント
④愛犬同伴可能な2棟のテント
⑤茨城県の“食”を体感するグランピングBBQ
⑥アウトドアが苦手な女性やお子様でも安心の全天候型食事スペース
⑦こどもから大人まで楽しめる地元連携体験型アクティビティ
⑧アウトドア初心者でも安心のホテル並みのアメニティ・設備

大自然に癒されるグランピングヴィレッジ


東京都心から約1時間。水と緑と歴史のまち、茨城県土浦市。日本でも有数の晴れの多いエリアとして知られ、豊かな緑と水に育まれた、自然あふれる土浦市の丘陵地に広大なグランピングヴィレッジ「アウラテラス茨城」が誕生。自然との調和、自然への親しみを大切に、緑と触れ合える贅沢なアウトドアステイを体験できます。

個性溢れる3種のテラス

アウラテラス茨城にでは敷地内に3種のテラスをご用意。
それぞれのテーマに分かれた多種多様なアクティビティを体験ください。

■オールインクルーシブで味わう「フード&バーテラス」


管理棟に隣接する透明ドームテント内に設置したアルコール、ソフトドリンクが飲み放題。
管理棟では茨城県の地元野菜を無料で取り放題な他、地元野菜を使用したピザ作り体験、茨城県土浦認定ブランドの果樹アイスクリームバーも実施。また、アウトドアシーンを盛上げる焚き火台、スキレットなどのキャンプギアを無料貸出し。素泊り持込のお客様でも安心してキャンプ料理を作れます。

■身も心もととのう「スイートサウナテラス」


木材を利用したバレルサウナを設置。自然との調和を大切に設計され、その形状から熱を均一に保つことに優れています。自然の中で楽しむロウリュサウナは体を芯から温めてくれるのはもちろん、日常を離れた体験で心と身体を癒してくれる、究極のリラクゼーション。アウトドアサウナを通じて「心も体も日常も”ととのう”」、癒しのグランピングをお楽しみください。

■癒しをアクティブに楽しむ『フォレストテラス」


敷地内最上位の高台に位置するフォレストテラス。森林に囲まれた森に癒される空間でアウトドアヨガ体験を叶えます。忙しい日常から抜け出し、清々しい空気を沢山吸い込こみ深呼吸。忘れかけている感覚を研ぎ澄して、リフレッシュ&新しいエネルギーをチャージできるヨガスペースを提供します。冬期にはイルミネーションを実施予定。

日本初のグランピングテントを含めた全15棟の客室


全15棟、1年を通して快適に過ごせる冷暖房完備のグランピング棟を配置。日本初のオリジナルグランピング棟を2種導入した、日本有数の高規格なグランピング施設として、不慣れなアウトドアを安心・気軽に楽しめることはもちろん、癒しの滞在をお約束いたします。女性に喜ばれるようなこだわりの内装を施し、他では味わえないラグジュアリーなグランピングを体験ください。

グランピングの代表的なドーム型テントをはじめ、小さなお子様連れや女性のお客様も安心のオリジナルグランピングコテージ、大切な愛犬と一緒に宿泊可能なコクーンテントなど、滞在シチュエーションに合わせた部屋のセレクトが可能。全ての部屋は個別にバスルーム/トイレのサニタリールームを完備、また個別のダイニングスペース、キッチンも備え、女性にも安心の明るく清潔な設備を整え、不安なくアウトドアを楽しめます。

愛犬同伴可能な2棟のドームテント


愛犬とのびのびと過ごせる、プレイベートドッグラン付きのコクーンタイプのドームテントを2棟ご用意。間口も広く、ぽかぽか陽気を取り込める大きな窓はわんちゃんの出入りも快適です。広々と走り回ることのできるドッグランスペースを個別に備え、他のお客様やわんちゃんを気にすることなく、悠々と過ごせます。快適なグランピングを通じて、飼い主様と愛犬の絆をさらに深める旅行を楽しめます。

茨城県の地元食材にこだわったグランピングBBQ
自然豊かな茨城/土浦エリアの食材をふんだんに使用したグランピングBBQ。茨城のブランド食材・常陸牛やローズポークを豪快に焼き上げて頂いたり、アツアツのスキレット料理など、非日常を感じるこだわりのグランピングBBQを提供します。また、食材持込でオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」も用意しています。

≪メニュー 一例≫
・常陸牛のサーロインステーキ
・茨城ローズポークのスペアリブ
・名産レンコンステーキ
・本日のスキレット
・茨城県産はまぐりの浜焼き
・地野菜のサラダ
・天然酵母を使用したバゲット
・茨城県産さつまいものスイートポテト

和食朝食例


お子様や女性も安心のプライベート/全天候型お食事スペース

悪天候でも安心、個別の食事棟を完備。大切な方と自由に安心して食事を楽しめます。お箸や食器類はもちろん、アウトドアギアの無料レンタルや簡易な調理器具も用意しているので、食材持ち込みの方でも手軽に利用できます。また食事棟には個別のトイレ・バスルームも完備。アウトドア初心者の女性や小さなお子様にも安心して滞在できるよう、タオルセットやドライヤー、アメニティ類などホテル並みの設備を揃えています。

新型コロナウイルスへの対応
他のお客様と接触する機会を極力排除した施設作りを意識しています。お部屋は1棟貸切型で他のお部屋と十分な距離、間隔を空けて配置しており、完全プライベート空間で過ごせるよう食事スペース・温泉風呂・トイレなど個別で設置しています。また、共有エリアのほとんどが半屋外仕様としているので、極めて接触頻度の低い施設作りを心掛けています。安心・安全な環境で思う存分グランピングをお楽しみください。
※部屋でのチェックイン・アウトを希望のお客様にも対応しています。

オープン前にお伺いさせて頂きました。都内から約1時間という好アクセスでグランピング体験をすることが出来ます。
高台にあるので下界と離れた別世界という雰囲気で、大自然に癒されました。

BBQは水回りや冷暖房完備なので、天候を気にせず気軽に楽しむことができます。
食材は肉から海鮮まで地物をふんだんに使っておりBBQを思う存分、満喫することができました。

大自然のパワーを浴びながらヨガやサウナを楽しむことができ、アクティビティは今後も増えていくとの事。

都内ではあまり体験できない、ピザ作りでは生地伸ばしに苦戦しながらも自分で作ったピザの味は格別でした。

お酒は種類が豊富で、ビールはなんと常陸のクラフトビール。
追加料金を気にせずに飲めるので、お酒好きには嬉しいポイントです。

夜は星空のもと、無料貸し出しの焚き火台を借りて、焚き火を囲みながらいつまでも仲間と語りあうことができました。

これこらは桜が咲く時期なので、季節によって違う景色を楽しむことができます。満開になる時を狙って訪れてみてはいかがでしょうか。

◆施設概要◆
グランピングヒルズ「アウラテラス茨城」
HP  :https://www.glamping-ibaraki.com/
住所:茨城県土浦市東城寺503

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Translate:

占い

ECグルメモール『食む好き』

2022YACコンテンツアワード

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

TSM member

ビジネス・中国事情の今を知る

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. カナダグースジャパンは、世界的にも有名なラグジュアリーブランドが揃う街として知られる<銀座・並木通り…
  2. 有限会社草場一壽工房は、2022年12月10日(土)から12月18日(日)までの期間、日比谷OKUR…
  3. 2022年11月30日(水)に東京・南麻布のフランス大使公邸にて、伝統ブランドから若手の作り手が担う…
PAGE TOP
Translate »