関澤波留人が手掛ける有名ジンギスカン店『羊SUNRISE』の新業態「串羊 羊サンライズ」横浜関内に新店舗グランドオープン!!

「食と、人と、未来をつなぐ」を理念に掲げる株式会社アイフーズが神奈川県横浜市中区に「串羊 羊サンライズ 横浜関内店」をグランドオープンしました。
東京都港区にある1号店「串羊 羊サンライズ 西麻布店」同様に国産羊をはじめ、世界の羊肉の魅力を存分に楽しんでもらうため、今までにないスタイルの串焼きコースを用意し、皆様を新しい羊肉の世界へご案内します。

感染拡大防止対策を徹底して、営業を行っていきます。

新型コロナウイルス感染症対策
・スタッフの手洗い及びアルコール消毒の徹底
・お客様用消毒アルコールの設置
・入店制限、席の間隔をあける
・密をつくらない
・店内消毒と清掃
・常時換気

羊SUNRISE グループとは

「“美味しいラム”を食べたことがありますか?」
羊SUNRISEグループでは「羊肉は鮮度が命 」と掲げています。
鮮度の「鮮」の文字の成り立ちは、新鮮さを求める魚と羊を組み合わせてできたそうです。羊SUNRISEグループでは、国産も海外産も無冷凍で鮮度の良い羊肉(ラム・ホゲット・マトン)を食べてもらいます。
「鮮度」だけでなく、「美味しい」という言葉の中にも「羊」が隠れています。
鮮度が良く、美味しい羊肉を提供します。

串羊 羊サンライズとは

ラムバサダー関澤波留人が手掛ける予約が取れない有名ジンギスカン店『羊SUNRISE』の新業態です。
羊肉といえばジンギスカンのイメージが強いですが、「串羊 羊サンライズ」では、お客様により羊肉を身近に感じてもらえるように、串焼きスタイルで羊肉をコース形式にて提供します。
日本の焼き鳥はもちろん、マレーシアのサテ、ブラジルのシュラスコ、トルコのシシカバブ、中国四川の焼烤(シャオカオ)、ロシアのシャシリクetc.
手で串を持って直接焼き立てを口に運べる手軽さと、高級料理とは対極の気取らない串料理のスタイルは、どの国や文化でも根付いています。

串羊 羊サンライズ 横浜関内店コース内容

『羊をめぐる冒険』 11,000円(税込)

希少な国産羊肉をはじめ、厳選された海外産の羊肉を使ったフルコースです。
羊の本当の美味しさを体験できます。

串羊 羊サンライズでは、毎日コースメニューが変わります。
その理由は、「本当に美味しい」羊肉を味わっていただきたいから。
その日の仕入の状況やお肉の状態をみて、その日もっとも美味しくいただけるメニューでお客様をお迎えします。
当日どんな料理が出てくるのか…

どうぞ、ワクワクしながらお待ちください。

さっそくお伺いしてきました。
ジンギスカンのイメージが強い羊肉ですが、近年ではラムステーキやラムチョップなど様々な羊肉料理の人気が高まり、国内でも需要が高まっています。
現在日本で流通する羊肉は、その殆どが外国産で国産の羊肉は0.6%しか出回っていないとの事。
また、羊肉は主にラムとマトンに分かれますが、実はホゲットというラムとマトンの中間で生後12ヶ月~24ヶ月未満の羊肉も存在し、今回はこのホゲットを様々な調理方法で提供して頂きました。


羊肉を生で食べるには新鮮であることが条件なので、国内産の羊肉を取り扱ってる飲食店ならではの提供です。
羊肉のユッケ、羊肉の生ハム、羊乳を使用したバニラアイスの最中等は、羊料理のイメージを覆すメニューでした。


羊肉を好きになってもらう為には、まず料理が美味しく無いと説得力が無いとの考えから、メニューへのこだわりや味への追求はもちろんですが、対面形式のカウンターで店員さんから料理の説明や羊肉に関する情報を聞けるので、食事をさらに楽しむことができました。
羊肉のことをよく知れて、羊肉のことを好きになれるお店でした。

店舗詳細

[店名] 串羊 羊サンライズ 横浜関内店
[住所] 〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町3−33 シーステージ横浜 3F
京浜東北線(根岸線) 関内駅より徒歩4
みなとみらい線 馬車道駅より徒歩9
[TEL] 045-228-9167
[営業時間] 17002300(ラストオーダー2200
コロナウイルスまん延防止等重点措置により、営業時間を変更する場合があります
[店休日] 日曜・祝日
連休の場合は振替営業を行う場合があります
[駐車場] なし(近隣のコインパーキングをご利用ください)

Webサイト:https://www.hitsujisunrise.jp/kushi-hitsuji/yokohamakannai/
予約サイト:https://www.tablecheck.com/shops/kushihitsuji-hitsuji-sunrise-yokohama/reserve
Twitter:https://twitter.com/kushihitsuji2
Instagram:https://www.instagram.com/kushihitsuji_yokohama/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Translate:

占い

ECグルメモール『食む好き』

2022YACコンテンツアワード

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

TSM member

ビジネス・中国事情の今を知る

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. 今月の12星座をお洒落なイラストと合わせて無料でお届け♪  10月の運気を好転させる、運気ア…
  2. Peter Saganの来日を記念してサイクリングとアートを融合したカルチャーイベント「SPECIA…
  3. ウェスティンホテル東京は、 2022年のクリスマスシーズンに「Westin Christmas “A…
PAGE TOP
Translate »