クライミング・ギアをインスピレーションにしたライフスタイル・ブランドとして2018年にスタートしたTopologieは、7月8日(金)に日本初となるフラッグシップショップを原宿にオープンします。店舗では、ストラップの付け替えが可能なフォンケースやバッグはもちろん、アクセサリーなどを含めて幅広い商品ラインナップを実際に見て試すことができます。
今回、フラッグシップショップのオープンを記念し、2015年にフランス人デザイナー、クリステル・コシェによるファッションブランド『KOCHÉ(コシェ)』とのコラボレーション商品を発表。クライミング・ギアの機能面と、クリステル・コシェのカッティングエッジな芸術的なビジョンが融合した「クロスボディ・ミラースマホケース」が誕生しました。
太さ8.0mmのストラップは、KOCHÉのアイコンであるブルーを採用し、ブラックの糸とリフレクターが編み込まれています。ケースの背面はミラータイプで、大胆かつ堂々としたKOCHÉのロゴがプリントされています。この特別なコラボレーション商品は、7月9日(土)よりフラッグシップショップにて販売を開始します。
about Topologie
ロッククライミングの愛好家たちが設立したトポロジーは、自己探求や心身両面のバランス感覚の追及といった、クライマーにとっての永遠のテーマを各製品に反映することをテーマとしています。クライミング・ギアの機能美をインスピレーションに、時代とともに移り変わる都市生活者の毎日を、より良く、便利に、美しくするためのイノベーションを生み出します。
トポロジーは、50種類以上のストラップとバッグ・フォンケースの組み合わせを楽しむことのできる新たなコレクション『WaresSystem(ウェアーズシステム)』を発表。フラッグシップストアでは、このWaresSystemの1,000通り以上の組み合わせの中から、お好みに合わせたバッグやフォンケースのスタイリングを、ワークショップ的に実際に楽しむことができます。このほか、バックパック、トートバッグなどの幅広いバッグコレクションや、ブレスレットを中心としたアクセサリーコレクションなど、ブランドの全ラインナップをご覧いただくことができます。
about KOCHÉ
クリステル・コシェが2015年にパリで設立したファッションブランド『KOCHÉ(コシェ)』。その誕生から、KOCHÉは一貫してオープンマインドなスピリットが可能にする、人種、体形、性別、ジャンルの垣根を超えた多様性による力強さと価値を、ファッションを通じて表現してきました。それに加え、最高級の“MadeInItaly”品質と最上級のクラフトマンシップもKOCHÉが大切にし続けているDNAです。
ロンドンの世界的名門アートスクールとして知られる「セントラル・マーチン」を卒業後、クリステル・コシェはボッテガ・ヴェネタ、ドリス・ヴァン・ノッテン、クロエ、マルティン・シットボンなど数々のブランドで経験を積み、2020年にはエミリオ・プッチの特別ゲストデザイナーにも起用されています。自身のブランドKOCHÉを運営する傍ら、メゾン・ルマリエ、シャネルが抱える職人と技術を象徴するアトリエ・メゾン『シャネル・メティダール』のアートディレクターとしても活躍。2019年にはフランスの権威あるデザイナー賞として知られる「ANDAM」のグランプリも受賞しています。
Topologie Flagship Shop
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目13-4ブルーパンサー1F
Tel:03-6427-4460
営業時間:12:00-20:00
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