ワタミが展開する『鳥メロ』『ミライザカ』では、コロナ禍後初となるグランドメニューを改定。10月15日(木)より全国の260以上の店舗で、新メニューの提供を開始します。今年に入り、かみむら牧場や焼肉の和民など新たに焼肉事業に参入したワタミ。今回のメニュー改定により、これらの業態で実現した牛肉の圧倒的仕入れルートを活用し、リーズナブルで高品質な牛肉メニュー18種類を提供できるようになります。ワタミでは、夏の猛暑後に不足しているスタミナを回復すべく、また、来たる食欲の秋に向けて牛肉本来の味わいを楽しんでもらえるように今回のメニューが開発されました。
メニュー改定の主な目的として、ひとつは日本が世界に誇る『牛肉』の魅力をより多くの方に味わっていただくことと、ふたつめは新型コロナウイルス感染拡大の影響で需要が落ち込む牛肉の生産者を支援する、という日本を代表するチェーンストアとしての使命を果たすことです。お披露目会では昨今の外食トレンドや店舗の取り組みなどについて、ワタミの清水邦明社長が語りました。
さらに、10月15 日(木)~11月11 日(水)の期間中、『ミライザカ 鳥メロ 秋の肉祭りキャンペーン』と題して、牛肉を使ったメニューを週替わりで最大半額というハイコストパフォーマンスで期間限定、数量限定で提供します。
現在、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、前年の5 月・6月と比べ国内の牛肉の取扱量は約4割も減少しています(ワタミ調べ)。国産の農林水産物の消費を促進しようと図る政府の方針もあり、ワタミでも今までにない最高の質と最良のコスパを実現した新しいメニューを提供することになりました。またワタミでは、『外食だからこそ提供することができる美味しいお料理と、楽しい時間をより多くの方にご体験いただきたい』、という想いを具現化すべく、メニューを企画。さらに、クオリティの高いメニューをお出しするだけでなく、全国の店舗でより安全安心にお食事をお召し上がりいただけるようコロナ対策を行っています。
肉汁あふれる牛カルビの大串~特製ダレ~や、食事のバランスを気にされる女性にもおすすめの、牛カルビ焼肉のパワーサラダや厚切り牛タンも楽しめるなど、食欲の秋にふさわしいラインナップになっています。
ビールをハイボールなどお酒がすすむメニューが盛りだくさんで、価格帯も気軽に頼めて3000円以内で充分に満足できるので、コスパは最高です。シメのデザートもおすすめ。
おいしい食材を食べることで、一人でも多くの方に元気を届けたいとするワタミが本気で牛肉に取り組む新・グランドメニューにご注目ください。
【キャンペーン概要】※価格はいずれも税別
●キャンペーン名称:ミライザカ 鳥メロ 秋の肉祭キャンペーン
●メニュー概要:
●提供期間:10月15日(木)~11月11 日(水)
●提供店舗:全国の『ミライザカ』(https://miraizaka.com/)および『鳥メロ』(https://torimero.com/)
●お問い合わせ先:各店舗にお問い合わせくださ
この記事へのコメントはありません。