ワークマン既存店482店(WORKMAN Pro店3店舗含む)とWORKMAN Plus472店、さらに話題の「#ワークマン女子」25店の計979店を展開する株式会社ワークマンは2月23日(木、祝日)に有楽町の東京国際フォーラムE1ホールで当社アンバサダー/外部インフルエンサーとマスコミ向けの「ワークマン2023年春夏新製品発表会」を開催しました。
メインテーマは「次はデザイン性重視、機能はステルスへ」で、スタイル別のコーデ陳列が一番の目玉です。機能と価格がウリの「ワークマンがまた変わった」を体感できる展示会となりました。3000㎡の大型会場のため、アパレル小売業の単独展示会としては国内最大級の規模になりました。
メインのエントランススペースで5種類のスタイルをワークマン的に「飛ばした」コーデでブランドとして表現します。ワークマンは展示会を機に最強コスパ製品を多数投入しますが、今後は機能性だけでなくデザイン性でも選ばれる製品にします。これにより一般のアパレル(裏にはステルス機能満載で他社とは差別化)市場に本格参入します。
今回の展示会のタイトルは「WORKMAN Colors」です。ワークマンならではのColor Mixコーデや自身の個性、気分、シーンなど「らしさ」をアピールできるファッションの提案をします。またステージプログラムでは、ワークマンの新人社員10名を含む総勢30名からなるファッションショーを開催。ワークマンが提案する5つのファッションスタイルコーデの社員やモデルがダンスしながらステージに集まり、迫力のあるステージとなりました。
<ワークマンの概要>
社名 株式会社ワークマン
住所 東京本部:東京都台東区東上野4-8-1/関東信越本部:群馬県伊勢崎市柴町1732
業種 フランチャイズシステムで、作業服、作業用品およびアウトドア・スポーツウエアを販売する専門店チェーン
店舗数 979店舗(2023年1月31日現在)/業態別:ワークマン482店舗、WORKMAN Plus472店舗、#ワークマン女子25店舗
上場 東証スタンダード市場(7564)
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