販売代金の受け取りについて

サービス代金の受け取り方法

1.商品・サービスの販売通知

売上が立つと、販売された通知メールが登録メールアドレスに届きます。

2.振込申請について

月末で売上を〆め、振込申請フォームを入力して送信してください。
受け取り可能残高が5000円以上で振込申請ができます。
*受け取り可能残高を保有できるのは6ヶ月までです。最初に売上が立った月末から5ヶ月間売上が
立たず、受け取り残高が5000円未満であっても、6ヶ月目の月末には最初の売上を請求してください。
*銀行の振込手数料はYACAC負担となります。

振込申請依頼

 

3.振込申請日と入金日

申請は月末とし、入金はその翌月末となります。
*フォームの日付が月末になっていれば、少し早めの申請をいただいてもOKです

 

4.販売時の手数料

・出品するのに初期費用や月会費等はかかりません。

・各決済別に手数料(25%)をかけた額が販売総額から差し引かれます。
*手数料はシステム使用料とクレジットカード決済システム利用料で構成されています。

 

5.銀行振込時の手数料

・1万円以上の場合は、振込手数料無料となります。
・1万円未満の場合は、振込手数料1000円が差し引かれます。

▼受取り事例

売上(税込) 手数料25% 銀行振込手数料 あなたの受取額
5,000の場合 1,000 1,000 3,000
10,000の場合 2,000 0 8,000

 

出品者のインボイス登録について

  1. 出品者は、原則インボイス登録をしているものとします。当サービスの経過措置として2027年の9月30日まではインボイス登録をしていない出品者も当サービスをお使いいただけますが、2027年の10月1日以降、インボイス登録していない場合は当サービスをお使いいただけなくなる場合があります。インボイス登録をせずに当サービスを利用する出品者はこれを承諾するものとします。

 

他のガイドラインを見る

翻訳 »
error: このコンテンツは保護されています。