TATE MCRAE (テイト・マクレー)
ドイツのラグジュアリーファッションハウスMCMは、2023春夏シーズンのキャンペーンとして、ソニーミュージックエンタテインメントの音楽プレイリストブランドFILTR(フィルター)とのパートナーシップによる「A FILTR Take(ア フィルター テイク)」を発表。
ソニーミュージックパートナーシップの協力のもと始まったこのコラボレーションでは、ブランドの音楽的なルーツと現在のMCMとの強いつながりに注目。MCMが創業した1976年当時の雰囲気を取り入れ、ディスコサウンドとロックンロールが急速に人気を獲得した時代を再現します。
今シーズンのファッションキャンペーンでは、真のクリエイティブパートナーと呼べるアーティストを探し出し、トリプル・プラチナを記録したテイト・マクレーを迎え入れました。「you broke me first」で有名なシンガーソングライターである彼女は、現在のミュージックビジネスのあり方を再認識させる新世代ミュージシャンの一人です。MCMとテイト・マクレーがクリエイティブに曲を解釈し、ダイナミックな魅力を放つ2曲のパフォーマンスを含めた2つのエピソードをお楽しみいただけます。
テイト・マクレーによるコメント
「MCMとコラボレーションができて大変光栄です。キャンペーン全体の映像を撮影することは私の夢でした。長年愛用してきたブランドとともに働き、ありのままの自分らしさにスポットを当てることもできて、本当に刺激的な体験でした」
エピソード1では、チャート上位を記録したヒット曲「she’s all i wanna be」をテイト・マクレーが披露。プリッセ スカート、インターシャ ニット トップ、ヴィセトスを使用したArenバックパックのほか、MCMの新作モノグラムデニムジャカードのシリーズよりBrandenburgバックパックやMünchenトートを身に着けて登場します。
2月16日に公開されるエピソード2では、テイト・マクレーの最新曲「uh oh」を披露。Cyberpunkブレザーを身に着け、ナッパレザーを使用したMode Traviaショルダーバッグや近日発売予定のMode Traviaトートといったさまざまな新作レザーバッグを携えて登場します。
Modern Creation München (MCM)
MCMは1976年にドイツ・ミュンヘンに誕生、以来ドイツの文化的な歴史や伝統を受け継ぎながら最先端の技術による商品開発を追求してきた、ラグジュアリーライフスタイルブランドです。今日まで音楽やアート、トラベル、テクノロジーなどをインスピレーションに、既成概念にとらわれることなく、クラシックなデザインを新しい解釈で生まれ変わらせるという独自のスタイルを貫いています。クリエイターやデジタルネイティブといった21世紀を生きるグローバルノマド世代を惹きつけるMCM。そのミレニアルマインドを持つオーディエンスは、ジェンダーレスでエイジレス、エネルギッシュでルールや国境に縛られません。MCMは現在、ミュンヘン、ベルリン、チューリッヒ、ロンドン、パリ、ニューヨーク、香港、上海、北京、ソウル、東京、中東をはじめとする、650店舗で展開されています。
詳しくは、https://jp.mcmworldwide.com をご覧ください。
FILTR
FILTR(フィルター)は、ソニーミュージックの一部門として立ち上げられた大規模プロジェクト。国や分野の壁を越えた中心部として、音楽界や映像界の個性あふれる才能を集め、リスナーに最適化されたプレイリストをお届けしています。
文化的なコンテクストに音楽を置くことをテーマに「何が、そして誰が私たちにインスピレーションを与えるのか?」という疑問を解決することを目指し、人気アーティストや新人アーティストはもちろん、ありとあらゆるジャンルを網羅しています。
・Official Site https://jp.mcmworldwide.com
・LINE : MCM JAPAN FILTR
・Instagram : @mcmjapan
この記事へのコメントはありません。