PUMA x MCM のコラボレーションによる3つのシリーズを発売!!

2022 9 6 日、ドイツバスケットボールは単なるスポーツというより、1 つのライフスタイルです。今シーズン、 ドイツのラグジュアリーファッションハウス MCM は、世界有数のスポーツブランド PUMA とタッグを組み、アメリカを代表するこのスポーツにふさわしいハイエンドファッションをお届けします。 今回のコラボレーションでは、バスケットボールの迫力と華やかさを最大限に引き出した PUMA Slipstream Lo 中心に展開します。

2018 年にも、両ブランドのコラボレーションによって PUMA のアイコンである PUMA SUEDE の特別エディションがリリースされました。4 年ぶりとなる今回のコラボレーションでは、バスケットボールのカリスマ性と爽快感を余すところなく表現した MCM x PUMA のシリーズをお届けします。さらに、このグローバルキャンペーンの「トリプルダブル」 として起用されたのが、バスケットボール界の次世代スーパースターとされるマイキー・ウィリアムズです。

バスケットボール用語でリバウンド、アシスト、スティール、ブロックショットの 5 つの項目の内の3 (triple) 2 (double) を記録すると達成し、攻守両方において優れたプレイヤーである証明。

PUMAグローバルクリエティブディレクター:ハイコ・デセンス コメント

「ラグジュアリーファッションとスポーツとの相性は、この 2 回目となる MCM とのコラボレーションでも明らかになっています。ドイツブランドとして双方が持つクラシックなディテールが、デザインに表現されています。私たちの最初のコラボレーションはたちまち大ヒットとなりましたが、今回もそうなるはずです。お客様もこれから起こることに興奮を覚えるでしょう。」

MCMグローバルブランドオフィサー:ダーク・ショーンベルガー コメント

「今回の MCM PUMA のコラボレーションは、両ブランドの輝かしい伝統だけでなく、MCM にとっての文化の重要性を伝えるものです。MCM はお客様に関連するすべての事柄、スポーツ、音楽、ストリートカルチャーによるラグジュアリーブランドに与える影響まで、あらゆるものとのつながりを大切にしています。」

MCM x PUMA は、コートの内外で活躍する 3 つのシリーズをリリースします。9 8 日にリリースされる第 1 弾では、バスケットコートの定番アイテムを、長年愛されてきた Haus の象徴であるコニャックカラーのヴィセトスモノグラムで再解釈した、PUMA Slipstream Lo MCM 限定エディションをお届けします。10 月には第 2 弾として、ブラ ックとホワイトのディテールを施し、MCM の印象的なキュービックモノグラムを全面にあしらった、まるでマイキー・ウ ィリアムズの魔法がかかったようなPUMA Slipstream Lo が登場します。

コラボレーションの最後となる第 3 弾は 2023 年前半に発売されます。アスレチッククラシックに光を当て、生き生きとしたプレタポルテや PUMA TRC Blaze Court の目を惹く特別エディションは、コートの中でも外でも羨望の的になること間違いなし。アクション満載の 3 つのシリーズでお届けするこの特別な PUMA x MCM のコラボレーションは、バスケットボールというライフスタイルの圧倒的なエネルギーと息をのむようなシーンを余すところなく表現しています。

1 弾の PUMA x MCM Slipstream Lo は、9 8 日より MCM ワールドワイドの店舗およびオンラインにて発売。また、9 24 ()より PUMA 正規取り扱い店舗にて、小売価格 71,500 (税込)にて発売します。

PUMA

プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、およびマーケティングを行うグローバルスポーツブランドです。最速を求めるアスリー トに向けたプロダクト開発を通し、70 年以上にわたりスポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング & トレーニング、 バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けたプロダクトとともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイルプロダクトを提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通じて、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャ ーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に 14,000 人以上の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com/ をご覧ください。

MCM (MODERN CREATION MÜNCHEN)

MCM1976年にドイツ・ミュンヘンに誕生、以来ドイツの文化的な歴史や伝統を受け継ぎながら最先端の技術による商品開発を追求してきた、ラグジ ュアリーライフスタイルブランドです。今日まで音楽やアート、トラベル、テクノロジーなどをインスピレーションに、既成概念にとらわれることなく、クラシックなデ ザインを新しい解釈で生まれ変わらせるという独自のスタイルを貫いています。クリエイターやデジタルネイティブといった21世紀を生きるグローバルノマド世代を惹きつけるMCM。そのミレニアルマインドを持つオーディエンスは、ジェンダーレスでエイジレス、エネルギッシュでルールや国境に縛られません。MCM現在、ミュンヘン、ベルリン、チューリッヒ、ロンドン、パリ、ニューヨーク、香港、上海、北京、ソウル、東京をはじめとする、世界40ヵ国650店舗で展開されています。詳しくは、https://jp.mcmworldwide.com をご覧ください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

「食」のライフスタイルメディア

お仕事マッチング

広告

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. 俳優は、演じる役柄の個性を自分の中に吸収します。しかし観る側は、実際にはその役を演じる役者を、つまり…
  2. 同時進行する現実の反映、多元的な女性像、変化し続けるプラダの視点。2025 年春夏のプラダ広告キャン…
  3. MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社が取り扱うシャンパーニュ メゾン ヴーヴ・クリコは、「ヴー…

アーカイブ

PAGE TOP
Translate »