【RIMOWA】現コレクションで唯一となるレザー製スーツケースが登場!!

ケルン:10月30日
1898年の創業以来、RIMOWAは、モビリティや移動ツールの進化に伴い日々変化するお客様のニーズを的確にとらえ、機能性とデザイン性に優れたアイテムを生み出し続けてきました。この度発表される新たなコレクション「Distinct」は、レザー素材を使用したスーツケースです。RIMOWAでは、アルミニウム素材を導入する前のブランド初期にレザーのスーツケースを販売していましたが、現コレクションでは、Distinctが唯一のレザー製スーツケースとなります。

このコレクションのために、RIMOWAは、新しい生産工程を開発しました。精密なレザーラッピング技術を用いて頑丈に仕上げられたこのスーツケースには、絶え間ない革新を続けるRIMOWAのブランド精神が息づいています。一目でRIMOWAとわかるグルーヴデザインが特徴的で、カラーは、ユニセックスで使用できるブラックとネイビーの2色が登場します。

より安心してお使い頂くために、このスーツケースでは、コーナーとロゴバッジはアルミニウム素材が使用されています。シルバーのリベットとメタリックのファスナーはボディ部分のマットな質感と美しい対比を描き、インダストリアルな美しさを演出しています。機能的であり、かつラグジュアリーさを失わないRIMOWAの考え抜かれたアプローチは、Distinctコレクションにも一貫して表れています。

ライニングはブラックカラーで統一されています。RIMOWAのモノグラムがジャカードであしらわれたライニング部は、片側にはRIMOWAのジッパー付きのコンパートメントとマチ付きのフラップポケット、もう片側には調整可能なデバイダーが備わります。また、お好みの高さに調整可能なテレスコープハンドル、RIMOWAマルチホイールシステム®といったRIMOWAの他のスーツケースと同様の洗練された機能性も備えています。また、トップハンドル部分はレザーで仕上げられている他、スーツケースの色味に合わせたレザー製のラゲッジタグも付属されています。

新シリーズの発売を記念して、RIMOWAはフランスのロデスにあるスラージュ美術館を訪れ、ピエール・スラージュの有名な作品の中でコレクションを撮影しました。この素晴らしい場所での撮影は、ドイツのブランドとして初の試みです。

Pierre Soulages, Peinture 324 x 181 cm, 19 janvier 1997, oil on canvas
© Adagp, Paris, 2023

ブラックのカラーリングとリッチなテクスチャーをシグネチャースタイルとするピエール・スラージュの作品と彼が長年に渡り磨き上げてきたクラフツマンシップに敬意を表し、この場所で特別ビジュアルの撮影が行われました。

Distinctコレクションは11月2日(木)より全国のRIMOWAストア及び、オフィシャルウェブサイトにて販売を開始します

■展開アイテム詳細

ディスティンクト キャビン
サイズ:H55 × W39 × D23 cm
容量: 33 L
重量: 3.9 KG
展開色: ブラック / ネイビーの2色展開
価格: 491,700円(税込)

販売店舗:全国のRIMOWAストア及びオフィシャルウェブサイト http://www.rimowa.com
問い合わせ先:リモワ  クライアントサービス   TEL 03-4571-1319

RIMOWA (リモワ)

リモワは、高性能なプレミアム ラゲージで世界をリードするブランドとして広く知られています。 1898年の創業以来、高い品質と革新性に富んだ製品づくりを真髄とし、 1937年にはアルミニウムを、 2000年にはポリカーボネートをスーツケースの素材として取り入れました。製品の開発から熟練工による精巧を極めた製品づくりのほとんどを、創業地であるドイツ、ケルンで行っています。
2017年1月 LVMHグループの一員となりました。 2021年にはデイリーユースのソフトバッグコレクション「 Never Still 」を発表し、モビリティブランドとして進化し続けています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ECグルメモール『食む好き』

DIY&リノベーション

お仕事マッチング

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. 「アートスクイグルヨコハマ 2024」会場風景 会場・イベント写真全て撮影:Shinichi Ich…
  2. 7 月 26 日、フランスの首都・パリでオリンピックの幕が上がり、熱い夏のスポーツの祭典が始まります…
  3. 株式会社ウィスク・イーが輸入代理店を務めるアイリッシュウイスキーブランド『THE BUSKER(ザ …

アーカイブ

PAGE TOP
Translate »