MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)は、プレミアム スパークリングワイン「CHANDON(シャンドン)」 より、コラボレーションパートナー 水野薫氏による春を彩る限定デザインのスパークリングワイン『シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020』 を、2020年2月4日(火)から全国で発売します。
平安時代より春の息吹きを喜び、愛でる行事として「花宴(はなのえん)」と称され、のちに「お花見」と呼ばれるようになり慣習化されました。それは麗しい春の訪れを喜び、愛でること。昼の穏やかな春風の中で桜の彩りを感じたり、夜のまだ少し肌寒い風に揺れる花びらを見ながら物思いにふけったり・・・ 和歌や浮世絵などで表現された美しい春の景色は、そんなひとときを現代の私たちに残してきました。そして私たちは春の草花、ときに桜の開花を心待ちにするようになりました。
『シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020』は、平安時代から日本人が心に刻んできた美しい春のひとときを愛でる喜びを表現した日本限定のデザインボトル。和のエッセンスを感じさせるデザインは、日本の伝統的な美意識を紐解くかのように、シャンドンらしいモダンさを融合した平安から現代の花宴を表現したもの。ボトル中央のカラフルな扇は、シャンドンの切れ味の良い上質でシャープな口当たりと、春の光のプリズムをイメージしています。伝統と革新を掲げるシャンドンを表現するために、現代らしく、着物の女性がグラスを片手に愉しむ姿。春風に揺れ、たなびく着物のドレープが美しく、エレガントな佇まいを醸し出し、イキイキと、且つ優雅に描かれています。
【商品概要】
商品名:シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020
発売日:2020年2月4日(火)
アルコール度: 12%
容量: 750ml
価格: 3,300円(税抜)
◆テイスティングノート
シャンドン ロゼは、シャンパンの伝統品種であるシャルドネ(55%)、ピノノワール(45%)を用い、シャンパンと同じメトード トラディショネル製法*で造られます。豊かな風味と爽快なフィニッシュを持つフレッシュでエレガントなアペリティフスタイルの魅惑的なロゼ。
ゴールドから明るいブロンズの色味がかかった桃の皮のようなピンクの色彩が印象的です。
熟した新鮮なブラックチェリー、柑橘類や桃や洋梨の果実香に、18ヶ月の熟成期間に由来する焼きたてのパイ生地の香ばしい香りが重なります。桃や洋梨、苺やバニラアイスクリームの甘い風味の中にも柑橘類の果実味が感じられるため、バランスは良くさわやかな味わいです。
*瓶内で2度目の発酵を行う伝統製法
【コラボレーションパートナー】
水野 薫 / KAORU MIZUNO (MOTHER Inc.)
アートディレクター
NIKE HARAJUKU “TOKYO RUN MAP CHANDELIER”、john masters organics、HENRI CHARPANTIER、ETVOSなど、グラフィックやパッケージデザインを中心に携わる。
パッケージから空間デザインまで、制作領域を問わず、ブランドのコンセプトやストーリーを重視した総合的なデザインクリエイションを手がける。
◆シャンドン オフィシャルページ
シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020については以下のプロモーションページでご覧いただけます。また、シャンドン公式LINEや Facebookでは、キャンペーンやイベントの最新情報やお得な情報を発信しています。
シャンドン スプリングエディション スペシャルページ :https://www.mhdkk.com/chandon/spring2020/
シャンドン オフィシャルLINE 【友だち追加】 :https://line.me/R/ti/p/%40346upqxl
シャンドン オフィシャル Facebook :http://www.facebook.com/chandon.jp
シャンドン スプリングエディション ハッシュタグ: #シャンドンスプリング#CHANDONSPRING #シャンドン#CHANDON
この記事へのコメントはありません。