多くの注目を集めるドメスティックブランド”FACCIES(ファッチーズ)”が monkey time HARAJUKUにてPOP-UPイベントを開催!!

【服】の持つイメージや空気感を【本能的に欲求させる】ものへと繋いでいくドメスティックブランド “FACCIES( ファッチーズ)” 。

前回、大きな反響を呼んだ “FACCIES POP-UP STORE” の第2 弾をmonkey time HARAJUKU にて開催。

開催に際し、注目を集めている FACCIES 19AW アイテムのラインナップと共に、monkey time だけのEXCLUSIVE ITEM をお披露目。

” FACCIES × monkey time ” の別注ムートンジャケットに加え、世界的な米国の帽子メーカー「STETSON」をパートナーに迎えた“ FACCIES × monkey time × STETSON ” の別注ウェスタンハットをmonkey time (※) にて限定発売。

(※monkey time 原宿店、新宿店、大阪店、ONLINE SHOP)

また、POP-UP 期間中は、FACCIES の19AW のテーマである 『BRING BACK MEMORIES』 を表現した演出を店内に施し、商品と併せて、その世界観に浸れる空間がmonkey time HARAJUKUに展開される。

“FACCIES” POP-UP STORE

2019.11.09 (Sat)∼2019.11.22 (Fri)

Place at . monkey time HARAJUKU (東京都渋谷区神宮前6-13-9)

【 ABOUT FACCIES 】

Faccia【顔/面】 + es【潜在意識/本質】 = Faccies【外見の本質】

【Faccies】の es とは心理学的に無意識の領域にある本能的な欲求,衝動の事。

それぞれのFaccia【顔/面】つまりここでは【服】の持つイメージや空気感をes【 本能的に欲求させる】物へと繋いでいくドメスティックブランド。

Designer : 木村誠

HP :https://www.faccies.com

INSTAGRAM : https://www.instagram.com/faccies_official

19’ Autumn / Winter Collection

今回は『BRING BACK MEMORIES』がキーワードとなります。

19 S/Sからの続き物で、アメリカ西南部の僻地を故郷とする親子が今回のイメージソースとなり、古き良き田舎の牧場で育った娘と父親にフォーカスしたコレクションとなります。

BRING BACK MEMORIESを直訳すると「懐かしむ」や「思い出」などノスタルジックな意味を持ちます。 MEMORIESを抜くと「BRING BACK / 連れ戻す」の意になり、故郷を離れた娘を連れ戻したい親心が垣間見えたり…

どこか時代の流れと共に変化していく様も【 衣服 / FACCIES 】を通して表現致しました。

19 A/Wではコンチョボタンとビーズをポイントとして各アイテムで採用しております。 コンチョボタンは昔、娘が髪を縛る為にいつも使用していたお気に入りのヘアーゴムの飾り物。

ビーズは幼い頃によくビーズアクセサリーを作って父親にプレゼントした時のものなど… 娘と父の思い出をストーリーとして取り入れ、アイテム全体に含ませました。

全体的にウエスタン、ネイティブっぽさを表現しておりますが、昔そのままのイメージではなく、時代と共に変化していく様をサイズ感、素材、カラー、仕様面で表現し、 現代ファッションへと昇華させています。

monkey time HARAJUKU (モンキータイム 原宿) / t.03-5464-2773

monkey time OFFICIAL SITE : https://store.united-arrows.co.jp/shop/mt/

INSTAGRAM : https://www.instagram.com/monkeytime_jp/

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