BBQで旬の海鮮ガンガン焼き-グルメモール『食む好き(はむすき』でインフルエンサーがお薦めを販売

コロナ禍ではみんなでワイワイと集まりにくいですが、密を気にしないで良いのが外でのBBQですよね。

バーベキューといったらお肉が主流のイメージですが、今回はコンロにかけて20分ほどで蒸し上がる、ガンガン焼き3品をご紹介。今回の商品は、日本酒と生牡蠣 赤坂ソネマリがグルメモール『食む好き(はむすき)』に出すために開発しました。キャンプ場など受け取り可能な場所であれば、日時指定で配送も可能なのだとか。

 

【牡蠣のシャンパン蒸し】

宮崎産の旬の牡蠣をシャンパン蒸しにして食べるガンガン焼き。面倒な牡蠣の殻は剥いた状態で、厳選した新鮮な牡蠣とシャンパン出汁と冷凍されたものが、届きます。1缶に20個前後入った3〜4人前の量となります。

¥8,800(税込)by 赤坂ソネマリ                                      商品ページを見る▷

 

【季節のアクアパッツァ】

こちらは全国から取り寄せた旬の魚介類とお店オリジナルのスープの詰め合わせガンガン焼き。見た目も豪華です。ハーブとガーリックの香りがついた塩ベース魚介系のお味が楽しめます。1缶当たり、3人〜4人前です。

内容:真鯛1尾/ホタテ3枚/ヤリイカ4個/赤海老4個/ホンビノス4個ムール貝500g(20個程度)/副菜

¥11,000(税込)by 赤坂ソネマリ                                                                        商品ページを見る▷

 

【伊勢海老と鮑の季節のアクアパッツァ】

ガンガン焼きに伊勢海老と鮑が入ったさらに豪華バージョンのガンガン焼き。お節料理の様な豪華さです。同じくハーブとガーリックの香りがついた塩ベース魚介系のお味が楽しめます。1缶当たり、3人〜4人前です。

内容:伊勢海老1匹/真鯛1尾/鮑3個/ホタテ2枚/ヤリイカ3個/赤海老3個/ホンビノス4個/パーナ貝7個程度

¥22,000(税込)by 赤坂ソネマリ                                                                     商品ページを見る▷

 

赤坂ソネマリが出店した『食む好き(はむすき)』は、THE SELECTIONから生まれたソーシャルグルメメディア・ショッピングサービスで、”飲食店が自信を持ってお勧めする逸品” と ”インフルエンサーなどが自身のライフスタイルに合わせてセレクトする逸品” が購入できるECモールです。

8月15日に、食む好き第一弾イベントとして、紹介した3種のお披露目&試食会が行われ、インフルエンサーたちのセレクトショップもオープンしました。そんなセレクトショップのオーナーと取り扱い商品も一部紹介します。(写真をクリックするとそれぞれの紹介したSNSと商品ページに遷移します)

【食む好き・セレクターズショップ】

 

セレクターとして参加しているインフルエンサーの『朱里』(しゅり)さん。占い師で、手相、タロット、西洋占星術をメインに鑑定しています。インスタグラムは、食事シーンの投稿も多く、グルメ好きがわかります。お店のコンセプトは『全国から選りすぐりの美味しいモノをお届け』です。

 

中国上海出身の丹遥(ニナ)さん。企業のイメージモデルグランプリや日中美人親善大使ファイナリストなど受賞し、インフルエンサー、モデル、カメラマンとして幅広く活動しています。お店のコンセプトは、「本心で”美味しい・映える”と思うグルメをセレクト」です。

 

   

2018年より飲食店を数店舗経営しているあすりさん。お店のコンセプトは、「美味しいもの、素敵な空間が大好き♩皆さまに共感していただけるようなお料理をご紹介」です。

 

   

東京ファンライフ不動産代表の今ちゃん。毎日を楽しくするコト、物が大好き。お店のコンセプトは、「毎日を楽しく彩るアイテムを、私がワクワクする、幸せを感じるものをご紹介」です。

 

   

株式会社BKTC 代表取締役社長/株式会社フレディアンス副社長/なでしこ寿司・店長/なでしこ寿司スクール校長/次世代寿司協会代表の千津井由貴さん。GucciやLexusのタイアップや、国連でデモンストレーションやスピーチを行い、NY・ベルリン・ストックホルム・香港で複数にわたり海外寿司イベントを開催。そんな由貴さんのお店のコンセプトは「美大出身の寿司職人の目線でセレクトしたショップ」です。

 

家族四人暮らしの2児の母。Yahoo!JAPANやジョンソン・エンド・ジョンソンなどで20年近くWebデザイナーとして勤務したのち渡米。現在は芸能活動の傍ら、楽天市場でハンドメイドアクセサリーのショップ経営や新規事業の立ち上げなど多方面で活動しているえみさん。お店のコンセプトは、「お手元に届くまでのワクワク感や、口に入れた時の幸福感をぜひぜひ味わって頂きたい」です。

 

   

日本最大の中国人コミュニティ『在日華人圏』。 2013年から始動したWechat公式アカウントは、15万人を超えるコミュニティへと成長しました。日本に住む在日中国人と中国本土の中国人で構成されます。wechat公式アカウントはコミュニティメディアとして役立つ日本情報を発信中です。試食会の模様は、「抖音(ドゥイン)(中国tiktok)」から発信されます。

 

お気に入りのセレクトショップは見つかりましたか?これからセレクターとしてどのようなお店を作っていくのか、注目です。

8/25より、牡蠣缶プレゼントキャンペーンがスタート。8/25日の『日刊スポーツ新聞』にもプレゼント情報とイベントの模様が掲載されます。

https://www.nikkansports.com/bluezone/news/202108250000205.html

日刊スポーツ新聞のTwitterにも掲載されます。

https://twitter.com/nikkan_bz4356/status/1430297257287426048/photo/1

 

 

釜澤 直恵THE SELECTION 編集長

投稿者の過去記事

お洒落なライフスタイルをコンセプトに、自らが面白いと思えるものをお伝えしますね。職業は、ファッションデザイナー兼コーディネーション・クリエーター。趣味:旅行/映画鑑賞/外食

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Translate:

占い

NEW

  1. 日本初・世界で2 軒目となる「フォションホテル京都」は、ホテル2 階「Salon de Thé FA…
  2. 日本酒事業を運営する株式会社Clearは、スパークリング日本酒の新商品『深星 | SHINSEI』を…
  3. MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社の取扱いブランド、ヴーヴ・クリコは、ハロウィンをエレガント…

TSM member

インフルエンサー発掘コンテスト

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

参加可能なイベント情報

ビジネス・中国事情の今を知る

日本発信Project for China

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ
PAGE TOP
Translate »