アメリカンレストラン「ハードロックカフェ 横浜」は、開業27周年を機に外観、店内インテリアをモダンに刷新し、リニューアルオープンしました。
店内は、ロンドン第1号店を踏襲したブラウンを基調に真鍮のゴールドをアクセントにしたスタイルから、最新のハードロック®の世界観をコンセプトにゴージャスかつスタイリシュに大きく生まれ変わります。
ハードロックカフェが「メモラビリア」と称する、ハードロックカフェならではの店内壁面を飾るミュージシャンの衣装やギター等も総入れ替えし、エルヴィス・プレスリーのレッド レターマンズ ジャケット、レディー・ガガのホワイト スカルプチュアル コート、テイラー・スウィフトのアイバニーズ アコースティックギターなどなど、他では見られないレアなアイテムを間近に見られます。
また、オリジナルグッズを販売する「ロックショップ」では、リニューアルオープンを記念したグッズ各種を限定販売します。
~ 新たなスタートを飾る、ギターネオン看板 点灯セレモニーを開催~
この改装を機に、25年以上もみなとみらいの象徴として輝きを放っていたギターネオン看板も生まれ変わりました。みなとみらいでは唯一、看板の設置が許されているそうです。
その点灯の瞬間をファンと共有し、新たなスタートへの最初の一歩を祝うカウントダウン点灯セレモニーを、オープン前夜に開催しました。
オープンに先駆けメディアイベント、VIPイベントも開催。ハードロック・インターナショナルArea Vice President のMalcolm Chaoによるプレゼンテーション、ハードロックカフェが「メモラビリア」と称する、ハードロックカフェならではの店内壁面を飾るミュージシャンの衣装やギター等の内覧ツアー、店舗限定オリジナルウェア・グッズのファッションショーが行われました。
みなとみらいの象徴として輝くギターネオン看板や音楽好きにはたまらない展示品の数々、ここでしか食べれない限定メニュー、オープン記念グッズなど、コンテンツ盛り沢山の新しく生まれ変わった「ハードロックカフェ 横浜」に訪れてみてはいかがでしょうか。
■ ハードロックカフェ 横浜 リニューアルオープン 概要
店 舗 名 ハードロックカフェ 横浜 (HARD ROCK CAFE YOKOHAMA)
オープン日時 2024 年 3 月 29 日(金)11:00
所 在 地 神奈川県横浜市⻄区みなとみらい 2-3-1 クイーンズタワーA 1 階
営業時間 レストラン 11:00~22:00(LO 21:00)/ロックショップ 11:00~21:00
電話番号 レストラン 045-682-5626/ロックショップ 045-682-5625
レストラン席数 138 席
公式 HP http://hardrockjapan.com
■ レストラン インテリア特徴
空間全体を包み込む「YOKOHAMA BLUE」。
エントランスを入ると目に留まる天板に設置されたインパクトのあるリングで海や水の揺ぎを表現、深みがありながらもモダンな艶出しコッパ―パネルとレインボーカラーの LED 照明が、ワクワク感を演出します。また、船の帆の三角形をモチーフにした壁面柄や床パターンを随所に散りばめ、活気の溢れる街のイメージを表現しました。
ダイニングエリアには 100 名規模のパーティなど様々なイベントで利用できる個室 2 部屋と半個室 1 部屋も擁し、ライブやダンスイベントなど様々なパフォーマンスが可能なステージも設置可能です。客席パーテションは、横浜のレンガ積みがモチーフ。透明のガラスレンガを積み上げ、ブルーの LED 照明が足元を照らします。
バーエリアは、波のように流れる柄の天然大理石を使用したカウンターがスタイリッシュな印象。ディスプレイされたボトル、映像・音楽を楽しみながらゆったりと過ごせます。
■ ハードロックカフェ 横浜 限定メニュー
すき焼きダブルチーズバーガー 2,980 円(税込)
七味マヨネーズを塗ったバンズに、薄く焼き上げたパティ 2 枚に特製 SUKIYAKI ソース、モントレージャックチーズ、ゴボウチップ、フレッシュ春菊、ネギのグリルをトッピングした牛鍋(すき焼き)発祥、横浜にちなんだローカルバーガーです。お好みで半熟卵をかけてお召し上がりください。焼き枝豆付き。
ブルーガーデン 1,500 円(税込)
ハーブやスパイスとともに浸漬させる独自のレシピで作られた“ビターズ”がブレンドされ、オレンジの豊かな味わいを楽しめるスパークリングワイン「シャンドン ガーデン スプリッツ」にブルーキュラソーをあわせた、スパイシーな香りと鮮やかな色合いが楽しめる、オープン記念カクテル。
■ ハードロックカフェ 横浜 ロックショップ オープン記念グッズ
※価格は全て税込
Re-Opening Pin 2,420 円
Re-Opening Magnet 2,860 円
Re-Opening key Chain 2,640 円
Re-Opening Cap 3,520 円
Re-Opening Tee Navy/White(サイズ S~XXL)各 4,950 円
※White はオンラインショップ限定販売
【ハードロック®概要】
世界70カ国、290の都市にホテル、カジノ、ロックショップ、コンサート会場、カフェを展開するハードロック・インターナショナルは、世界でも最も認知の高い企業の一つです。2020年には、ジョイントベンチャーで、ハードロックデジタルを立ち上げ、インターネットゲーミング業界にプラットフォーマーとして参入しました。
また、エリック・クラプトンのギターから始まった、ハードロックが所有する86,000点以上の貴重なメモラビリア(有名ミュージシャンの衣装や楽器)のコレクションは、世界中の店舗に展示されています。
ハードロック・インターナショナルは、調査会社J.D.POWERにおいて、高級ホテルチェーンとして北アメリカで「顧客満足度No.1」を2年連続獲得し、アッパーアップスケールホテルとしても4年連続トップの座を獲得しています。デロイトプライベート、ウォールストリートジャーナル紙においてもアメリカにおける「Best Managed Company」を3年連続受賞。フォーブス誌においては、トラベル・レジャー、ゲーミング、エンターテイメント業界の「最高の雇用主」、また、「女性のための最高の雇用主」としても称され、「最も従業員の多様性を活かした企業」として認められました。2022年には、グローバルゲーミングアワードを受賞。さらに「Land-Based Operator of the Year」を4年間で2度受賞。2021年には、ブリストルアソシエイツによるカジノゲーミング満足度調査において、ハードロックホテル&カジノが1位を受賞しました。
企業評価では、S&PグローバルレーティングにおいてBBBの評価、フィッチレーティングにおいてもBBBの評価をされています。
詳細は、こちらから http://www.hardrock.com または http://shop.hardrock.com
【公式ホームページ】 http://hardrockjapan.com/
この記事へのコメントはありません。