「ハードロックカフェ」がグルメマンガ「本日のバーガー」とコラボ! 作中に登場した『ボフサンドイッチ』を提供!!

作中に登場したスペシャルバーガーが「ハードロックカフェ」で味わえる!第1弾はデンマークのご当地バーガー。

様々な音楽を聴きながら料理が楽しめるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」日本4店舗では、芳文社が発行する「週刊漫画TIMES」に連載されたグルメマンガ「本日のバーガー」とのコラボレーションを実施、作中に登場するバーガーをハードロックカフェ風にアレンジしたスペシャルメニュー2種を、51日(土)から831日(火)の期間、期間を2期に分けて提供します。第1期となる51日(土)から630日(水)では、デンマークのご当地バーガーである「ボフサンドイッチ」が登場、作中登場シーンと同様、コースのメインディッシュのようにナイフとフォークで食べれます。

「本日のバーガー」に登場するのは、数々の世界のご当地バーガー。作中では、ハンバーガーの具材やレシピの紹介だけでなく、その誕生に至った背景にある各国の食文化や歴史まで、ハンバーガーの魅力に様々な角度から迫っています。コロナ禍から旅行がままならない昨今、食を通して海外旅行の疑似体験をしてもらいたい!という、ハンバーガーを看板メニューに掲げる「ハードロックカフェ」の熱い想いと、「本日のバーガー」のテーマが合致したことから、この度のコラボレーションが実現しました。コラボレーション前半となる第1弾で登場するのは「ボフサンドイッチ」。オランダ語で牛肉のサンドイッチという意味のデンマークのご当地ハンバーガーです。グレイビーソースをハンバーガーの上にかけ、さらにたっぷりの玉ねぎをトッピングしたハンバーガーで、ナイフとフォークで楽しむ異色尽くしの一品となっています。

デンマークの食文化をビシビシ感じるスペシャルバーガーと共に、「本日のバーガー」の世界観に浸るのもおすすめです。
ハードロックカフェで味わう「ボフサンドイッチ」を一口頬張れば、デンマークへの口内トリップがスタートします。

■ アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」×グルメマンガ「本日のバーガー」 コラボレーション 企画概要
◇ 期間:
2021年5月1日(土)~8月31日(火)
◇ 内容:
「本日のバーガー」作中に登場したグルメバーが2品を期間を2期に分け、各1品ずつ販売
第1弾 : 5月1日~6月30日 デンマークのご当地バーガー「ボフサンドイッチ」(税込 2,480円)
第2弾 : 7月1日~8月31日 アメリカ・コロラド州のご当地バーガー「スロッパー」(税込 2,480円)
◇ 開催店舗:
「ハードロックカフェ」 国内4店舗
東京店/上野駅東京店/横浜店/ユニバーサル・シティウォーク大阪™店

©才谷ウメタロウ、花形怜/芳文社

アメリカンレストラン「ハードロックカフェ」×グルメマンガ「本日のバーガー」 コラボレーション
第1弾メニュー「ボフサンドイッチ」

提供期間 : 2021年5月1日(土)~6月30日(水)
価格 : 2,480円(税込)

一足お先に実食させて頂きました。

ハンバーガーといえば片手で食べる軽食のイメージですが、この「ボフサンドイッチ」はディナーの一品として贅沢にフォークとナイフで頂ける、スペシャル感満載で、デートでもお洒落に頂けるのではないかと思う程の女子ウケ抜群なハンバーガーでした。

ナイフの演出がワクワクして、見た目以上にグレイビーソースと、玉ねぎの味わいがさっぱりとしています。女性でもペロリと食べれるボリュームです。追加でポテトやワインとの相性も抜群。ハンバーガーを通してデンマークを感じることができ、海外気分を味わえる一品でした。

漫画「本日のバーガー」の次回作を読みたくなるように、次回のバーガーを食べたくなるような楽しみも感じる事ができました。

【「本日のバーガー」について】

~あらすじ~
食品商社マンとして世界中の食に触れてきた男・神宮寺慧が脱サラして立ち上げたのはハンバーガーショップ。
「ハンバーガーは世界料理なんです。」
世界の食を知り尽くした神宮寺は、日本では馴染みのない世界のハンバーガーを作り、人々を魅了していく。そして来店する人の人生の悩みに合わせ、ぴったりのバーガーを振る舞うことで問題を解決していく。
作 : 才谷ウメタロウ / 原作:花形怜
芳文社コミックスより、1~17巻発売中(以下続刊)

©才谷ウメタロウ、花形怜/芳文社

【ハードロック®概要】
世界76カ国、256の都市にホテル、カジノ、ロックショップ、カフェを展開するハードロック・インターナショナルは、世界でも最も認知の高い企業の一つです。エリック・クラプトンのギターから始まった、ハードロックが83,000点以上所有する貴重なメモラビリア(有名ミュージシャンの衣装や楽器)のコレクションは、世界中の店舗に展示されています。また、ハードロック・インターナショナルは、フォーブス誌において2019年、「アメリカで最も多くの従業員を雇用した会社」、「女性の活躍を躍進する企業」として評され、調査会社J.D.POWERにおいては、高級ホテルチェーンとして、北アメリカで「顧客満足度No.1」を獲得しました。2020年は、同じくフォーブス誌において、「最も従業員の多様性を活かした企業」として認められました。ハードロックの各施設は、フロリダに展開する最も成功している2つのフラッグシップ店舗や、本社のあるサウスフロリダにオープンした、世界初のギターホテル🄬(ギター型のホテル)を代表として、世界各国の有名な国際都市に展開しています。ハードロックブランドは、親会社である「ザ・セミノール・トライブ・オブ・フロリダ」によって運営されています。

【公式ホームページ】
http://hardrockjapan.com/

【ハードロックカフェ 店舗】
・東京店
東京都港区六本木5-4-20
TEL.03-3408-7018
・上野駅東京店
東京都台東区上野7‐1-1 アトレ上野1階
TEL.03-5826-5821
・横浜店
神奈川県横浜市⻄区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA 1階
TEL.045-682-5626
・ユニバーサル・シティウォーク大阪™店
大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサル・シティウォーク大阪TM 3・4階
TEL.06-4804-3870

※緊急事態宣言中は東京店、横浜店のみの営業

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

「食」のライフスタイルメディア

お仕事マッチング

広告

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. プラダ2024年ホリデーコレクションをテーマにしたLINEスタンプが登場。プラダのアイコニックなロボ…
  2. 株式会社牛たんの檸檬が運営する【牛たんの檸檬】は、『牛たんは厚切りがうんまい』を合言葉に、ジューシー…
  3. 英国発のフレグランス ライフスタイル ブランド ジョー マローン ロンドンは2024年12月13日(…

アーカイブ

PAGE TOP
Translate »