“毎日に好きな時間を創造する”をテーマにしたスコーン新ブランド「it’s my cup of tea」をローンチ!!

日本で唯一「Afternoon Tea Bus Tour」を運営するラジャアンパット合同会社が”毎日に好きな時間を創造する”をコンセプトにスコーン新ブランド「it’s my cup of tea(イッツマイカップオブティー)https://www.its-my-cup-of-tea.com/」をローンチしました。

「it’s my cup of tea」は、ECを中心に展開するスコーンの専門店です。ふんだんに使用するバターが醸し出す絶妙な香りと、重すぎないサクッとした軽い食感が追求された美味しさ。そのまま食べても飽きない生地の食感と芳醇な香りのバランスに徹底的にこだわり「リッチスコーン」を開発しました。

発売前からスコーンを味わいたい方々が続出し、SNSでは、総フォロワー数1万人を達成し、1日1,000件以上も問い合わせがあり、プレローンチイベントでは招待枠がわずか1時間で完売するなど大変好評となりました。

“「it’s my cup of tea」の誕生秘話”
2020年に東京都内にて「Afternoon Tea Bus Tour(https://www.upstar-londonbus-travellingnewtokyo.com/)」の運営を開始しました。1960年代に実際にイギリスを走行していた車体ということもあり、ユーザー向けの貸切クルージングでは年間2,000人以上のお客様を動員し続けています。これまでの実績が認められ、英国ファンに愛されている英国展での予約受付ブース出展を機に「Three Tiers(https://three-tiers.tokyo/)」オーナー新宅久起氏との出会いが生まれました。イギリスを代表する焼き菓子スコーンにこだわったアフタヌーンティーを提供するティーサロンの「フィロソフィー」や「伝統的な製菓の技術」による最高級スコーンをもっと多くのお客様に届けたいとの想いから今回、企画・商品化をしました。

「it’s my cup of tea」ブランドメッセージ

英国では、好きな人、好きな食べ物、好きなものに囲まれている時に「my cup of tea(私のお気に入り)」という表現をします。
忙しい毎日に”お気に入り=好きな時間”を創造するキッカケを。
it’s my cup of teaの世界に浸れば、「嫌なこと」「辛いこと」「悲しいこと」・・・日常のストレスから解放され、今ここに存在している価値、味わっている至福のときを感じられるでしょう。
あなたの小さな幸せが隣の人に繋がっていき、「it’s my cup of tea」が世界をより良くするひとつの合言葉になりますように。とイギリスを代表する焼き菓子スコーンにこだわった新ブランドを立ち上げました。

​”「it’s my cup of tea」の美味しさの秘密”

◆香りが織りなす新しい体験
バター、小麦粉の香りが生み出す、懐かしく、やさしい香り。香りの深い、美味しい風味がからだ中に広がります。
香りの深い、美味しい風味がからだ中に広がります。
◆しっとりとした飽きない食感
通常のスコーンはパサつく食感だが、外はサクッと、中はしっとり丁寧に仕上げた渾身のスコーンです。軽い食感を極限まで追求したバランスで、飽きのこない美味しさを実現します。
◆バターが醸し出す味のハーモニー
ふんだんに使用するバターが醸し出す絶妙な香りと、重すぎないサクッとした軽い食感が追求された美味しさ。そのまま食べても飽きない生地の芳醇さが口の中で「ふわっ」と広がります。

【製品情報】​

it’s my cup of tea スコーン 4個入り with クロテッドクリーム & ストロベリージャム ¥3,024(税込)

it’s my cup of tea スコーン 6個入り with クロテッドクリーム & ストロベリージャム ¥4,471(税込)

it’s my cup of tea スコーン 8個入り with クロテッドクリーム & ストロベリージャム ¥5,875(税込)

「it’s my cup of tea」のEC販売に先立ち、ローンチイベントにお伺いしました。

会場は「it’s my cup of tea」の世界観が表現されていて、アフタヌーンティーを楽しむことができました。

しっとりとした食感のスコーンは、アフタヌーンティー人気が高まる中、需要も増えていくので新たなムーブメントをおこす予感。エコなパッケージが贈り物にぴったりでなので、友達や恋人へのプレゼントにいかがでしょうか。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

「食」のライフスタイルメディア

お仕事マッチング

広告

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. この冬、nanamica(ナナミカ)がプロデュースするTHE NORTH FACE Purple L…
  2. 2024年12月11日 ミラノ、東京 ― プラダ 青山店・エピセンターにて、2019年よりプラダ・グ…
  3. OAMC(オーエーエムシー)は、PEACEMAKER(ピースメイカー)シリーズより最新作を発表しまし…

アーカイブ

PAGE TOP
Translate »