Uniikアプリ20万DLを祝したファッションナイト【Uniik FASHION NIGHT -POP or DARK-】を開催!!

Enlife株式会社は、ハイセンスなファッションコミュニティアプリ「Uniik」(ユニーク)で、史上最大規模のイベント「Uniik FASHION NIGHT -POP or DARK-」を2022年6月17日(金)に開催しました。

アプリ20万ダウンロード達成を機として開催したこのイベントには、多数のファッショニスタが来場。ファッショントークショーにYouTuberハズムさん、めぐさん、SPUチャンネルのウルマさん、ユウゴさんが登壇し、Youtubeで活躍するきっかけやコーデについてトークを繰り広げました。ライブパフォーマンスには、アーティスト BENIさんが「Cinematic」「永遠 -marriage ver.-」を披露し、会場は大盛り上がり。さらに独立ブランド『経年変化の、その先にあるもの。 DAN』、『KANAME』、『COCOTONO』によるファッションショーを見届けました。会場には、世界で活躍するファッションモデルの萬波ユカさんをはじめ、Maggyさん、Claudeさん、Seidaiさん、ヘアメイクアーティストの奈良裕也さん、タレントのGENKINGさん、メイクアップアーティスト・美容クリエイターGYUTAEさん、俳優の桜田通さんを始め、今話題の豪華ゲストが多数参加しました。
イベントダイジェスト動画:https://youtu.be/JJbnufjLlBk

■BENIがオレンジのドレスを披露。「Cinematic」「永遠 -marriage ver.-」を熱唱し、序盤から会場は大盛り上がり!
表参道The Jewels of Aoyamaで行われたこのイベントは、オープンと共にFashion ModelのTaikiさん、NoahさんのDJパフォーマンスからスタート。ゲストが続々と集まり始めます。

会場の熱気が高まる中、ライブパフォーマンスにアーティストのBENIさんが登場。1曲目に「Cinematic」を披露し、圧巻の歌唱力にフロアのゲストも一気にヒートアップ。続けて平成を代表するウェディングソングの「永遠 -marriage ver.-」を歌唱。多幸感に満ちた歌声と姿が、会場の目を奪っていました。歌唱後のMCでは、「モノトーンの会場だったので、派手目な衣装で来ました」と、空間に合わせたスポーティーなオレンジのドレスを披露。普段のファッションのポイントを聞かれると、「やっぱりアーティストなので、オンオフを楽しんでますね。オンではステージ映えするファッションが多いので、オフはスーパーカジュアルですね」と語りました。最後はフロアに向け「最後まで楽しんで行ってください!」と手を振り、大きな拍手とともにステージを後にしました。

■ハズム、めぐ、ウルマ、ユウゴによるFashionトークセッション!
TaikiさんとNoahさんが再びDJプレイを披露し、DJ MATCHAさんにリレー。

その後、トークショーへ。MCをつとめるファッション系Youtuber《boomer’s》のKOKIさん。冒頭、残念ながらスケジュールの関係上で欠席となった髙島涼さんのメッセージが代読されます。「Uniik1周年おめでとうございます。Uniikはファッションの熱量、ファッション感度の高い皆様との情報交換や、交流の場としてすごくいいコミュニティーだと思います。そして今回のようなファッションが好きな方々が実際に集まり、繋がることができるイベントは、皆様にとっても貴重なタイミングなのではないでしょうか。」と髙島涼さんからのコメント。
そこからFashion Youtuberハズムさん、めぐさん、 SPUチャンネルのウルマさんとユウゴさんがハイチェアに腰をかけ、「Fashion」、「YouTube」、「Uniik」について熱いトークを繰り広げます。
POP or DARKがテーマのイベントで、今日のコーディネートについて、ウルマさんは「いつもは色味をもある服を着ることが多いんですが、今日はフォーマルな要素を入れたくなってきまして全身真っ黒です。差し色にシルバーを」と、ウルマさんの金髪にもぴったりのスタイリングを披露。
ユウゴさんは「POPをイメージしてきました。いつものスタイルがシンプルめで色数を使わないので、今日も自分らしさを崩さずに」とコメント。あまりにもしっかりとした発言に、KOKIさんから「真面目!?笑」とつっこまれると、「こういう場がはじめてなんで緊張してます」と笑顔を見せました。ウルマさんとユウゴさんは、昨日、何を着ていくか相談したようで、チームとして相性の良いコーデを披露しました。めぐさんは、「ダークのイメージでファッションを組みました」と、ブラックの浴衣姿を披露。「見ての通り、浴衣なんですけど、着付けできなくてもセパレートになっていて巻くだけで切れる」とコメント。「レースが幽霊のイメージです。お金が好きなので、円マークが隠れている。お金の未練があるお金の幽霊。」とKOKIさんの笑いをさそいました。ハズムさんは、「僕は(めぐさんと)夫婦なんですけども、めぐさんから、今朝いわれて着替え直してコーディネートしました。妻が和のテイストだったので、チャイナの方にいこうかなと。同じ素材のセットアップにスニーカーで」とコメント。

続いて、Youtubeで活動するきっかけを聞かれると、ハズムさんは「2017年にはじめて、youtube上で、コーディネートを投稿する人がほとんどなくて、面白いんじゃないかなとはじめた。そのときの古着屋さんは働いていて、お客さんに見て、お店の名前を売るためにもyoutubeを始めました」とコメント。めぐさんは「洋服屋で一緒に働くメンバーがyoutubeをやっていたので、わたしも自分のセンスをいいと思ってもらう人をたくさん探すために発信しなくちゃいけないと思って(はじめました)。いま46歳で、そのとき40歳だったんですけど、若い人たちがやるものだと思っていたけど、こんな環境が整っているのにやらない手はないなと」という、いつになってもスタートするのには遅くないと周りに勇気を与えるコメント。
SPU CHANNELとしても個人としても活躍するユウゴさんは「チャンネルをはじめたきっかけは、会社の従業員として、サイトへの集客を期待して業務的なことではじめた。そこから見てくださっている人のニーズに合わせて変えていって、今のスタイルになりました」とコメント。ウルマさんは「そもそもチームでやっているのは企業チャンネルなので制約があるが、個人の方は制約をとっぱらって、自分の好きを発信する。棲み分けてやってますね。」とコメント。
Uniikに対して、ウルマさんは「今回のようにリアルイベントの時にご協力できることがあれば」とコメント。ハズムさんは「Uniikと動画でコラボしたときに、夫婦のルックブック、コーディネートをペアに揃えるのをはじめてやった。結構好評で、それがきっかけで、夫婦でインスタでコーデあげるようになった。今後、Uniikアプリの中でもオフラインのイベントでも、夫婦でやれると嬉しいなと思っています」とコメント。
最後のコメントは、4人ともにコメント。
ユウゴさん「今日会場を見て、本当にオシャレな方が多い。自分もまだ勉強中の身なので、みなさんに負けないように、ファッションを楽しんでいきたいです」
ウルマさん「(今日の会場の印象が)想像した10倍以上。豪華だな。華やかな方や自分の憧れの方もいるし、お話を聞いている方もオシャレな方、街で歩いていると目を引く方が多々。自分も刺激をもらったので、明日からファッションがんばっていこうかなと思います」
めぐさん「(Uniikの今後の投稿では)私の色を出していきたいなと思うので、オシャレな投稿を頑張りたいなと思います」
ハズムさん「Uniikでも夫婦コーデをやっていきたいなと思います」

■ファッションショー後半 『COCOTONO』が登場
トークショーののち、深澤思乃さんがデザインしている、「lol(laugh of little)/思わずフフッと笑ってしまう」がコンセプトのブランド『COCOTONO』のファッションショーを行われました。「日常に潜む違和感 楽しい」をテーマにした6つのスタイリングに熱い眼差しが向けられていました。

■200名を超える豪華ゲストが、ユニークなファッションを披露!
イベントには、世界で活躍するファッションモデルの萬波ユカさんをはじめ、Maggyさん、Claudeさん、Seidaiさん、ヘアメイクアーティストの奈良裕也さん、タレントのGENKINGさん、メイクアップアーティスト・美容クリエイターGYUTAEさん、俳優の桜田通さんを始め、今話題の豪華ゲストが多数参加しました。

■イベント概要
名称|Uniik FASHION NIGHT -POP or DARK-
日時|2022年6月17日(金) 第1部18:00-19:30 / 第2部19:30-21:00
会場|The Jewels of Aoyama(東京都港区南青山5-3-2)
主催|Uniik
イベントダイジェスト動画:https://youtu.be/JJbnufjLlBk

■「Uniik」(ユニーク)アプリとは
「ワンランク上のファッション好きと繋がろう!」をテーマに、2021年8月にサービスインした、ハイセンスなファッション好きが集まるコミュニティアプリです。
Uniikにはハイセンスなファッションに対する情熱がある人が集まり、ファッションに関する投稿で盛り上がっています。投稿内容はファッションコーデだけでなく、ファッションアイテムについての話題などでもUniikでは盛り上がり、たくさんのファッション好きな方から反応を得ることができます。

Instagram https://www.instagram.com/uniik_official/
Twitter https://twitter.com/uniik_japan?s=20

■「Uniik」(ユニーク)の使い方
1:お気に入りのアイテム紹介
購入したものに対してお気に入りポイントを紹介
リアルな使用感と個人の感想などもシェア
2:コーデ紹介
コーデの中で特別に紹介したいものについて書いてみる
合わせたアイテムを一点ずつ紹介する
3:ユーザーとのコミュニケーション
コメントを通じて他のユーザーとコミュニケーションを深めることができます
気になることは気軽にコメントし合える。

コメントの会話をみて、他の人の体験から自分に役立つ情報を収集可能。

Uniikのダウンロードはこちら https://apple.co/3Dmsvzc

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Translate:

占い

ECグルメモール『食む好き』

2022YACコンテンツアワード

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

TSM member

ビジネス・中国事情の今を知る

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. ーmodule Ⅱ ー22SSシーズンで展開した< module( モジュール ))>というテー…
  2. AKOMEYA食堂 神楽坂では、今年も新作かき氷が登場!今年のテーマは「マリアージュ」。和素材のマリ…
  3. 株式会社しゃぶしゃぶ松五郎が運営する、“ひとりひと鍋”でしゃぶしゃぶを提供する『ひとりしゃぶしゃぶ七…
PAGE TOP
Translate »