A.P.C.は、完璧なミニマリズムを追求していることで知られているケベックのブランド、JJJJoundと2度目のコラボレーションを行い、夏のバカンスに向けた楽しくタイムレスなカプセルコレクションを発表します。
本コレクションは、夏のメンズワードローブのエッセンシャルアイテムを再考していますが、バカンスに持っていく服はエレガントで趣味の良いものを皆心がけてはいるものの、ホテルのブティックで一目ぼれして購入してしまうものや、観光客向けのショップで衝動買いしてしまうものなど、バカンスでは一般的にあまりシックではないものを買って帰ってしまう傾向があるという分析がクリエーションの起点になっています。最初のテーマは、A.P.C. JJJJoundの控えめなロゴが施されたダークネイビーのモノクロームルック(シャツ、スイムショーツ、スカーフ)となっています。二つ目のテーマは全く異なるものとなっており、ホワイト、ブラック展開で、「Hôtel Souvenirs」のロゴが施されたスウェットシャツ、Tシャツ、キャップ、トートバックを展開しています。JJJJoundは、「今回のA.P.C.とのコラボレーションでは、全ての出来事が予想通り正確に起こるユートピアの世界における『架空のホテル』を考えました。これにより実際の表現よりコンセプトの優位性を際立たせています。」と語ります。
2006年創立のJJJJoundは、機能的かつ持続可能な製品の製造、有意義な環境のデザインおよび構築、そして常に細部にこだわったデジタルプラットフォームを通してインスピレーションを与えることを目的とした共同デザイン・スタジオに成長しています。カナダ・モントリオールに拠点を置くデザイン・スタジオは、創始者のジャスティン・R・サンダース(Justin R. Saunders)が率いています。
ジャン・トゥイトゥは、ジャンが創立したA.P.C.とJJJJoundが親しくなった理由を、「私達は自分達がやっていることに長けているから堅牢なのです。私達はファッションに深く関わっていることを忘れないでください。誠心誠意を込めています。ただ、他社とは異なるアプローチをとっています。」と語っています。
2024年5月14日より発売開始
展開店舗:
公式オンラインストア/代官山HOMME/伊勢丹メンズ/ 金沢/名古屋/なんば/阪急メンズ大阪/神戸/福岡/大分/鹿児島/札幌
*オンラインストアは同日13時より販売開始します。
<INTERACTON#23 JJJJJound伊勢丹メンズPOP-UP “HOTEL SOUVENIRS”>
2024年5月14日(火)グローバルローンチに先駆けて5月9日(木)より、伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズクリエーターズ/プロモーションスペースにて同コレクションの先行発売を行います。
対象アイテム33,000円(税込)以上お買い上げ、且つA.P.C.メンバーシップ登録を頂いた方へA.P.C. JJJJoundオリジナルノベルティをプレゼントいたします。数に限りがございます。予めご容赦ください。
HOTEL SOUVENIRS
会期 5/9(木)~14(火)
場所 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 メンズ館6階 メンズクリエーターズ/プロモーションスペース
時間 10:00~20:00
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