【東京初進出】神戸発、知る人ぞ知るハンバーガーの名店「BRISKSTAND」が浅草にオープン!!

株式会社BRISKSTANDは、2024年2月9日(金)に新店舗「BRISKSTAND ASAKUSA」をオープンします。

■神戸の人気店が東京に初進出!BRISKSTAND ASAKUSAオープン

神戸にて5年にわたってハンバーガーを提供し、多くの人気を集めてきた「BRISKSTAND」。食べログの評価は☆3.63(2024年1月現在)で、Instagramの公式アカウントのフォロワー数は約1.3万人にも上ります。
そんなBRISKSTANDが、このたび満を持して東京に進出することとなりました。洋食や寿司の名店が揃う浅草エリアに店舗を構えます。


店内は神戸本店のカジュアルな雰囲気を踏襲した内装で、カウンター・テーブル合わせて全21席をご用意。空間は広く、お子様連れのお客様にもくつろいでもらえます。
素材の良さを活かしたハンバーガーと、それによく合う自家製ドリンクを取り揃え、みなさまのご来店をお待ちしています。

BRISK STAND ロゴ

■名物「切ったやつ」を筆頭に、こだわりのハンバーガーを提供
海からほど近い「神戸元町商店街」内に位置するBRISKSTAND。こだわりのハンバーガー専門店として注目を集め、休日はオープン直後から長い行列ができるほどの人気を誇ります。
提供するハンバーガーには全粒粉入りの無添加バンズのみを使用し、ショートニングやマーガリンは一切使っておりません。しっかり食べごたえのあるパティは国産牛100%・つなぎなしで、国産の天然塩のみを使って仕上げています。
味の決め手となる自家製の煮たまねぎは、甘くとろりとした風味が特徴。肉汁あふれるパティとの相性は抜群で、「これぞBRISKSTAND」という味わいを演出します。

『切ったやつ』水彩画

そして、数あるこだわりメニューの中でも、他に類を見ない手法で作る「切ったやつ」がBRISKSTANDの名物となっています。ハンバーガーを縦に切り、その断面を熱々の鉄板で二度焼きすることで、パティや具材に肉汁をしっかりと吸わせる逸品です。限定食のため、開店前から「切ったやつ」を求めて列ができることも。思わず写真を撮りたくなる斬新な見た目と香ばしい断面の食感が、多くのお客様から好評です。

BRISKSTAND名物バーガー『切ったやつ』

ひと足お先に2024年2月9日(金)にオープンする「BRISKSTAND ASAKUSA」にお伺いしてきました。今回、「てづくりコーラ」と名物の「切ったたつダブルパティ」とを頂きました。

馴染みのある黒いコーラとは違い、透明な見た目にまず驚かされます。シナモンやカルダモンなどのスパイスを使われているので一口飲んだ瞬間、その独特の味わいが口いっぱいに広がります。シロップの甘さも程良く、炭酸感もしっかりとあり、手作りならではのこだわりを感じました。

ハンバーガーが縦に切られた斬新なスタイルに、期待感が膨らみました。すじの混ざった粗めのパティは、しっかりとした食感で食べ応えがあり、つなぎ無しで国産の天然塩のみの使用なので、肉本来の味を存分に堪能できます。2度焼きして肉汁のしみ込んだバンズと甘くとろっとした特製の煮玉ねぎとの相性も抜群でした。神戸の人気店の味を堪能しに「BRISKSTAND ASAKUSA」まで訪れてみてはいかがでしょうか。

■店舗概要

店名:BRISKSTAND ASAKUSA
所在地:東京都台東区寿2-9-16
アクセス:東京メトロ銀座線「田原町」駅から徒歩1分
東武鉄道「浅草」駅から徒歩6分
営業時間:11:00~19:00(ラストオーダー:18:30)
定休日:火曜日

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13292373/
公式Instagram:https://www.instagram.com/briskstand_asakusa/?hl=ja

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

占い

クリエーター発掘コンテスト

ECグルメモール『食む好き』

2022YACコンテンツアワード

オフィシャルムービー

TSM member

ビジネス・中国事情の今を知る

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. この度、英国発祥のアウトドアブランドkarrimor (カリマー)は、2024春夏コレクションにて、…
  2. 英国発祥のアウトドアブランドkarrimor (カリマー)は、2024春夏コレクションにて、PERT…
  3. シャネル銀座ビルディング屋上にあるルーフトップテラス「LE JARDIN DE TWEED(ル・ジャ…

アーカイブ

PAGE TOP
Translate »