COSが日本の絞り染め職人田端和樹氏とのコラボレーションによるカプセルコレクションを発表!!

COS は、田端和樹氏による京都の伝統工芸「絞り染め」に着想を得たカプセルコレクションを発表しました。
日本古来より伝わるこの技法は、布を綴じたり、折ったり、染めたりすることで、魅惑的な模様を無限に浮かび上がらせることができます。


今回のコラボレーションは、COS のウィメンズウェア、メンズウェア 、アクセサリーを網羅した 14 点のカプセルから構成され、伝統工芸とモダンデザインの融合を称えるものとなりました。

雪花絞り模様のシルクのスカーフや、リサイクル・ナイロンやテンセル・リヨセルなどにはサステナブルな素材に手筋絞りの模様が施されたセットアップや滑らかなフォルムのドレスなど、COS のシグネチャーアイテムのフォルムが絞り染めによって生まれ変わり、独特の風合いとデザインが融合した全く新しいカプセルコレクションが誕生しました。
アートとファッションが交わるように、ブルー、オレンジ、ブラウンの柔らかなトーンのカラーパレットは、時代を超越した静けさと安らぎを感じさせてくれます。ドレスアップしてもダウンしても着られるようにデザインされた一着一着が、夏のスタイリングに新たな彩りを加えてくれます。

本カプセルコレクションは 2024 年 6 月より COS の公式オンラインストアと店舗(一部の店舗除く)で販売されます。

【COS について】
現代文化にインスパイアされた、ロンドンを拠点とするファッションブランドである COSは、アイコニックなワードローブ、再解釈されることで新たな付加価値がつけられた定番アイテム、そして永続的に使用できる革新的なデザインの商品を展開し続けていることで知られています。商品のクオリティとサステナビリティへの取り組みを重視しながらも、オリジナルのデザインに、機能性とタイムレスなスタイルを兼ね備えた COS ならではのコレクションを生み出しています。デザインのディテールにおいても適宜見直しを 図り、また、リサイクルや再生素材といった革新的で持続可能な方法で調達された生地を 採用するなど、環境にも配慮したコレクションを展開しています。
Online Store :https://www.cos.com/ja-jp/
Instagram: @cosstores_jp

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ECグルメモール『食む好き』

DIY&リノベーション

お仕事マッチング

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. オリンピック・パラリンピック競技大会のオフィシャルタイムキーパーをつとめるオメガは、世界の頂点を目指…
  2. 東急不動産株式会社は、「Shibuya Sakura Stage(以下、渋谷サクラステージ)」の商業…
  3. MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社の取扱いブランドであるシャンパン メゾン モエ・エ・シャン…

アーカイブ

PAGE TOP
Translate »