昨年11月にコラボレーションの発表を行ったDELSEY PARIS(デルセー)と、イタリアのグローバルファッション巨匠UNITED COLORS OF BENETTON.(ユナイテッド カラーズ オブ ベネトン、以下ベネトン)は、完成したエネルギッシュでカラフルなラゲージとアクセサリーコレクションを発表しました。
デルセーxベネトンのコラボレーションは、ファッションの世界を形作ってきた環境と時代にインスピレーションを得た共同ブランドのラゲージのコレクションを生み出しました。鮮やかなカラーパレットでユニークなデザイン、快適さと品質を兼ね備えたラゲージは、広い世界を探検する旅人たちの個性に寄り添います。デルセーは、設計・技術の革新と専門知識を提供し、ベネトンはスタイルの大胆さと創造性に挑戦します。各コレクションは、キャビンスーツケースからチェックインバッグ、バックパックまで、さまざまなサイズで提供され、誰もが必要とするものに対応します。そして、ペットも忘れられることはありません。大切なパートナーを安全かつスタイリッシュに運ぶために特別に設計されたバックパックのラインもあります!
LET COLORS SURPRISEYOU|カラーに翻弄されてみよう
90年代のファッションクラシックをを振り返ることで、アイコニックなカラーブロックとミニマリストトレンドというクリエーションの骨子にたどり着きました。あらゆる種類の旅に適応するため、6つのコレクションに分けられた14モデルが、二社のブランドの精神を体現する革新的なフォーマットとデザインを提供します。『NOW』と『COLOR BLOCK』コレクションは、洗練されたデザインと鮮やかな色彩が特徴的。一方、『FABRICA』と『UNITED』コレクションには、ヴィンテージのタッチが加えられています。デルセーの革新性を受け継ぐ各ピースは、耐久性のある素材でつくられていて、S、M、Lのサイズ展開で実用的。すべてのラゲージにはデルセーxベネトンのブランド名がついています。デルセーxベネトンコレクションは、2024年4月からデルセーの販売店とウェブサイトおよび世界中のベネトンの店舗で販売を開始します。
NOW|ナウ
ミニマリストなこのシリーズは、普遍性と使いやすさを象徴しています。このシリーズは、2023年9月のミラノでの2024年春夏ファッションショーで発表されました。
UNITED|ユナイテッド
光沢のあるシェル、大きく浮き出た「United Colors of Benetton.」のロゴ、そしてマルチカラーのパーツなど、ベネトンの精神を表現しています。
FABRICA|ファブリカ
ファブリカは、ベネトンの90年代の黄金時代の活気あるヴィンテージカラーを取り入れ、2000年代のデザイン要素を融合させています。シリーズ名は、若いアーティストを支援するベネトンのコミュニケーションセンターである「Fabrica」へのオマージュ
BE|ビー
このシリーズでは、今日のファッショントレンドに見られるカラーコードを取り入れて、ラベンダーブルー、ライラック、ラズベリー、アンスラサイトのようなニュアンスカラーが特徴です。
COLOR BLOCK|カラーブロック
鮮烈な明るい色彩のシリーズは、60年代に開発された革新的な工業プロセスによって、手頃な価格の多色のウールセーターを提供したベネトンの歴史が着想源です。
UCB
UCB(United Colors of Benetton.の略)は、テキスタイルの世界のような実直で知恵の詰まったシリーズ。
デルセーラボ限定モデル
発売日:2024年4月26日(金)
発売店舗:デルセーラボ / 東京都渋谷区神宮前6-15-4
営業時間:12時から20時
定休日:不定休
電話番号:03 6427 5519
NOW HARDSIDE|ナウ ハードサイド
旅の本質を体験するナウ ハードサイド。ミニマリストでありながら効果的なこのスーツケースは、普遍性とアクセシビリティを象徴し、時代を超えたデザインと現代的なタッチが融合しています。TSAロック機能により、個人設定のコードで盗難からスーツケースを守り、同時に交通保安局(TSA)が専用の鍵で荷物の検査を行うことが可能です。移動をスムーズにする4つのダブルスピナーホイールは、ブランドの象徴であるロゴ入りホイールキャップで一層の品質をアピール。荷物をしっかりと固定するタイダウンストラップと、ジッパー付きメッシュポケットを備えたディバイダーにより、収納を最適に整理し、機能性とデザイン性を高い次元で融合させた逸品です。旅行のたびに、安心と快適を提供するナウ ハードサイドと共に。
ブライトイエロー/¥32,890(税込)66cm 4DW
原宿にあるデルセーラボは、フランスのラゲージブランド「デルセー」が展開する世界初のコンセプトストアです。2023年4月29日にキャットストリートにオープンしたこの店舗は、通常の素材や加工にとらわれない限定モデルを数多く展開し、訪れた誰もが特別な商品を見つけられるようになっています。店内の装飾は3〜4カ月ごとに変わる予定で、1階はアーティストによる装飾、2階はデジタルアート作品で構成されています。これにより、常に新しい体験ができる空間を提供しています。このコンセプトストアには独自の特色があり、トラベルケースなど限定アイテムも扱っています。2024年4月26日からは、オープン以来3回目のインスタレーションリニューアルとして、デルセーxユナイテッドカラーズオブベネトンの世界を展開します。
About DELSEYPARIS
デルセーは、1946年に設立された歴史あるフランスのラゲージ及びトラベルアクセサリーブランドです。ラゲージ業界の欧州リーダーであり、世界で3位の売上シェアを誇ります。75年以上の専門知識とノウハウを持つデルセーのパリにあるデザインスタジオで、あらゆるタイプの旅行に適した革新的で現代的な製品を生み出しています。デルセーは、オンライン及び110カ国以上にある6,000以上の店舗でそのコレクションを市場に提供しています。
About BENETTON GROUP
ベネトングループは、世界の主要市場で運営され、約4,000の店舗ネットワークを持つ、世界で最も知られたファッション企業の一つです。未来を計画し、時代と共に生き、環境、人々の尊厳、そして社会の変化を重視するコミットメントを持ったグループです。イノベーションに基づく歴史—色彩、販売点の革命、独特の販売ネットワーク、そして常に社会現象や文化的議論を推進してきた普遍的なコミュニケーションを通して—を真価とし、ベネトングループは、変化を受け入れるために訓練された有能で柔軟な組織を持つ、絶え間ない投資とともにグローバリゼーションの課題に立ち向かいます。グループは、スタイル、色彩、本物のファッション、民主的な価格での品質、そして情熱に基づく明確なアイデンティティを持ち、これらの価値はベネトンとシスレーの強く、ダイナミックな個性に反映されています。
この記事へのコメントはありません。