~富士山麗。きよみずの里・忍野で山梨県初の客室温泉付グランピング~【GLAMP DOME-グランドーム-富士忍野】オープン!!

株式会社にしがき マリントピアリゾートでは、山梨県南都留郡忍野村に全8棟のグランピング施設「GLAMP DOME-グランドーム-富士忍野」を4月29日にオープンします。
https://www.glamping-oshino.com/

CONCEPT
~青く澄んだ富士湧水に満ちる隠れの里・忍野。清流のほとりで温泉グランピング~

山梨県南東部、富士北嶺に位置する忍野村。世界文化遺産に登録され、富士湧水の澄み切った水に映る逆さ富士が有名な忍野八海のあるこの村は、日本名水百選に選ばれた日本屈指のきよみず・名水の里として知られています。
ヤマメやイワナ、ニジマスが泳ぎ、目の前には雄大な忍野富士。澄み切った清流がそそぐ最高のロケーションに、全棟に温泉風呂をご用意した山梨県初のグランピング施設「グランドーム富士忍野」がオープン。
全8棟の客室はいずれも冷暖房完備の一棟独立タイプ。温泉風呂や焚火スペース含め完全なプライベート空間を誇ります。オールインクルーシブのドリンクを片手に豊かな川の自然に癒されるもよし、河畔のテントサウナでアウトドア体験もよし。思い出に残る特別なひとときを用意しています。
青く澄んだ清流に心清く、天然温泉に和らぎととのう忍野ならではのグランピング体験をお楽しみください。

◆GLAMP DOME-グランドーム-富士忍野 施設概要
①東京から90分。清流が流れる富士山麗・きよみずの里「山梨・忍野村」
②全8棟が温泉風呂付きの高規格仕様。山梨県初の温泉グランピング施設
③敷地面積164.5㎡の大空間。1日1組限定の1棟貸切リゾートヴィラ
④専用食事スペース・温泉風呂・個別トイレ。安心の完全プライベート空間
⑤忍野富士眺める清流のほとりで堪能。手間いらずのグランピングBBQ
⑥日本ワイン生誕の地・山梨でワイナリー巡り。無料で楽しむオールインクルーシブサービス
⑦河畔でととのうテントサウナに焚火に釣り。忍野ならではの各種アクティビティ
⑧ホテルクオリティの充実したアメニティ
⑨コロナウイルスへの対策

◆東京から90分。清流が流れる富士山麗・きよみずの里「山梨・忍野村」
都心から車で1時間半。山梨県南東部、富士北嶺に位置する富士湧水のまち、忍野村。長い間富士山に抱かれ、澄み切った伏流水で満ちたきよみずの里。清らかで心洗われる村特有の風景美は国内外からの多くの観光客を魅了しています。
この忍野村を流れる清流のほとり、雄大な忍野富士が目の前の最高のロケーションにオープンするのが「グランドーム富士忍野」
山梨県初となる全棟が温泉風呂付きの高規格仕様。完全プライベート空間を有するラグジュアリーなグランピング施設が誕生します。

◆全8棟が温泉風呂付きの高規格仕様。山梨県初の温泉グランピング施設
「グランドーム富士忍野」は広い敷地にわずか8棟のみのグランピング施設。
アウトドア滞在志向やリゾート滞在志向、カップルや家族旅行、大人数のグループ旅行などニーズに合わせて全3種の客室タイプの中から選べます。
直径7Mのドーム型テント「アクアドーム」


国内初の大空間のオリジナルテント「ラピステント」


3LDK専用プール付きヴィラ「ヴィラフォレスタ」


いずれの棟も天然温泉を楽しんでもらえるよう客室温泉風呂を用意しています。
山梨県初となる全棟に客室温泉の付いた「グランドーム富士忍野」の温泉は、プライベート空間なので24時間いつでもお好きな時間にのんびり入浴することができます。
河畔の客室で澄んだ水と澄んだ空気に心満ちる特別なひとときをお楽しみください。

◆敷地面積164.5㎡の大空間。1日1組限定の1棟貸切リゾートヴィラ
「グランドーム富士忍野」唯一のヴィラタイプのお部屋「ヴィラフォレスタ」
グループや2~3世帯のご旅行にも最適な3LDKの広い間取り、床面積は82㎡、敷地面積は164.5㎡と県内随一の広さを誇ります。
IHコンロなどの調理設備や調理器具も備えつけているので、旅先で購入した山梨産の食材を持ち込みキッチンで調理など別荘ライクな自由な滞在も可能です。
また、敷地内には21㎡のプライベートプールを完備。お子様にとっても大人にとっても十分な広さで、周りを気にすることなく楽しめます。

◆専用食事スペース・温泉風呂・個別トイレ。安心の完全プライベート空間
グランピング客室もヴィラ客室もいずれもプライベート性を重視した仕様。他のお客様を気にすることなく過ごせる完全プライベート空間を用意。
雨天時や悪天候時でもBBQを楽しめる全天候型の専用食事スペース、温泉風呂に個別トイレ、キャンプファイヤースペースなど数多くの専用設備のしつらえ。
もちろんアウトドア初心者や女性、子供でも快適に過ごせるよう全棟冷暖房や空気清浄機、冷蔵庫など充実した客室備品を用意しています。
忍野の雄大な自然と一体となるグランピングならではのひとときを気兼ねなくお楽しみください。

◆忍野富士眺める清流のほとりで堪能。手間いらずのグランピングBBQ
雄大な富士山が目の前。清流が流れる野趣のある最高のロケーション。圧倒的な非日常感と共に楽しんでもらうのは厳選した食材、キャンプ感も楽しめるこだわりのBBQ。清らかな富士湧水が育んだ山梨のご当地食材を中心に、ここでしか味わえないグランピングBBQを提供します。また、食材持込でオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」も用意しています。

■メニュー(例)
夕食
・甲州ワインビーフのステーキ
・熟成肉のステーキ
・サーモンのハーブ焼き
・GRILL野菜
・アワビのアヒージョ
・ブイヤベースポット、〆パスタ
・アリゴ、バケット
・新鮮野菜のサラダ
・本日のデザート等

朝食
・2種のベーグルサンド
・本日のスープ
・新鮮野菜のサラダ
・ヨーグルト
・ドリンク

◆日本ワイン生誕の地・山梨でワイナリー巡り。無料で楽しむオールインクルーシブサービス
「グランドーム富士忍野」では、ラグジュアリーで特別な大人のひとときを楽しんでもらえるようドリンクやおつまみが無料となるオールインクルーシブサービスを用意しています。複数種のワインを用意しているので、ワインの国として名高い山梨のワイナリー巡りをここ1カ所で楽しめます。グランピングBBQの料理と一緒に、またはセルフサービスの燻製したおつまみと一緒にご当地ワインの世界をお楽しみください。

◆河畔でととのうテントサウナに焚火に釣り。忍野ならではの各種アクティビティ
滞在先でしかできない特別な体験、アクティビティも旅の一つの醍醐味です。 「グランドーム富士忍野」では各棟専用のスペースで楽しんでもらうプライベートキャンプファイヤーはもちろん、清流を駆けるそよ風で外気浴。忍野の豊かな自然にととのうテントサウナ体験。また遊漁券を購入してもらいヤマメやイワナを狙った川釣りなど河畔のグランピング施設ならではの各種アクティビティを楽しめます。

◆ホテルクオリティの充実したアメニティ
アウトドアが苦手な女性でも安心して利用できるよう充実したアメニティを用意しています。タオルや歯ブラシなど基本的なものはもちろん、温泉宿としても滞在にあたって不自由ないよう用意しています。

◆コロナウイルスへの対策
他のお客様と接触する機会を極力排除した施設作りを意識しています。
お部屋は全棟1棟貸切の形となっており他のお部屋と十分な距離、感覚を空けて配置しています。完全プライベート空間で過ごしてもらえるよう食事スペース・温泉風呂・トイレなど個別で設置しています。
また、共有エリアのほとんどが半屋外仕様としているので、室内での接触時はチェックイン・アウト時のみと極めて接触頻度の低い施設作りを心掛けています。
安心・安全な環境で思う存分グランピングをお楽しみください。

さっそく「GLAMP DOME-グランドーム-富士忍野」にお伺いさせて頂きました。

場所が富士忍野ということもあり、とても大きく美しく見える富士山に圧倒されました。
また、ワインで有名な山梨県ということでワインが飲み放題で、赤と白各2種の飲み比べができるのはお酒好きには嬉しいですね。
ワインを飲みながら見る自然の木々や水の澄んだ川、そして日本の誇る富士山は極上の風景のように感じました。
ここだけの素敵な風景を自分好みの過ごし方で味わうのもいいかもしれません。

夕食のBBQはスキレットを熱するだけと簡単で、手ぶらでも楽しめるのでまた利用したいと思いました。とろけるような口当たりのよい甲州牛のステーキや、火を通しても身がしっとりとした忍野サーモンのハーブ焼き、季節の果物は、どれもこだわられた現地の食材です。山梨県の特産物を堪能、最後まで美味しく頂きました。前菜からデザートまで品数が多く、色々な料理を味わうこともできる「GLAMP DOME-グランドーム-富士忍野」のBBQは、至極の食事というのにふさわしいものでした。

温泉は今でも思い耽るほど心地よいものでした。素敵な浴室で、窓を開けたときの川のせせらぎや自然の香りを感じながら浸かる温泉は格別でいつまでも浸かっていたかったです。プライベートな空間で自然を味わえる温泉は、オススメです。

食事の後は、焚き火を囲いながら、語らいの時間に。自然に囲まれての焚き火は周りが暗いため、より一層炎の美しさと暖かさを演出してくれます。自然の音と空気、焚き火の暖かさと心地よい音に癒されながら会話をしていたらあっという間に8時間も経っていて驚きました。

川のせせらぎや鳥のさえずり、自然の音を聴きながら迎える朝。そんな中、テラスで取る朝食時のこの上ない穏やかな気持ちはここでしか味わえないと思います。豊かな自然と至福のひとときを味わえる憩い空間は体感する価値ありです。

また、世界遺産忍野八海までは、車で10分。澄んだ水と深さによる青い色は何物にも代え難い美しさでした。美しい風景に風情のある建造物も魅力的なので、是非訪れて欲しい観光スポットです。

◆施設概要
GLAMP DOME-グランドーム-富士忍野
H  P:https://www.glamping-oshino.com/
住  所:〒401-0511 山梨県南都留郡忍野村忍草2834
宿泊棟数:8棟

◆交通アクセス
東京から約90分の好立地
マイカー:東富士五湖道路「山中湖IC」から約6分
公共交通:バスタ新宿から富士五湖線高速バス乗車。忍野入口で下車。徒歩8分

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Translate:

占い

ECグルメモール『食む好き』

2022YACコンテンツアワード

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

TSM member

ビジネス・中国事情の今を知る

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. カナダグースジャパンは、世界的にも有名なラグジュアリーブランドが揃う街として知られる<銀座・並木通り…
  2. 有限会社草場一壽工房は、2022年12月10日(土)から12月18日(日)までの期間、日比谷OKUR…
  3. 2022年11月30日(水)に東京・南麻布のフランス大使公邸にて、伝統ブランドから若手の作り手が担う…
PAGE TOP
Translate »