株式会社サニーサイドアップは、2020年9月19日(土)より順次、世界的アーティストのキース・へリングのアートがデザインされたビニール傘 全3種を、東京・埼玉・千葉・神奈川のセブン–イレブンの一部店舗で発売します。(※お取り扱いのない店舗もあります)セブンネットショッピング(https://7net.omni7.jp/general/004116/200620keithharing)でも販売中。お近くに取り扱い店舗がない場合でも購入可能ですので、ぜひご活用ください。
世界的アーティスト「キース・へリング」のアートで雨の日を彩る!憂鬱な雨の日を楽しくしてくれる3種のアートなデザインビニール傘が身近なコンビニで手に入る!
1980年代を代表するストリートアーティストのキース・へリング。没後30年を迎えた今もなお世界的な人気を誇っています。キース・へリングのPOPなアートを起用したデザイン性の高いビニール傘が身近なセブン–イレブンで手に入ります!東京・埼玉・千葉・神奈川のセブン–イレブン(※お取り扱いのない店舗もございます)と、セブンネットショッピングでも購入可能。お近くに取り扱い店舗がない方は、ぜひセブンネットショッピングをご活用ください。秋雨シーズンにお気に入りの傘を見つけて、憂鬱な雨の日を楽しもう!
・お取り扱い店舗情報はこちら→<https://secure.okbiz.okwave.jp/sej/faq/show/6916>
※時期によりお取り扱い店舗の変動があります。
・セブンネットショッピングでの購入はこちらから→< https://7net.omni7.jp/general/004116/200620keithharing >
もう置き忘れない!愛着をもって長く使うことで消費量を減らすデザインビニール傘
日本では年間1億3,000万本の傘が消費され、そのうち8,000万本がビニール傘だと言われています。(※) 無地のビニール傘は突然の雨に便利な反面、見た目が同じで愛着がわかず電車や立ち寄ったお店に置き忘れたり、他 人に取り違えられたりと買い換える回数がつい多くなりがちです。そこで、使い捨て感覚で購入されるビニール傘に デザイン性を取り入れることで、いつもより長期的に利用する/置き忘れが減る/他人に間違われにくい=消費本数 が減少するエコな目的のビニール傘が誕生しました。
(※)推計 出展元:日本洋傘振興協議会
●キース・へリング オリジナルビニール傘 <全3種>
売価:1,273円+税
風に強い、グラスファイバー耐風仕様の65cmジャンプ式傘
<取扱い情報>
・セブンネットショッピング 先行予約受付中
→https://7net.omni7.jp/general/004116/200620keithharing
・セブン–イレブンの一部店舗 2020年9月発売予定
TYPE-A
キース・へリングならではのカラフル&POPなデザイン。
TYPE-B
キース・へリングのコミカルなモチーフが贅沢に使われているモノトーンデザイン。
TYPE-C
キース・へリングのロゴと、
雨の日を楽しんでいる様子のアートがポイント使いされたシンプルなデザイン。
◇キース・へリングとは?
キース・ヘリング(1958-1990)は世界的に有名なアーティスト、フィルムメーカー、パフォーマー、ミュージシャンの一人です。彼の作品は1980年代のアーバンストリートカルチャーを代表するものでした。 地下鉄の使用されていない広告板を覆う為に使われていた黒い紙に白いチョークで絵を描いたことで、 様々な人々の目に留まり評判を呼びました。その後1980年という早い時期から世界中のギャラリーや美術館で展示を始めます。現在も幾つもの国際的な回顧展のテーマであり続け 、彼の作品はニューヨーク近代美術館など様々な美術館の主要なコレクションになっています。
この記事へのコメントはありません。