“ボストン”で繋がったラコステとコンセプツのコラボスニーカー“STORM 96”を発売!!

フランスのプレミアムカジュアルブランド LACOSTE(ラコステ)は、ボストンを拠点にスケートボードをはじめとした、アメリカのストリートカルチャーMIX スタイルを牽引するセレクトショップ「コンセプツ」とのコラボレーションスニーカー“STORM 96”を発売します。

このコラボレーションの背景となったのは、ボストンという街。先述のとおりコンセプツはボストンのショップで、一方ラコステはブランド創立の重大なターニングポイントとなるワニが生まれた地です。遡ること19238月、デビスカップ参戦のため訪れていた若きテニスプレイヤー時代のルネ・ラコステ。彼のプレースタイルを形容したワニというニックネームは、ボストン・イブニング・トランスクリプト紙の記者によりここで誕生しました。ボストンとアメリカは、ラコステの歴史を語る際に欠かすことのできない場所で、そのことは以下のルネの発言からもうかがえます。

「私が深く感銘を受けたのは、アメリカ人の気質と寛大さです。私は常にフランス人であると共にアメリカ人たれ、と心がけています」

今回のコラボモデルのベースとなったのは、1996年発売のラコステ初のランニングシューズ「VELOCITY」を再解釈し作り上げた STORM 96」。このモデルがチョイスされた理由には、コンセプツの設立が同じ1996年ということにあります。90年代風のレトロなベ ースモデルが持つ雰囲気に加え、このコラボだけの仕様として、レインボーに光る CONCEPTS×LACOSTE ロゴ、ゴールドチップをあしらったシューレースなどでアレンジ。世界のコンセプツのロケーションを表すパッチが複数タン部分に収納されており、気分によって貼り替えて楽しむことができるユニークな仕掛けもコンセプツらしいアイデア。さらにボストン・イブニング・トランスクリプト紙の逸話にオマージュを捧げる、本モデルのための特製パッケージがマニア心をくすぐります。

CMA0137 216 18,000(税別)

コンセプツ創業者で最高経営責任者(CEO)のタレク・ハッサン氏は、今回のコラボレーションについて次のように述べています。「ラコ ステのような伝統に根ざしつつ、伝説を紡ぎ続けているブランドとコラボレーションできる機会を得られてとても嬉しく思います。ラコステは高い信頼を得ているブレない信条をもったブランドです。85年以上もの間、流行に踊らされることなく、クラシックスの美学を貫いてきました。このコレクションには、そんなブランドの真髄が息づいています」。

CONCEPTS×LACOSTE STORM 96 は全世界で650足のみの限定発売。

日本国内ではラコステ オンラインストア(http://www.lacoste.jp )814()よりお求め頂けます。

商品のお問い合わせ先 ラコステお客様センター 0120-37-0202

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

泊まってみたい憧れの宿

お仕事マッチング

広告

クリエーター発掘コンテスト

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. 松屋銀座では5月21日(水)より、屋上にてビアガーデンをオープンします。昨年は前年比109%で過去最…
  2. 株式会社JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニーの運営するJR御茶ノ水駅のエキナカ商…
  3. MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(以下MHD)が取り扱う、海に育まれた世界No.1*シング…

アーカイブ

PAGE TOP
Translate »