ランバンジャパン株式会社のフランス発ラグジュアリーメゾンLANVIN(ランバン)は、銀座並⽊通りに旗艦店「LANVIN GINZA STORE」をオープンします。そしてオープン前⽇の2022年11⽉25⽇(⾦)にテープカットセレモニーを開催しました。
▲Grace ZHAO⽒、ディーン・フジオカさん、諸藤雅浩⽒
テープカットセレモニーにはスペシャルゲストとして、俳優/アーティストのディーン・フジオカさんが登場。テープカット終了後、新しく銀座の街に誕⽣した「LANVIN GINZA STORE」の店内にてトークセッションを実施しました。
【トークセッション】
MC︓本⽇ご着⽤をいただいたLANVINのお洋服について、ポイントをお伺いできますでしょうか︖
ディーンさん︓このジャケットに⾝につけている、LANVINの創業者Jeanne Lanvin(ジャンヌ・ランバン) のロゴをモチーフにしたブローチがポイントですね。⼀⾒、真っ⿊に⾒えるんですが、光にあたるとロゴが⾒えるこのジャケットも素敵ですよね。
MC︓今、注⽬しているファッションやアイテムとかありますでしょうか︖
ディーンさん︓個⼈的に靴がすごく好きなんです。今⽇も、この場にふさわしいオーセンティックな靴を選びました。たくさんの種類の靴を選ぶのも楽しいです。あと、⾃分がスタイリングする際に⼤事にしているのが、「着⼼地がいい」や、「動きやすい」というポイントなんですね。そういった要素も⼊れつつ、TPOに合わせてスタイリングをしています。
MC︓ファッション以外で、注⽬していること・ハマっていることはなんですか︖
ディーンさん︓僕はチェスなどのボードゲームが昔からとっても好きなんです。中でもチェスは得意で。チェスのトーナメントがあったら参加したいくらいです︕あとトランプなどのカードゲームですかね。無⼼になってリラックスできるのでハマっています。
MC︓多忙な⽇々を過ごしていると思いますが、そんな中でのオンオフの切り替え⽅法とかありますか︖
ディーンさん︓⽇本にいる時は仕事に集中する⽇々を過ごして、オフになったら家族がいる家に帰っています。
なので「家族といるときはOFF」、「家族と居ないときはON」という明確なスイッチがありますね。
MC︓今年も残り⼀か⽉となりますが、⼀年を振り返ってどんな年でしたか︖
ディーンさん︓2022年なのか、2020年なのか忘れちゃいそうになりますよね。やっと時が前に進んできたなっていう感じがするのは僕だけじゃない気がします。今年に⼊って⾶⾏機に乗って海外に⾏くことも、割と⾃由になったし、そういった意味ですごく⼤きな変化があった年だなと思います。仕事の⾯では⾳楽活動だったり映像作品を作ったりしていましたが、今年は俳優としてだけではなく、初めて⾃分が企画プロデュースした映画の公開がありました。そういった新しいチャレンジもできたのですごく充実した⼀年でした。
■開催概要
タイトル︓LANVIN GINZA STORE テープカットセレモニー
⽇時︓2022年11⽉25⽇(⾦)17:00-17:20
会場︓LANVIN GINZA STORE (東京都中央区銀座5-4-7)
登壇者︓LANVIN JAPAN CEO︓Grace ZHAO(グレイス・ジャオ)⽒、伊藤忠商事株式会社常務執⾏役員繊維カンパニープレジデント︓諸藤雅浩(モロフジマサヒロ)⽒
ゲスト︓ディーン・フジオカさん
■LANVIN GINZA STORE
LANVINのブティックが3年の時を経て2022年11⽉26⽇(⼟)、再び銀座にオープンします。
地下1F〜地上3Fの4フロアにわたるブティックの内装は、LANVINの創業者Jeanne LANVIN(ジャンヌ・ランバン)の親友であり、インテリアデザイナー、彫刻家、ブロンズアーティスト、家具デザイナー、画家、漆芸家のJean Dunand(ジャン・デュナン)による漆絵の屏⾵作品からインスピレーションを得ています。
ベージュを基調としてデザインされており、ブランドのアイコニックなArpége(アルページュ)の⾹⽔瓶のデザインも取り⼊れ、エレガントで洗練された空間を創り出しています。
地下1F〜3Fの壁⾯には、書道家Hiro⽒の書によるメッセージが描かれています。
<ショップ詳細>
LANVIN GINZA STORE
住所︓東京都中央区銀座5-4-7
営業時間︓11:00-20:00
■B1F メンズウェア
■1F シューズ&バッグ
■2F ウィメンズウェア
■3F VIPルーム
この記事へのコメントはありません。