「THE MOVEMENT」 – MCM2022 年秋冬コレクション発表!!

ラグジュアリーファッションハウス MCM の2022年秋冬キャンペーンのテーマは「ザ・ムーブメント」。立ち止まることなく常にスタイルの進化を続けてきた MCM ですが、ムーブメントというテーマと共に更に高いレベルへと進化。モータースポーツからインスパイアされたこのコレクションは、そのダイナミックなエネルギーを取り入れ、モダンな切り口が力強いシルエットを生み出し、ユニークなデザインへと昇華しています。

MCM ワールドワイドのグローバルブランドオフィサー、ダーク・ショーンベルガーは次のように述べます。
「このキャンペーンで MCM は新たな一歩を踏み出しました。動きやすさ、旅、文化に対する MCM の精神はそのままにブランドを進化させ、クラシックな仕立てとスポーティな要素を組み合わせた高級感のあるルックを生み出しています」

ベルリンを拠点とする映画監督フェリックス・アーロンが想像力と行動力を燃料にして創造性を高め、写真家ダン・ベレユとスタイリストのラファエル・ヒルシュとともにコレクションを表現。動きをまったく新しい視点で捉えています。独特の仮想世界を生み出した21世紀。MCM はテーマカラーのメタキューブシリーズでメタバースに参入します。
セットデザイナーのレオナルド・パピーニが手掛けた、内側に奥行きを持たせたキューブは、まったく異なるテクスチャーを際立たせることでこのシリーズの多様性を反映しながら、レースの疾走感をイメージして自由と生命力を表現。ディープグリーンとミレニアルピンクの空間から CGI で捉えられたモデルのレオン、ガヨン、スクリーが、現実と現実の間の制約のない世界を練り歩きます。

2022年秋冬キャンペーンは、動きに満ちた人生の絶対的な自由とパワーを表現しています。モータースポーツ文化の力 強い美しさを越えて、まったく新しい世界やデジタルな現実へと疾走し、動きの真髄を捉える MCM。印象的なこのコレクシ ョンは、店舗とオンラインストア http://mcmworldwide.com の両方で販売されます。

Modern Creation München(MCM)について
MCMは1976年にドイツ・ミュンヘンに誕生、以来ドイツの文化的な歴史や伝統を受け継ぎながら最先端の技術による商品開発を追求してきた、ラグジュアリーライフスタイルブランドです。今日まで音楽やアート、トラベル、テクノロジーなどをインスピレーションに、既成概念にとらわれることなく、クラシックなデザインを新しい解釈で生まれ変わらせるという独自のスタイルを貫いています。クリエイターやデジタルネイティブといった21世紀を生きるグローバルノマド世代を惹きつけるMCM。そのミレニアルマインドを持つオーディエンスは、ジェンダーレスでエイジレス、エネルギッシュでルールや国境に縛られません。MCMは現在、ミュンヘン、ベルリン、チューリッヒ、ロ ンドン、パリ、ニューヨーク、香港、上海、北京、ソウル、東京をはじめとする、世界40ヵ国650店舗で展開されています。詳しくは、https://jp.mcmworldwide.com をご覧ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

「食」のライフスタイルメディア

お仕事マッチング

広告

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. 12月3日より、ケイト・スペード ニューヨークは、ザ ストリングス 表参道とコラボレーションの上、グ…
  2. RIMOWAより、エッセンシャルコレクションのシーズナルカラー2色が新登場します。今回登場する新色は…
  3. 日本酒ブランド「十粋」の先行予約販売記念パーティーが開催されました。この日本酒は、明治20年から続く…

アーカイブ

PAGE TOP
Translate »