若き職人が握る関西風赤酢鮨。 西麻布に「鮨やま田」GRAND OPEN!!

都内でも屈指の上質な鮨店が数多く集まる西麻布にまた一つ新たな店がオープンします。 カウンターに立つのは16歳から料理の道、一筋。北新地で予約の取れない名店で研鑽を積んだ28歳の金光将輝氏。休みの時は全国の鮨屋を周っていたという。

金光氏は「若手職人の独立開業の可能性を追求していきたい」と今後の展望を持つS.H.N株式会社の店舗展開像に共鳴し、若手職人の独立支援の第一店舗目としてオープンをしました。

関西風のやさしい赤酢鮨 日本酒やワインとペアリング

金光氏曰く、自身の鮨について「東京にはあまりない関西風の甘めのしゃりで勝負したいと思っています。あっさりできる食べ疲れない赤酢のしゃりとネタ合わせ。口あたりのやさしいお鮨を堪能頂けましたらと思います」と。 鮨に合わせるのは金光氏セレクトの日本酒やワイン。

素材を生かしたペアリングを提供します。おまかせは全20品程度を想定し、アテと握りを交互にお酒と共に楽しんで頂くスタイルで。

S.H.N株式会社としては高級鮨として3店舗目。今後、差別化を図った業態で独立開業の可能性を追求していきます。

店内席は職人と対話のできる対面式。限られた席数での予約制となっており、安心して食せるので今の時代にマッチングしている。

一番の武器は若さ、同世代とも話しやすく、幅広い年齢層と話せる親しみやすい店を目指すと言う。これから開拓したいお気に入りの鮨屋を探したい人におすすめです。

20種類の赤酢の中からブレンドしているという、あっさりとした上品な味で何貫でも食せてしまう、都内でも珍しい極上の赤酢鮨をご堪能下さい。

旬の野菜を使用した自家製ガリは絶品。人気店と勝負できるようになればと意気込む金光氏、若き寿司職人の今後の展開に期待です。

『鮨やま田』概要

営業時間:18:00~23:00(2部制 : 118:00~ / 220:30~) 暫くは1部のみの営業

坪数席数:36 7

客単価:20,000~30,000

電話:03-6805-1578

定休日:日、月

住所:〒106-0031 東京都港区西麻布4丁目2-6 L1stビルB1

アクセス:日比谷線広尾駅より徒歩10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2021年 1月 25日
コメントするためには、 ログイン してください。

Translate:

占い

NEW

  1. ステラタロットで占う今週の運勢(5/18~5/23)こんにちは。ステラ薫子です。気持ちを変え…
  2. 音楽とウェルネスを融合したキャンプフェス「SOUL RETREAT CAMP(ソウル リトリート キ…
  3. ステラタロットで占う今週の運勢(5/10~5/17)こんにちは。ステラ薫子です。連休が終わり…

TSM member

インフルエンサー発掘コンテスト

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

参加可能なイベント情報

ビジネス・中国事情の今を知る

日本発信Project for China

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ
PAGE TOP
Translate »