トミー ヒルフィガーは、FALL 2020 KIDS コレクション発売に合わせて、デジタル上でファッションショーのランウェイを歩くモデルを疑似体験できる AR アプリ『TOMMY KIDS RUNWAY』を開発し、それを使用した店頭イベントを開催します。普段なかなか試着をしたがらないお子様にも、自身が新作を着てランウェイを歩いている動画を通して、ファッションを楽しんでもらうことを目的にしています。
参加方法は、トミー ヒルフィガーの店舗内にてお子様に好きなアイテム(トップス、またはトップ スとボトムスの両方)を試着してもらい、店内を歩く姿を AR アプリで撮影。お好みで音楽やエフェクトを選んで、華やかなランウェイを歩くお子様のムービーを作成することが出来ます。作成されたムービーは、その場でデータをお渡しするので、ご自身の SNS にも投稿可能。試着をするだけで誰もがモデルデビューを叶えられる本イベントは、2020 年 10 月 15 日(木)から 11 月 15 日(日)まで、全国のトミー ヒルフィガー キッズ取り扱い店舗(一部店舗を除きます) で実施します。試着に対するイメージを、単なるサイズや着心地を「試すもの」から、「楽しむもの」へと変えることで、お子様やそのご家族がファッションをより楽しんでもらうきっかけになればと考えています。
TOMMY KIDS RUNWAY 特設サイト
『TOMMY KIDS RUNWAY』 AR 体験イベント概要
・期間:2020年10月15日(木)~ 11月15日(日)
・実施店舗 :全国のトミー ヒルフィガー キッズ取り扱い店舗 23 店舗(一部店舗を除きます)
・AR 体験フロー:※iPhone のみの対応です
① 店内の商品を選んで試着(トップス、またはトップスとボトムスの両方)
② 店舗専用 iPad でアプリに設定されている好きなエフェクトや音楽をセレクト
③ お子様に店内をウォーキング、またはポージングしてもらい、ショップスタッフが店舗専用 iPad でお子様を撮影
④ AirDrop でデータをお渡し
FALL 2020 TOMMY HILFIGER KIDS COLLECTION
AMERICAN PIONEERS
American Pioneers がテーマの 2020 年秋の TOMMY HILFIGER キッズコレクションは、アメリカの全てを映し出す万華鏡のレンズを通して、伝統的なクラシックを新たに構築することにより、ブランドの35 周年を祝います。 コロラドの中西部からモンタナまで旅するこのコレクションは、東海岸のプレッピースタイルと、カントリーサイドの心地よい美しさをミックスしています。ロッキー山脈にインスピレーションを得たトミーのタータンチェックは、男の子用のシャツの一部や、女の子用にはリュレックスやバッファローチェックと組み合わせて使われることで、暖かさと快適さを提供します。男の子の服には、個性と楽観主義を祝うためにカレッジ風な要素を取り入れ、女の子の服にはプレーリーフローラル、スモッキング、レースのディテールを組み合わせることでフェミニンさを強調しています。ユニセックススタイルは「マイトミー、マイウェイ」と呼ばれるシリーズで、全てのアイテムがリサイクル素材で造られています。クルーセータ ー、パーカー、T シャツなどのクラシックなスタイルに、スマイリープリントと柄が施されています。すべてのアウトドア好きな小さな探検家は、 リブストップ(防水)や、ボンディング加工のパーカーを含めた、全天候型のアウターを着て、自由にトレッキングできます。パーカー、スウェッ トシャツ、フリースのジップアップは、小さな牧場の反逆者たちが、羽織って行くのに最適なオプションです。さらに東のエリアに移動すると、 ヘビーウェイトのケーブルニットとテーラードスーツが草原の開拓者にプレッピーさをもたらします。
【お問い合わせ先】
トミー ヒルフィガー カスタマーサービス 0120-266-484
この記事へのコメントはありません。