『Y’s & ALCANTARA』が2019-20 A/W Capsule Collectionを発表!!

メイド・イン・イタリーの最高品質を誇るマテリアルALCANTARAを提供するアルカンターラ社( http://www.alcantara.com)は、日本を代表する世界的なファッションブランドであるY’s(ワイズ)とコラボレーションした2019-20 A/Wカプセルコレクションを、5月25日(土)に表参道ヒルズ スペース オーで発表しました。
2014年3月にイタリア大使館で発表したショー以来、実に5年ぶりとなる2回目の取り組みとなります。

カプセルコレクションのデザインコンセプトは、Y’sの「何者でもなく新しい、日常にある、唯一の服」と言う永続的テーマと、2019AWシーズンコレクションのテーマの両方を継承しています。ALCANTARAマテリアルの特徴であるソフトな肌触りと汎用性が、Y’sの高い創造性と表現手法で解釈され、様々な要素が織り交ざる事によって、どこにも寄らない唯一無二なコレクションとなっています。Y’sの複雑な創造手法により、形や素材もこだわりがありながら、フラットなデザインに昇華され、クラシックでありながら未来的なファッションと言うシーズンテーマの具現化を見ることができます。コラボレーションによるカプセルコレクションは、今秋からY’s OMOTESANDOストアを皮切りに、日本国内の限定されたY’sストアで展開の予定です。


ランウェイショーの後には、アフターパーティーを開催。発表されたばかりのカプセルコレクションを見ることができました。Y’s独自の解釈により、エクスクルーシブに生産されたALCANTARAの素材を用いたALCANTARA x Y’sのスペシャルなテキスタイルと他にない特別なデザインとなっていました。


世界に誇るマテリアルを供給し続ける ALCANTARAと、世界中のファッショニスタたちを虜にしているY’sとの2019-20 A/Wコラボレーションの初お披露目となるショーでした。

Photo by tokyo wolves

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

勝手に広告コンテストVOL3

日中YAインフルエンサーコンテスト

THE SELECTION GALLARY

オフィシャルムービー

日本発信Project for China

THE SELECTION MATCH

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. 創業40周年を迎えたベイクルーズグループの株式会社フレーバーワークスは、LA NO.1卵料理専門店「…
  2. スイスの時計ブランド、オメガは2019年9月12日(木)、直営店としては都内初の路面店となる「オメガ…
  3. 1951 年のブランド創設以来、日本を代表する世界的ファッションブランドとして君臨し続けている 「H…
PAGE TOP