イタリア発ファインジュエリー 「 FOPE (フォッペ)」 東京・銀座に日本初の旗艦店をオープン!!

イタリア発のファインジュエリーブランド「 FOPE(フォッペ 」は、6月14日(水)日本初となる旗艦店 「FOPE GINZA(フォッペギンザ 」をオープンします。

FOPE GINZA (フォッペギンザは、 ヴェネツィアのサンマルコ広場、ロンドンのオールドボンドストリートに次ぐ、ブランドにとって世界で3番目の旗艦店となります。

高級ブランドが軒を連ねる、世界でも有数の高級ショッピング街、東京・銀座。この街の色濃い高層ビルが立ち並ぶ中に、まるでダイヤモンドのように輝く、小さくて白い2階建ての建物に、FOPEは日本初の旗艦店をオープンします。

「FOPEが日本市場に進出して3年目にしてこの旗艦店をオープンできることは、大変喜ばしくまた誇りに思います。 また、家族、そしてカッツォーラ家の未来の世代と一緒にオープニングのリボンを切ることができるのは、私にとって最大の喜びです」
(ウンベルト・カッツォーラ、FOPE 会長)

約100平米の明るい店内はイタリアの建築とデザインを想起させるエッセンスが豊富に揃っています。

ファサードの外壁は明るい色の Venetian Terrazzo (ベネチアンテラゾー)で、ピラミッド型に象られた立体感のある別々のパネルを組み合わせており、ルネサンス期の歴史的な宮殿のファサードを想起させます。夜になるとパネルの間に設置されたレトロイルミネーションが、建物と周囲を優しく照らします。

そして店内は、ルネサンス・ヒューマニズムの建築を想起させる3つのアーチによってエリア分けされています。

入口の開放的なアトリウムは、2面のガラス窓から差し込む明るい光がお客様を最初にお迎えするウェルカムスペースとなっています。中央には、FOPE のジュエリーをゆったり試着することができる接客スペースがあり、さらに奥にはカーテンで仕切られたVIPルームがあります。

床はイタリアらしいブラウンカラーの木材で、家具やアーチの内側、ショーケースやディスプレイ窓の枠には真鍮が使われています。店内は FOPE のコーポレートカラーである白と2色のグリーンが使い分けられ、入口から奥へと美しいカラーグラデーションが続いています。

また2階にはカフェが併設され(他社運営による)1階と2階を同時使用したイベント開催など、特別な体験ができるフラッグシップストアとなります。

ファサード(夜間)
パネルの間に設置されたレトロイルミネーションが、建物と周囲を優しく照らします

入口アトリウム
お客様を最初にお迎えする明るく開放的なウェルカムスペース

日本初の旗艦店オープンに際し、新作商品を順次発売します。またこれまで日本未上陸だった ヨーロッパ 限定商品なども数多く取り揃えます。
そして、昨年海外では販売を開始した「 EAU 558 」という名のオリジナルフレグランスやアロマディフューザーなどを、ブランドエクステンションとして順次発売します 。これらのホームインテリアデコレーショングッズは、 日本国内ではFOPE GINZAのみで購入が可能となります。(※フレグランス及びホームデコは8月発売予定)

FOPE の世界を体験できる新たな旗艦店の誕生に、ぜひご期待ください。

■ 新作 ” SOLO (ソロ)” 及び” SOLO F LEX’IT (ソロ フレグジット)ネックレス”
6月14日より FOPE GINZA にて先行発売します

FOPEのベストセラーコレクションの一つである Solo(ソロ)は、ゴールドのラウンドメッシュが特徴で、年齢や性別を問わず人気があります。2010年から展開する多彩なバリエーションは、現代的なスタイルを具現化する新たなデザインの発表によってさらなる魅力を放ちます。今回の Solo(ソロ) は新しいロンデルデザインを採用。より大きなカラットのダイヤモンドをクローセッティングすることで作品をより洗練されたものにし、光を受けてさらに美しく輝きます。

今回同時に発表されるSolo Flex’it ネックレスは、2022年に初めて Luna コレクションで提案した画期的なアイデアです。 Luna Flex’it ネックレスでは継ぎ目のない丸いフォルムに沿ってクラスプ(留め具)が隠されていましたが、新しいSolo Flex’it ネックレスでは、クラスプがデザインの特徴となっています。 FOPE ロゴの ”o ”の部分にセットされたダイヤモンドを中心としたロンデルには、開閉するための秘密のボタンが隠されています。この新しいネックレスはその Flex’it システムにより、短めの長さのものはチョーカー感覚で着用でき、標準的な長さのものは肌に美しくフィットする完璧なラウンドシェイプをつくります。

■ 新作” SOULS (ソウルズ)”
FOPE GINZA 及び FOPE 直営店にて、7月下旬より発売を開始します

FOPEが提案する愛の形。
ジュエリーはしばしば愛の証として贈られます。FOPE は今回初めて、カップルや特別な関係の絆を表現するコレクションをデザインしました。

Souls(ソウルズ)は、ホワイトゴールド、イエローゴールド、ローズゴールドから選べるFlex’it リングで、トップに一粒の貴石がセッティングされています。それぞれの石にはただ色を選ぶだけでは終わらない意味が込められています。ピンクサファイア、ブルーサファイア、ルビー、エメラルド、ブラックダイヤモンド、そしてホワイトダイヤモンドをセッティングした Souls Flex’it リングは、新しい愛のシンボルとして秘められたメッセージを表現します。結婚やその他のロマンチックなパートナーシップを記念して、親や親友へのプレゼントに、また他の色との組み合わせで、記念日や誕生日、特別な日のお祝いにも。

■オープニングフェア

【ドリンクサービス】
6月15日(木)~17日( 土) の3日間、ドリンク サービスを実施。ご来店いただいたお客様にシャンパンなどサーブします。
※各日12時~17時まで、ノンアルコールドリンクもご用意しています。 各日なくなり次第終了となります。

【お買い上げギフト】
6月15日(木)~6月18日(日)の4日間 、 FOPE GINZA にてお買い上げのお客様へ素敵なギフトをご用意しています。
※数に限りがあります。

■ 店舗情報
FOPE GINZA(フォッペギンザ)
グランドオープン/2023年6月14日(水)*営業は6月15日(木)から
住所/東京都中央区銀座2-4-5
TEL/03-3528-6597
営業時間/月曜~土曜 11:00~19:30 、日曜・祝日 10:00~18:30
定休日/毎週木曜および年末年始
FOPE 日本公式サイト http://www.fope.jp
*店舗の営業日・営業時間等は変更になることがありますので、 FOPE 日本公式ウェブサイトより最新情報をご確認ください。
FOPE GINZA (フォッペギンザ )URL https://fope.jp/ginza
*2階のカフェは他社による営業となります 。 最新情報はカフェの SNS 等をご確認ください 。

■ FOPE とは
1929年、イタリア・ヴィチェンツァで創業した FOPE (フォッペ)。デザイン、製造、パーツまで、そのすべてがヴィチェンツァの工房で完結する100% Made in Italy のジュエリーです。
ブランドのシグネチャーである18K ゴールド製の 「 ノヴェチェント メッシュチェーン」で構成されたコレクションはどれも タイムレスでエレガント 。 トレンドを超えた不朽の名作です 。 そしてブランドを代表するアイコンであり特許技術、「 FLEX’IT (フレグジット 」ブレスレットは、K18製でありながらチェーンに伸縮性があり、滑らかで最高の着け心地を保証します。
FOPEのジュエリーは、コンセプトである「エブリデイラグジュアリー」を体現した、ユニセックスで高品位、着ける人や場所を選ばないエブリデイジュエリーです。
※“FLEX’IT (フレグジット)”の名称 、技術、デザインはいずれも FOPE の登録商標です

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