MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社は 、取扱いのコニャックブランド 「ヘネシー」から、世界世界最高峰のプロバスケットボールリーグ「NBA ナショナル・バスケットボール・アソシエーション」とコラボレーションした限定デザインボトル『ヘネシー VS リミテッド エディション NBA2021-22 』を2022年2月9日(水)より数量限定にて順次発売します。
1765年の創業以来、コニャック界に革命をもたらし、世界で最も愛されるコニャックとして存在感を放ち続ける 「ヘネシー」。中でも「ヘネシーVS」は近年、時代をリードするコンテンポラリーアーティストとのコラボレーションによる限定デザインを発信してきました。12年目となる今回は、「NBA」とのコラボレーションが実現しました 。「ヘネシー」は2019年より、「NBA」とリーグ史上初となるオフィシャル・スピリッツ・パートナー契約を交わし、その後グローバルパートバーシップを展開しました。そしてこの度、世界的にアイコニックな両ブランドが初めてコラボレーションし、限定デザインボトルを完成させました。パッケージには躍動感のあるバスケットボールを表現したゴールドの曲線が施され、華やかなボトルデザインとなります 。
卓越したスポーツパフォーマンスを生み続ける「NBA」と、最高峰のコニャックを製造する「ヘネシー」のこれまで類を見ないコラボレーションにより誕生した、「ヘネシーVS」のこだわりの限定デザインボトルをぜひお楽しみください 。
【商品概要】
商品名:Hennessy V.S Limited Edition NBA 2021-22
ヘネシーV.S リミテッド エディション NBA 2021-22
容量:700m
アルコール度:40度
希望小売価格:4,350円(税別) /4,785円(税込)
発売日:2022年2月9日(水) 数量限定にて順次限定発売
NBA
ナショナル・バスケットボール・アソシエーション、ウィメンズ・ナショナル・バスケットボール・アソシエーション 、 NBA G リーグ、NBA 2Kリーグの4つのプロスポーツリーグを中心としたグローバルなスポーツおよびメディアビジネスを展開。
215の国と地域で50以上の言語でゲームや番組を提供し、6大陸100カ国の10万以上の店舗で商品を販売するなど 、国際的に大きなプレゼンスを確立しています。202021年シーズン開始時のNBAのロスターには、41カ国から107名の外国人選手が参加しています。NBAは世界最大級のソーシャルメディアコミュニティを構築しており、リーグ、チーム、選手のすべてのプラットフォームで19億超のフォロワーを獲得しています。またNBAは、NBA Caresという活動を通じて、教育、青少年と家族の育成、健康関連の活動を支援する国際的に認められた青少年支援団体と協力して、重要な社会問題に取り組んでいます。
へネシーV.S
芳醇なスパイスとフルーツの芳香を思わせるアロマは、フルーティーな香りとデリケートなバニラのニュアンスでさらに強調され、飲む人に力強さと心地よい調和を感じさせます。
滑らかにして複雑。ヘネシーVSならではのエレガントで活き活きとした味わいは、力強いコニャックのシンボルとも言えます。
ヘネシー
1765年、リチャード・ヘネシーが自らの名を冠した比類なきコニャックを世に送り出して以来、彼の妥協なき技術と情熱は8世代にわたって脈々とヘネシー家に受け継がれてきました。
厳選された畑の ブドウ によるオー・ド ・ ヴィー原酒のみを使用し、世界最大35万樽以上に及ぶ貯蔵量の中から最高の相性のブレンドを見つけ出す。こうしたヘネシーのこだわりは長い時の中で究極の味わいへと進化し、世界で最も愛飲されているコニャックとして人々を魅了してきました。日本においても、1868年に初めて輸入されて以来、そのプレステージの高さは別格の存在感を示し続けています 。
ヘネシーWEB:https://mhdkk.com/brands/hennessy/sp/
この記事へのコメントはありません。