1週間をカラフルに彩る、上下セットの概念をなくしコーディネートを⾃由に楽しむランジェリーブランド『Manic Monday』をローンチ!!

“あたりまえに捉われない”をテーマに曜⽇ごとに違うプロダクトであなただけのライフスタイルを提案する株式会社MANIC MONDAYは、新しいランジェリーブランド『Manic Monday』をリリースし、オンラインストアにて発売を開始しました。

<Manic Mondayについて>
「⽉曜から気分を上げるランジェリー」
繰り返し始まる毎⽇を⾃分らしく、好きなものをミックスして好きなように着る。⽉曜⽇から⾃由な選択を。
コーディネートが楽しくなるようなカラーバリエーションのショーツと、ブラジャーの肩紐が⼆重になるストレスを軽減できるキャミソールで“好きな組み合わせで好きなように着る”を叶えることができるランジェリーブランド。
1週間の始まりをイメージさせるブランドへ。
ブランド名:Manic Monday(マニックマンデー)
オンラインストア:https://manicmonday.co.jp/
Instagram :https://instagram.com/manicmonday_wear?utm_medium=copy_link

<Manic Monday⽴ち上げの想い>
以前からインポートのランジェリーが好きで様々なブランドのランジェリーを集めていましたが、海外表記のサイズ展開が複雑で上下セットでは購⼊せず、⽐較的サイズのわかりやすいショーツのみを購⼊しては、他のブランドのブラジャーと組み合わせてコーディネートすることを楽しんでいました。
しかし私の周りで「ブラとショーツをセットで着ていないと怠けている」「セットで着るのが当たり前だから、どっちかがダメになったらセットごと捨ててしまう」などの声を聞き、“下着はセットであることが当たり前“という固定概念のせいでそのような意⾒が⽣まれるのではないか?もっと⾃由な選択があってもいいんじゃないか。
そんな周囲の声や固定概念を覆そうという想いから未経験ながらブランド⽴ち上げを決意し、そこから2年の年⽉を経て現在の製造⼯場と出会い、⾃⼰資⾦で株式会社MANIC MONDAYを2021年3⽉に設⽴することができました。世間のあたり前という固定概念にとらわれず、ありのままに⾃分らしく⽣きる、モノづくりを通じて⾃⾝の成⻑過程を評価することの重要さを伝えたいといった思いから、⽉曜⽇から気分を上げるランジェリーブランドManic Mondayを展開することにしました。

<Manic Mondayの3つの特徴>
“捨てずに、好きな組み合わせで着る” セクシーだけど、普遍的なラインナップ
⽇頃の洗濯や⾐服との摩擦で、ブラジャーよりショーツの⽅がダメージを受けやすく、上下セットが組めなくなったという理由からまだ着られるブラジャーも同時に処分されてしまうことが多い実態があります。
Manic Mondayでは、上下ともに⻑く愛⽤してほしいという想いから、シンプルながらもカッティングやレースづかいで程よくセクシーさを演出したデザインで、すでに持っているブラジャーとも組み合わせて着られるものをラインナップしています。

⽣活に溶け込み、“繰り返し使える”パッケージデザイン
ランジェリー同様、⻑く愛⽤することの⼤切さを重要視し、パッケージも開封して捨てるものではなく、⽣活に溶け込み、⾃由に何度も繰り返し使えるデザインで、パッケージのサスティナビリティにも配慮しました。旅⾏やお泊まりのとき洗濯ができない状況でも、匂いや汚れが気にならずに収納し⾃宅に持ち帰ることができ、家での収納時に袋に⼊れたまましまえば綺麗に収納できます。ちょっとしたものを⼊れてバッグの中⾝を整理するのにも最適です。

レースや⽣地、パッケージなどすべてがメイドインジャパン
⽇本ならではの繊細な縫製技術や品質の良さを重要視し、キャミソールとショーツに使⽤しているレースや⽣地、パッケージ、縫製⼯場もすべて⽇本製を採⽤しています。インポートのランジェリーの⾊味が好きだけど、⾼くて⼿が届かない、普段のランジェリーと⼀味違うものに挑戦してみたい、そんな⽅は⼀度Manic Mondayをお⼿に取ってみてください。

<ブランドローンチを記念し、体感型イベントを開催>
4⽉22⽇に⼀般販売を先駆け、“くつろげる美術館”というテーマで壁には額縁にManic Mondayのランジェリー飾られ、サイレントシアターでヘッドフォンを着⽤しながらブランドムービーを鑑賞する体感型のイベントを開催しました。

会場には商品や商品の余った⽣地で作られたミニチュアのキャミソールやショーツ、商品のデザインに⾒⽴てたアイシングクッキーなどと共にManic Mondayの世界観、新作コレクションをお披露⽬し、タレントやモデル等多くのゲストが訪れました。

<ディレクター:古賀あかねについて>
2012年からモデルとして活動。2015年Miss Earth Japanで3位であるミスウォータージャパンに⼊賞。恋んトス、バチェラー・ジャパンなどのタレント活動に加え、アパレルブランドとのコラボ商品の販売、企画の経験を活かし、アパレル会社でブランドのプロデュース、ディレクション、デザインの仕事を経験した後、⾃⼰資⾦で株式会社MANIC MONDAYを2021年3⽉に設⽴。フリーランスで仕事をする上で未だに残る⼥性に対するステレオタイプの⾵潮を体感し、世間のあたり前という概念にとらわれず、ありのままに⾃分らしく⽣きる、⾃分の成⻑過程を評価することの重要さをモノづくりを通じて伝えたいといった思いから、⽉曜⽇から気分を上げるランジェリーブランドManic Mondayをはじめとする曜⽇ごとに違うプロダクトラインを展開している。

<会社概要>
株式会社MANIC MONDAY
代表取締役:古賀あかね
本社所在:東京都⽬⿊区⼤橋2-8-21
設⽴⽇:2021年03⽉22⽇
事業内容:“あたりまえに捉われない”をテーマに曜⽇ごとに違うプロダクトで
あなただけのライフスタイルを提案する。
-ランジェリーブランド『Manic Monday』https://manicmonday.co.jp/
-ジュエリーブランド『Crush Wednesday』https://cwednesday.official.ec/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Translate:

占い

ECグルメモール『食む好き』

2022YACコンテンツアワード

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

TSM member

ビジネス・中国事情の今を知る

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. 株式会社IL LUPINO JAPANは、ハワイ・ワイキキに店舗を構え、世界的に有名なステーキハウス…
  2. 株式会社スティルフーズは、一般財団法人国民公園協会の管理する皇居外苑・北の丸公園内にある休憩施設を、…
  3. 「焼肉うしごろ」などの飲食店を首都圏で6ブランド20店舗展開し、4年連続ミシュランガイドの一つ星を獲…
PAGE TOP
Translate »