MCMがトゥイーティーの生誕80周年を記念したニューコレクションを発表!!

「見た!見た!ネコたん!やっぱい、やっぱい見た ネコたん!」のセリフでおなじみの“世界で最も有名な”黄色のカナリア「トゥイーティー」は今年、生誕80周年を迎えます。MCMでは、ワーナー・ブラザースとのパートナーシップのもと、この楽しく賑やかなアニメシリーズに登場するカナリアのキャラクターの生誕80周年を記念した、遊び心あふれるコラボレーションコレクションを発売しました。バッグからレディートゥウェア、カラフルなファッション小物まで、トゥイーティーをデザインした全30点のオリジナルアイテムには、ラグジュアリーライフスタイルブランド「MCM」がエンターテイメント分野で長年にわたり培ってきたヘリテージが受け継がれています。

MCMは「MCM X Looney Tunes」コレクションを全世界に向けて発売。そのキャンペーンの一環として、特別にポップインストアを展開します。陽気で愛らしいトゥイーティーとアイコニックな鳥かごを描いたアートワークに彩られたこれらのストアでは、MCMとルーニー・テューンズのコラボコレクションの魅力を自由に手に取って楽しめます。MCMの伝統的なロゴと長年愛され続けるアニメキャラクターという、2つの“クラシック”を融合した同コレクション。店頭では、VISETOS モノグラムと茶目っ気たっぷりなトゥイーティーのイメージを纏ったアイテムをバラエティ豊かに取り揃えるほか、楽しい企画もご用意。AR(拡張現実)エフェクトを使ったイマーシブな(没入型)体験は、ソーシャルメディアで共有してもらえます。

ブランドを象徴するVISETOS モノグラムのトートバッグ、ショッパー、バックパックは、ブラック、ホワイト、コニャックカラーで展開。フーディーやスウェットは、おなじみのMCMのレタリングをデザイン。レザーグッズは、このカトゥーンの精神と、MCMを象徴するクラフツマンシップを融合したアイテムを多彩にラインナップ。コーディネートの仕上げには、アニメキャラクターをデザインしたキャップやバケットハットを組み合わせて。

「今回のMCMとワーナー・ブラザースの特別コラボレーションは、MCMのお客さまやファンの皆さまとのつながりをより一層深め、アイコニックなトゥイーティーの魅力を知っていただくことができる、絶好の機会となるでしょう」とMCMのグローバル・ブランド・オフィサー、ダーク・ショーンベルガーは語ります。
この新しいコレクションは、ワーナー・ブラザース・ディスカバリーの1年にわたる「80 Years of Tweety(トゥイーティー生誕80周年)」記念キャンペーンで発表された多くの活動の一つです。この記念キャンペーンは、HBO Maxの新しいアニメコンテンツ、ワーナー・ブラザース・ディスカバリー グローバル・コンシューマープロダクツの新しいテーマ体験とコレクションを通して、スタジオ全体でお祝いされています。
トゥイーティー生誕80周年キャンペーンは2022年11月21日のトゥイーティ-の誕生日に最高潮に達します。アニバーサリーの詳細については、”80 Years of Tweety “公式サイトをご覧ください。
https://www.looneytunes.com/tweety80/intl/jp/

「MCM X Looney Tunes」コラボレーションアイテムの販売予定価格は、¥29,700 (税込み)〜¥196,900 (税込み)にてMCMストアおよびMCM公式オンラインストアにて販売します。

MCM x Looney Tunes DESSAU ドローストリングバッグ:
サイズ-約26.0 x 22.0 x 13.0
¥141,900 (税込み)

MCM x Looney Tunes フーディー
サイズ: ウィメンズ S,M,L メンズM,L,XL
¥71,500 (税込み)

Modern Creation München(MCM)について
MCMは1976年にドイツ・ミュンヘンに誕生、以来ドイツの文化的な歴史や伝統を受け継ぎながら最先端の技術による商品開発を追求してきた、ラグジュアリーライフスタイルブランドです。今日まで音楽やアート、トラベル、テクノロジーなどをインスピレーションに、既成概念にとらわれることなく、クラシックなデザインを新しい解釈で生まれ変わらせるという独自のスタイルを貫いています。クリエイターやデジタルネイティブといった21世紀を生きるグローバルノマド世代を惹きつけるMCM。そのミレニアルマインドを持つオーディエンスは、ジェンダーレスでエイジレス、エネルギッシュでルールや国境に縛られません。MCMは現在、ミュンヘン、ベルリン、チューリッヒ、ロンドン、パリ、ニューヨーク、香港、上海、北京、ソウル、東京をはじめとする、世界40ヵ国650店舗で展開されています。詳しくは、https://jp.mcmworldwide.com をご覧ください。

ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツについて
ワーナー・ブラザースコンシューマープロダクツ(WBCP)は、ワーナーが保有するエンターテイメントブランドやフランチャイズを世界のファンの生活の中に広げています。WBCPは、DC、魔法ワールド、ルーニー・テューンズ、トムとジェリーをはじめとするハンナ=バーベラ作品、HBO、カートゥーン ネットワークなど数々のフランチャイズやブランドにおいて、玩具、ファッショングッズ、インテリア、出版などの分野で最高クラスのパートナーと提携しています。

トゥイーティーについて
トゥイ―ティーは、アメリカを代表するアニメーション「ルーニー・テューンズ」に登場する黄色いカナリアで、1942年、短編作品「A Tale of Two Kitties(ネコたちの大作戦)」に初登場しました。小さいながら存在感たっぷりのカナリア、トゥイーティーは、大きな青い瞳とかわいい声の、一見愛くるしいカナリアだけど、実はなかなかのやんちゃ者。 純粋無垢な外見にもかかわらず、機転の利いたサバイバル精神で、シルベスターの仕掛けるどんなワナからも見事に切り抜ける賢さを持っています。バッグス・バニー、ダフィー・ダック、シルベスターなど様々な愛らしいキャラクターに囲まれ、日本では現在も、TVアニメやグッズなど幅広く様々な世代で人気を博しています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

「食」のライフスタイルメディア

お仕事マッチング

広告

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. ベルギーを代表するチョコレートブランド「PIERRE MARCOLINI(以下、ピエール マルコリー…
  2. 住友不動産商業マネジメント株式会社が運営する2020年6月開業「住友不動産 ショッピングシティ 有明…
  3. 日本全国でコスプレイベントを運営する株式会社ハコスタは、2024年12月31日(火)に池袋サンシャイ…

アーカイブ

PAGE TOP
Translate »