富士山を眺める絶好のロケーションにある全室完全プライベートスペースグランピング『 VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖 』オープン!!

株式会社ビジョンでは、山梨県山中湖村に独自の全室完全プライベートスペースグランピング「 VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖 」を開業しました。

  • コンセプト

どこにいても、どの時間でも、心地よいひとときを過ごせる空間。
富士山をはじめとする大自然に囲まれた山中湖での滞在体験を通して、非日常の時間を過ごしていただきたい。
どなたにも心地よいと感じていただける新しいグランピング空間をつくりました。

  • 特筆ポイント

(1)都心から至近のリゾート
東京から90分の距離。高速道路出口からも5分ほど。近くて特別な場所に位置しています。
(2)全室、富士山を眺められる希少なロケーション
全室から四季を通じて富士山を望めます。富士山麓の山中湖ならではの希少で特別な場所です。
(3)​外部の目線を気にせずに滞在可能「プライベートスペースグランピング」水風呂は富士山の天然水
各室をそれぞれ敷居で囲い、プライベート性を重視したスペースの中に独立型のドーム型テントとハウス、露天風呂、テントサウナ、富士山の天然水を使用した水風呂を各室に設置。全天候型プライベート空間を実現しています。
(4)ペットとの滞在可能な客室もご用意
知らない人や空間に敏感なワンちゃんでもゆっくりお過ごしいただけます。ペットも家族。一緒に最高のひととき(体験)をお過ごしください。
(5)余裕たっぷりの滞在スペース
各室とも、約150㎡超の大空間。この余白が滞在を特別にし、自然との一体感も一層感じることができます。
(6)スタッフとも最小限の接触で完結
人との接触を減らすと共に快適な滞在を支援する為、各種IoTをフル活用します。
(7)手ぶらで楽しめるバーベキュー、地産地消の食事
食材、飲料は各室にご用意。手間が要らず、充実した滞在をしていただけるサービスの充実を図っています。
(8)富士山・山中湖近隣のアクティビティをご案内
富士山をはじめとする大自然に囲まれた場所に位置する山中湖。滞在中は、各室にとどまらず、さまざまな自然やアクティビティを楽しめるのも魅力のひとつです。

  • 客室の仕様・特徴

完全プライベート空間で皆様だけの時間をお過ごしいただけるよう、各室に必要な設備がすべて揃えてあります。
共有スペースはあえて作らず、スタッフにも会わずに完結する導線にしているので、こだわりのプライベートスペースでの大切なひとときを、富士山の麓にある山中湖の雄大さを感じながら過ごすことができます。

定員 2〜6名
広さ 152.3㎡ (テント内 28.26㎡)
ドームテント内 ・シングルサイズベッド4台 ・メイクアップ、ワーキングに適したデスク ・冷暖房 ・空気清浄機 ・冷蔵庫 ・禁煙ルーム
食事スペース ・BBQコンロ ・食器棚 ・ダイニングテーブル ・冷暖房 ・冷蔵庫 ・禁煙ルーム
浴室、脱衣所、
洗面スペース
・洗面ボウル×2 ・シャワー×2
・露天風呂 ・水風呂 ・テントサウナ(4人用)
・冷暖房(脱衣・洗面ルーム内)
・ドライヤー ・ヘアアイロン ・コテ
・シャンプー ・コンディショナー ・ボディーソープ
・化粧水 ・乳液 ・クレンジングオイル ・ヒアルロン酸パック
・フェイスタオル ・バスタオル ・浴衣
アメニティ ・歯ブラシ ・ボディタオル ・ヒゲソリ ・綿棒 ・ヘアゴム ・コットン ・クシ
ペット用アメニティ
※ペット可能客室のみ
・ペットシート ・お水受け皿 ・餌皿 ・ゲージ ・ドライヤー ・シャンプー
・うんち袋 ・ビニール袋 ・タオル ・コロコロ ・消臭スプレー等
※ワンちゃん用の食事はご持参ください。

PRIVATE 大切な人と自分たちだけの空間となる完全プライベート確保・全天候対応グランピング
約150㎡超の専有スペースは、ご利用者だけのもの。周囲から完全に区切られたプライベート空間が広がります。自由に過ごせる空間でありながらも、アウトドアならではの解放感とホテルのラグジュアリー感を同時に楽しめるグランピングはまさに体験型宿泊施設。
また、雨の日や寒暖差の激しい日、どんな天候でも快適に過ごせる全天候型の施設として設計しています。
RELAX 自然に囲まれながら心身からととのう露天風呂・テントサウナ・富士山の天然水を使った水風呂を各室完備
全客室に設置された専用の露天風呂にテントサウナ、そして天然水の水風呂。
宿泊中は、いつでも何度でも常に貸切で利用できるので、誰に気兼ねすることなくゆっくりお過ごしいただくことができます。
湧き上がる湯気に包まれながらテントサウナで一汗。夜の団らんとしてサウナを利用するも良し。一日の始まりを露天風呂で過ごすも良し。心身ともにととのうことができるはずです。
GLAMOUROUS 余白のある非日常体験を
食事の時間は屋内スペースで快適に。
外のリビングで焚き火の揺らめく炎を眺め、語り合う。
夜空を見上げながら露天風呂でひと息つく。
湧き上がる湯気に包まれながらテントサウナで一汗。
愛犬と一緒に滞在を楽しむ。
いつもと違う空間で、いつもと違う体験をしていただける施設を用意しました。

さっそくオープンして間もない「 VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖 」にお伺いしました。

客室は設備が充実しており、各部屋ごとに仕切られているため富士山を目の前にして、贅沢なプライベート空間を味わうことができました。

5,6等星が見えるほど澄んだ夜空は美しく、星々の数に圧倒されました。よく観察することができるので、子どもたちの自由研究にもオススメです。

標高が高いため夏は過ごしやすく、冬は澄んだ空気により富士山を一番良い状態で眺めることができます。周囲も自然豊かで、野鳥や木々の音が聞こえるこの場所は日常を忘れて癒されるのに適した環境でした。

ドームテントの中からも富士山を眺めることができ、広々としていてラグジュアリーな空間でした。
また、お部屋によっては愛犬愛猫と一緒にグランピングを楽しむことができるので、家族皆で非日常的な思い出づくりにもぴったりです。

夕食のBBQの食卓を彩る新鮮で種類豊富な野菜は山梨県産のもので、その他の食材についても地産地消に取り組んでいるのだそうです。
特に焼いてもしっとりとした身が特徴的だった甲州ワイン鱒は、旨味が強く個人的に印象深かったです。
また豊富に用意された、甲州ワインビーフと甲斐AKポークの柔らかさと味わい深さに感動しました。

冷蔵庫にはオールインクルーシブで、ソフトドリンクやお酒が用意されているので、わざわざ買い出しに行かなくても大丈夫です。地ビールや地酒も用意されていて、有償で楽しむこともできます。

器具の使い方や調理法など全てにマニュアルが用意されているため、BBQ初心者でも簡単に準備することができて嬉しかったです。

広々とした露天風呂では人工温泉が使用されているので、温泉を独占できるだけでなく、お肌のケアをできるのも魅力的でした。この時期の冬の寒さによる冷えも体の芯から温めてくれました。
露天風呂では屋根を張ることができるので、雨の日でも露天風呂を楽しむことが可能です。

各客室の浴室には専用のテントサウナがあり、水風呂に外気浴スペースも用意されています。1日中好きな時間に何度でもサウナを利用できるので贅沢の極みでした。

アメニティも十分過ぎるほど用意されており、特にスキンケア用品が充実していたので大助かりでした。Refaのシャワーやナノケアのドライヤーなど要所要所にこだわりを感じました。

人目を気にすることのない占有スペースで焚き火を囲むことで会話が弾み、心身ともに温まる時間を過ごせました。焚き火の際に洋服の臭いが気になる人や防寒用としてダウンなどのアウターの貸し出しもあり、至れり尽くせりでした。

マシュマロや焼き芋が用意されていたり、炎の色を変化させるアイテムがあったりと焚き火を堪能できるベストな環境と言っても過言ではないと思います。

朝食の自らカスタムできるホットサンドは、作る楽しさもありながら、アウトドア感も演出できて普段とは異なる朝食を迎えることができます。
色彩豊かなサラダに、ヨーグルト、スムージーと豪華な食卓になること間違いなしです。

山中湖まですぐ近くなので、観光気分も楽しみながら帰ることができました。

大自然に囲まれた富士山を眺める絶好のロケーションで、家族や、友人、恋人、ペットと共に、快適に有意義な時間を過ごすことのできる完全プライベートスペースグランピングを体験しに「 VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖 」へ訪れてみてはいかがでしょうか。

  • 「 VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖 」 概要

・ホームページ: https://vision-glamping.com/yamanakako
・所在地: 山梨県南都留郡山中湖村山中字栗木林1385-43

・LINEともだち登録: https://lin.ee/9gvOIxj
・Instagram: https://www.instagram.com/visionglamping/

ビジョンは、「 VISION GLAMPING Resort & Spa 」の第一弾となる「こしかの温泉」(鹿児島県霧島市)を運営しています。
こちらは、日本初となる全室プライベートルームに源泉掛け流し露天風呂を有しているグランピング[*2]であり、コンセプト・施設・サービスについて大変ご好評をいただいています。
これを一層進化させた第二弾として、都内から90分、富士山を眺める絶好のロケーションに山中湖に開業する独自の全室完全“プライベートスペースグランピング”。
それが、「 VISION GLAMPING Resort & Spa 山中湖 」です。

[*2]ステラアソシエ調べ(2021年12月) プライベート空間とは、各利用者の全室内に、ホテルに求められる機能(ベッド・トイレ・風呂・食事スペースの4点)を有し、それらが全て外部から見えないことを意味します。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

占い

ECグルメモール『食む好き』

2022YACコンテンツアワード

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

TSM member

ビジネス・中国事情の今を知る

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. “手の届く高級感”をコンセプトにした飲食店を展開する株式会社Human Qreateは2023年2月…
  2. 今月の12星座をお洒落なイラストと合わせて無料でお届け♪  2月の運気を好転させる、運気アップの香り…
  3. 大阪・堂島浜に位置するZentis Osakaは、2023年2月1日(水)~2月28日(火)に英国の…
PAGE TOP
Translate »