第1回CAC「勝手に広告コンテスト」2017受賞作品

CAC「勝手に広告コンテスト」2017コンコンテスト・ガイドボタン

  コンペ概要 受賞作品発表 受賞式動画

 CACのあゆみ 授賞式(記事) 審査員と最終選考作品


勝手に広告コンテスト

PREMIUM THE SELECTION にて 勝手に広告コンテストグランプリ発表

2017年度のCACテーマは、「架空ブランドの広告(動画・ポスター)を勝手に作る」でした。
企業テーマとして「ココナラのCM動画を作る」がありました。

 

グランプリ賞

Grand Prix

FUTURE WATCH

 制作代表社者&チーム名:内田寛崇

このCMは、時間をテーマに製作しました。“時間”というのは、今も昔も変わらず世界共通の概念であり、私たちは常にこの“時間”を共有し合いながら生活しています。世界で起きている様々な問題は、考え方や価値観の違いによって様々な意見があり、解決できていないものも多く、これらはどうすれば解決するのか。また、解決した後どうなるかは誰にもわかりませんが、もしもこれらの問題の考え方や価値観が共有できたなら、世界は少しずつでも良い方向に変わっていくのではないか。今の私たちには何ができるのか。というメッセージを込めました。
このCMに出てくるものにはそれぞれに意味があります。小さな懐中時計を今世界で起きている問題とし、大きな懐中時計をこれからの未来としました。ベルトコンベアー(同じ時間軸)の上にある小さな時計(問題)を一度解体し、大きな時計(未来)の一部となっていきます。
上手く伝わるかはわかりませんが、精一杯作りました。よろしくお願い致します。

 

ココナラ賞

winner

自分を活かせる場所 ココナラ

制作代表社者&チーム名:KAZU.I

 

ミライカレッジ賞

winner

WATASHI STAYLE ~わたしが作る わたしを作る~1,2

■ 制作代表社者&チーム名:mimifaceクリエイティブチーム

コンセプト:若者の農業PR広告

【WATASHI STYLE ~わたしが作る 私をつくる~】

農業でやさいを作るという事は、私たちの命を作るという事です。

自分たちの手で今や未来の私たちを作っているという事です。

「農業のある生活」と「幸せ」そして「未来」を若いみなさんの発想を活かしクリエイティブすることで、<自分だけのスタイルで楽しく命を繋ごう!>と言うメッセージを込めています。

<ポスター広告>

この広告は1枚単独でも、2枚横に並べても1セットでも使えるように作りました。KC03とKC04で1set。

例えば、駅構内のポスター、電車社内で使用できるイメージです。

受賞式の模様は下記ボタンからご覧いただけます。
授賞式

 

 

エントリー作品

Entry


KC01KC02KC05KC06KC07KC08KC09KC010KC011
KC012KC013
KC015KC016KC017KC018KC019KC020KC021KC022KC023KC024KC025KC026KC027KC028KC029KC030KC031KC032KC033
KCS01KCS02KCS03KCS04KCS05KCS06KCS07KCS08KCS09KCS10KCS11KCS12KCS14KCS15KCS16KCS17KCS18KCS19KCS20KCS21KCS22KCS23KCS24KCS25KCS26KCS27KCS28KCS29KCS30KCS31KCS32KCS33KCS34KCS35KCS36KCS37KCS38KCS39KCS40KCS41KCS42KCS43KCS44KCS45KCS46
翻訳 »