日本最高峰の和牛「宮崎牛」を新宿みやざき館KONNEにて期間限定特別販売!!

「日本のひなた宮崎県」と言われる温暖な気候の宮崎県は、「畜産王国みやざき」と称するほど畜産が盛んです。そんな暖かな気候と肥沃な大地が育んだ宮崎県が誇る日本最高峰の和牛「宮崎牛」は、全国和牛能力共進会にて、昨年史上初となる4大会連続の内閣総理大臣賞に輝きました。これを記念して、新宿みやざき館KONNEでは、宮崎牛の期間限定特別販売を実施します。

日本最高峰の和牛「宮崎牛」の特別販売フェアが開催決定!
新宿みやざき館KONNEにて、宮崎牛を数量限定・期間限定の特別販売を実施します!
さらに当日は宮崎牛の試食販売も開催予定です。この機会にぜひ宮崎牛の美味しさを知っていただき、日本最高峰の極上の和牛をお楽しみください。

2階の「宮崎風土 くわんね Quwanne」では宮崎牛のメニューを提供しています。室温で溶けてしまうくらいの脂が、和牛独特の香りと共に口の中で広がります。調味料は宮崎のものを使用していて、色々な味で宮崎牛を堪能することができます。

宮崎牛の他にも農産物をふんだんに使用した『季節の前菜』や郷土料理の『冷や汁』、宮崎の焼酎や地ビールも提供しているので、お酒とのペアリングも楽しむことができます。

宮崎牛を都内で気軽に堪能することのできる、またとない機会なので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

「おいしさ日本一 宮崎牛フェア」
1月21日(土)及び22日(日)開催
開催時間:10時〜18時まで
販売場所:新宿みやざき館KONNE
フェア名:「おいしさ日本一 宮崎牛フェア」
商品概要:宮崎牛400gセット(ロース、肩ロース、ウデ、モモ各100g)
販売価格:4,980円(税込)
※今回限りの大変お値打ちな価格での販売となります。
販売数量:20セット限定
※試食販売も予定しています

宮崎牛フェア 提供元:ミヤチクについて
http://www.miyachiku.com/
「私たちミヤチクは神話の里、南国宮崎より生産農家の熱い思いを国内はもとより世界中の皆さまにお伝えするため最高のスタッフ・技術・設備でお肉を提供しています。宮崎牛・宮崎ブランドポークを通じてお客様、生産者、携わる全ての皆さまの笑顔やお肉を囲む至福のひとときを思い浮かべながら今日も全社一丸となり安全・安心でおいしいお肉をお届けします。」

牛肉のおいしさ日本一!宮崎牛!
昨年10月に開催された第12回全国和牛能力共進会の「肉牛の部」に今大会から新設された第7区(脂肪の質評価群)は、消費者のニーズやトレンドに合わせて、「和牛肉のおいしさ」を客観的に示すための1つの手法として、肉量・肉質に加えて「脂肪の質(一価不飽和脂肪酸(MUFA)含有率)」に着目した最注目の出品区です。
MUFAの大部分を占める「オレイン酸」は、牛肉中の含有率が高まることで、脂の融点が低くなり、牛肉を口に入れた時の口溶けが良くなります。また、風味や和牛独特の香り「和牛香」が際立つようになるため、「和牛肉のおいしさ」を評価する1つの指標とされています。
宮崎牛は、この出品区で他道府県の出品牛を寄せ付けない圧倒的な肉質と脂肪の質を示し、見事に優等賞首席(全国1位)を獲得し、「おいしさ日本一」の評価されました。

全国和牛能力共進会とは ~宮崎牛の凄さ~
5年に1度開催される“全国和牛能力共進会“は通称「和牛のオリンピック」ともいわれ、日本各地の優秀な和牛が一堂に会し、その改良の成果や飼育管理技術を競う大会です。雄牛、雌牛の体型等を審査する「種牛の部」と肉質を審査する「肉牛の部」があり、それぞれの部門の最高賞を「内閣総理大臣賞」として、これを得て初めて、日本一の称号を獲得することになります。
本県代表牛は第9回の鳥取大会(種牛・肉牛の両部門)、第10回の長崎大会(種牛の部)、第11回の宮城大会(肉牛の部)と、3大会連続で「内閣総理大臣賞」を受賞しており、その地位を揺るぎないものとしてきました。そして、第12回の鹿児島大会では肉牛の部第7区(脂肪の質評価群)で再び同賞を獲得し、日本一の座を守り抜きました。

これから旬を迎える宮崎の“ひなたフルーツ“完熟きんかん「たまたま」
花が咲いてから収穫まで210日以上をかけて樹上で完熟させたフルーツきんかん。糖度16度以上、直径28ミリ以上で、きんかんの美味しさを追求したもの、それが完熟きんかん「たまたま」です。
ビタミンCとビタミンEを豊富に含み、栄養機能食品でもある「たまたま」は、皮ごと食べることができるんです!

宮崎ひなたフルーツフェア2023
宮崎県自慢の完熟きんかん「たまたま」が楽しめるフェアが1月20日から開催されます。
完熟きんかん「たまたま」と日向夏を使用したオリジナルメニューが各店舗にて期間限定で楽しめます。
また、オリジナルメニューを注文し、抽選会に応募いただいた方の中から、10名様に「宮崎牛」ロースステーキ、100名様に完熟きんかん「たまたま」と日向夏のセットをプレゼントします。

開催日時:1月20日(金)〜3月5日(日)
フェア参加店舗:宮崎風土 くわんね Quwanne など
フェア参加店舗情報及び、フェア詳細につきましては、下記よりご参照ください。
https://hinata-fruits-fair.jp/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

占い

ECグルメモール『食む好き』

2022YACコンテンツアワード

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

TSM member

ビジネス・中国事情の今を知る

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. “手の届く高級感”をコンセプトにした飲食店を展開する株式会社Human Qreateは2023年2月…
  2. 今月の12星座をお洒落なイラストと合わせて無料でお届け♪  2月の運気を好転させる、運気アップの香り…
  3. 大阪・堂島浜に位置するZentis Osakaは、2023年2月1日(水)~2月28日(火)に英国の…
PAGE TOP
Translate »