アフターコロナの新しい「銀ぶら」!?銀座手ぶらでバーベキュー略して「銀ぶらBBQ」とは?銀座初のラグジュアリーBBQペントハウス「MOON 901」がグランドオープン!!

銀座コリドー通りにビル1棟、8店舗を経営して20年の有限会社 エスケイ・コーポレーションは、自社ビルの屋上空間を利用して、「銀座手ぶらでバーベキュー」略して「銀ぶらBBQ」ができる、銀座初*のラグジュアリーなBBQペントハウス「MOON 901」をオープンしました。

*:ラグジュアリーで貸し切りできるバーベキュー空間として。有限会社 エスケイ・コーポレーション調べ。

「MOON 901」は、ソファーや床材、食器などにもこだわり抜いたラグジュアリーな空間。さらに満月をモチーフにした空間にて貸し切りで楽しめます。

同ビル内にあるA5ランクの国産黒毛和牛を楽しめる高級焼肉店「炙屋 武蔵」を初め中華、スパニッシュ、イタリアンなどのレストランで提供する魚介類など、高級食材を使ったBBQを楽しめます。

  • アフターコロナの「銀ぶらBBQ」とは?

コロナ禍による外出抑制により、家族でキャンプやBBQを楽しむ人が増えたと言われています。銀座に勤務するセレブの中にも、BBQにハマって楽しまれた方が多いとのこと。

しかし、テレワークが終わり、都心勤務が復活した今、土日を潰して行楽地まで出かけることなく、都心でBBQをしたい需要が高まっているのではないでしょうか。そこで「銀座手ぶらでBBQ」略して「銀ぶらBBQ」をアフターコロナの銀座での新たなトレンドにしたいと考案。

「銀ぶらBBQ」は、近隣の会社の特別なパーティや夜の銀座を彩る方々でのご利用に最適。プライベートな貸し切りスペースで、都会の喧騒を忘れ、非日常的なバーベキュー体験を実現します。最高級の材料をご用意してありますので、コロナ禍で鍛えたBBQの技を駆使してお楽しみください。

会社の福利厚生や男女イベントでのご利用、サッカーや野球などのスポーツ観戦など、様々なイベント企画でBBQ料理自慢ができます。これまで主役じゃなかったあなたも、この場所で主役に輝けるかもしれません。

  • ラグジュアリーBBQペントハウス「MOON 901」の概要

「MOON 901」は、贅沢な空間で極上のBBQ体験を提供する特別な場所です。営業時間は、11時から23時の間で好きな時間を選んでもらい、自由な時間を過ごすことができます。手ぶらで参加できる銀ぶらBBQを楽しむだけでなく、ギターや楽器を持ち込んで歌うイベントの開催、備え付けのカードゲームを使ったパーティを開催することもできます。

高級な食材や設備を備え、自分たちのペースで料理を準備し、焼き上げることができます。MOON 901の美しい内装と広々とした屋外テラスは、高級感を一目で感じるラグジュアリー空間です。セレブリティやエンターテイメント好きな方にとって、特別なイベントや記念日にふさわしい場所となります。

自由な時間と極上の料理を味わいながら、上質な時間を過ごすことができます。飲み物も、サーバーを利用してカクテルなどご自身で作ることができるので、誰にも邪魔をされずに思う存分に腕をふるうことができます。

有料でスタッフがサービスするプランもご用意。自分たちで調理するセルフなBBQの醍醐味を楽しむだけでなく、全部お任せにしてみんなで楽しむこともできます。

  • ラグジュアリーBBQペントハウス「MOON 901」の飲食プラン

「MOON 901」では、メインプランとして、SEASONプラン(税抜1万5千円)、REGULARプラン(税抜2万円)、PREMIUMプラン(税抜2万5千円)の3種類と、アレンジ可能なオーダーメイドプランで食事を楽しむことができます。

各プランでは、同ビル内のA5ランクの国産黒毛和牛を楽しめる高級焼肉店「炙屋 武蔵」で仕入れた美味しいお肉など、プロが目利きした高級食材を用意するので、どのプランでも高品質な食材を提供します。MOON 901の特別な雰囲気の中で、極上の食材を焼き上げ、最高の味わいを堪能する贅沢なひとときをお過しください。

なお、「MOON 901」の屋内空間には、ビールサーバーやドリンクバーを設置しており、ビールを含むドリンクの飲み放題もコース内に入っています。

「MOON 901」は貸し切りのプライベート感を大切にしていますが、もし、人数やイベントの都合により、料理や飲物の用意などを任せる場合は、事前予約の場合に限り、スタッフがキッチン税抜5万円~、ホール税抜3万円~でセッティングします。

※保健所からの指導により、衛生上の観点で、食材や飲料の持ち込みはご遠慮しています。

さっそく銀座初のラグジュアリーBBQペントハウス「MOON 901」にお伺いしてきました。こんなところに?と思いながらビルの屋上にあがると、ぽつんと入口が現れます。中に入るとまるで宇宙旅行にいったような、SNS映え間違い無しの空間が広がってるので、女子会やプライベートパーティにぴったりです。

飲み放題には珍しいクラフトビールが飲み放題なので、色々な銘柄のビールが楽しめることができ、ビール好きにはたまりません。焼いている間に食べることのできる、前菜やサラダなどのメニューも豊富なので、もの足りないと感じることは無く、充分にお腹を満たすことができます。

ビル内の店舗の高級食材が集結しているので、肉も海鮮もBBQとしてのクオリティが高く、豪華なBBQを堪能することができました。〆のスパイシーなカレーが絶品で、お腹いっぱいの場合はルーだけでも、まだまだ食べれる場合は食材を入れて楽しめます。

他には無い特別な空間なので、ここでしか楽しむことのできない体験が盛りだくさんでした。銀座でBBQができる隠れ家として「MOON 901」で気の合う仲間たち有意義な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

  • 【銀ぶらBBQ】ラグジュアリーBBQペントハウス「MOON 901」
    ・開店日:2023年8月10日(木)
    ・営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)※営業時間以外は要相談
    ・規模:屋内34.80(10.53坪)㎡ 9席 屋外37.90(11.46坪)㎡ 8席
    ・住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-2-20 パシフィック銀座ビル屋上
    ・電話:03-5568-7001(本社対応)
    ・詳細・予約URL:https://www.skco.co.jp/moon901/
    ・コース:SEASONプラン(税抜1万5千円)、REGULARプラン(税抜2万円)、PREMIUMプラン(税抜2万5千円)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ECグルメモール『食む好き』

DIY&リノベーション

お仕事マッチング

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. 「アートスクイグルヨコハマ 2024」会場風景 会場・イベント写真全て撮影:Shinichi Ich…
  2. 7 月 26 日、フランスの首都・パリでオリンピックの幕が上がり、熱い夏のスポーツの祭典が始まります…
  3. 株式会社ウィスク・イーが輸入代理店を務めるアイリッシュウイスキーブランド『THE BUSKER(ザ …

アーカイブ

PAGE TOP
Translate »