モデルの山田優が、日本代表としてイタリア・ミラノで行われた「ジョルジオ アルマーニ ビューティ」のインターナショナルイベントに参加し、世界各国のセレブリティやインスタグラマーと共にいち早く新製品を体験した。
同イベントは3月15日に発売される「パワー ファブリック コンパクト」「パワー ファブリック コンシーラー」の発売を記念し行われたもの。
「パワー ファブリック ファンデーション」はグローバルで数々のアワード受賞実績を持つ、同ブランドのアイコンリキッドファンデーション。まるでセカンドスキンのような軽やかさ、ひと塗りでフルカバー、上品なセミマットの仕上がりがロングラスティングする。この度、2年ぶりに新色が発売となる他、バームからクリーム、さらにはパウダーに2度テクスチャーが変化する、進化系コンパクトファンデーションとコンシーラーの2品が新たに加わりパワー ファブリック コレクションとして完成する。
アルマーニ ビューティは、今回のファンデーションの発売背景について「80年代の女性たちに自信を与えてくれる象徴だったアルマーニのジャケットのように、パワー ファブリックは、纏うことで内なるパワーを与え、自信を呼び覚ます」とし、この発売によりDRESS CODE FOR FACE(服を着替えるように肌を着替える)という独自のフィロソフィを持つブランドのフェイスワードローブのさらなる広がりを目指す。
今回のイベントは、イタリアを代表するブランドでありアルマーニグループの本拠地であるミラノのアルマーニ ホテルで行われた。
イギリス、フランス、スペイン、ドイツ、イタリア、中国、香港など世界全12カ国、約30人が1/29~31にミラノに集結。日本からはモデルとして雑誌や広告で活躍する山田優がセレブリティとして参加した。滞在中は、アルマーニ ビューティのイメージでラッピングされたトラムでミラノ市内を移動しながら、シャンパンを楽しんだり、アルマーニ ビューティのインターナショナル メイクアップアーティストであるリンダ カンテロから新製品の説明を受けたり、新ファンデーションでのメイク体験他、製品名にちなんで、アルマーニの「パワージャケット」をまとって、ミラノの観光名所のひとつであるガレリアで撮影など、趣向をこらしたイベントが次々と繰り広げられた。
その模様は#TakeThePowerがタグ付けられたインスタグラムの投稿からも様子を伺うことができる。山田はインスタグラムで#TakeThePowerや#ArmaniBeautyのハッシュタグを付けて紹介しており、アルマーニ ホテルのエレベーター内での1枚やドゥオーモの前で撮影したショットなどを公開している。
山田優のメイクポイント:
クラシカルなお洋服に合わせて、コンテンポラリークラシックがテーマ。3/15新発売のパワー ファブリックで肌全体、フルカバーのベルベッドマット肌に仕上げ、ネオヌードのパウダーを2色使いして、ハイライトとローライトでしっかり肌にツヤと軽やかさを与える。
目もとは赤Xゴールドのアイシャドウを目じりを中心にしっかりなじませて、甘辛ミックス。リップはマットのベリー系レッドで上品に。
(ヘアメイク 福川誠)
この記事へのコメントはありません。