茨城県・大洗に180度パノラマで太平洋を臨む絶景ロケーション「オーシャングランピング グランマーレ茨城大洗」が開業!!

株式会社ブッキングリゾートが運営するリゾートグランピングドットコムでは、株式会社メイズムランドが茨城県大洗市に全10棟のドーム型グランピング施設を開業しました。

◆CONCEPT
~180度パノラマの太平洋を見渡すオーシャングランピング~

茨城県屈指のレジャースポット、大洗のビーチを目前に臨む絶好ロケケーションに「グランマーレ茨城大洗」が誕生しました。波音をBGMに、自然を感じリラックス。多彩なコンテンツも用意し、非日常のグランピングSTAYを安心・快適に満喫してもらえます。

◆オーシャングランピング グランマーレ茨城大洗 概要
①180度パノラマの太平洋を臨むオーシャンビューロケーション
②悪天候でも安心の大型テント
③アウトドアを優雅に過ごす多彩なコンテンツ
④茨城県の地元食材にこだわったグランピングBBQ
⑤4棟限定・愛犬同伴OKのドームをご用意
⑥お子様や女性も安心の客室内トイレ・浴室・食事スペース
⑦天然温泉を配湯した貸切温泉
⑧ホテル並みの充実したアメニティ
⑨コロナウイルスへの対策

◆180度パノラマの太平洋を臨むオーシャンビューロケーション
都心部より約2時間とアクセス良好な茨城県・大洗に誕生する全10棟のドーム型テントを配した「グランマーレ茨城大洗」。太平洋を見渡す大洗のビーチは茨城県屈指のレジャースポット。自然に囲まれた解放感のある場所で、共有プールでの水遊びやグランピングBBQ、夜を彩るBARスペース、貸切風呂や5月からは大人気のアウトドアサウナなど、非日常の体験を満喫できます。喧騒から離れ、波音を聴きながらゆったりとした時間を過ごす、特別な体験を楽しめます。

◆悪天候でも安心の大型テント
直径7mの半円形大型ドームテントを採用。
中が2重構造になっており、一般的なテントと比較して優れた断熱性があり、外気温の影響を受けにくく、また全客室内にエアコンを完備し、オールシーズン快適に過ごせます。全10棟、うち4棟は愛犬同伴可能なプライベートドッグラン付き。また各ドームすぐ側に専用BBQスペース、シャワールームやトイレも備えており、完全プライべートスペースにて過ごせます。

各部屋にプラネタリウムプロジェクターがあるので、美しい星空を眺めながら優雅な空間を体験することができます。

◆茨城県の地元食材を盛り込んだ豪華グランピングBBQ
アウトドアの醍醐味、BBQディナーには茨城県の地元食材はもちろん、和牛や新鮮な海鮮など豪華食材を使用したグランピングBBQ。普段の生活では使わないような大型のBBQグリルやアウトドアギアを使用したグランピングメニューなど、食事まで非日常感を満喫してもらえます。また、食材持込でオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」も用意しています。

BBQメニュー例
地元農園のサラダ、魚介のアヒージョ、季節野菜のカポナータ、和牛のステーキ、タンドリーチキン風、ポークステーキ、海鮮3種焼き、バケット、グリル野菜&骨付きソーセージ、デザート2種

海の近くだからこそ海の幸の種類が豊富で、新鮮で肉厚なサザエやハマグリを堪能できました。またポークステーキは絵に描いたようなボリュームで、写真映えにぴったりです。常陸牛のステーキも脂身と赤身のバランスがちょうど良く、口溶けの良さに感動しました。食材全てこだわりの茨城の地元食材ということで、茨城県を満喫できるBBQとなりました。

朝食メニュー例
自分で手作りハンバーガー、じゃがいものホイル焼きガーリックバター風味、フレッシュドリンク

海を見渡せるテラスでの朝食は、1日の元気をチャージしてもらえるような気分になれました。

◆4棟限定・プライベートドッグラン付き/愛犬同伴OKのドームもご用意
全10棟のうち、4棟限定を愛犬と一緒に過ごせるお部屋としてご用意。プライベートドッグランも備え、愛犬と自然を楽しむアウトドアSTAYを楽しめます。愛犬との旅行に必要なアメニティもご準備。ドッグランで思いっきり愛犬と遊んだり、ビーチをお散歩したり、ドームテントでくつろいだり。大切な愛犬と一緒に思う存分グランピングをお楽しみ下さい。

◆グランピング×温泉でリフレッシュ 天然温泉の貸切風呂
全棟に個別のシャワールームも用意していますが、天然温泉を配湯した貸切温泉も完備。
思いっきりアウトドアを楽しんだ後は、ゆっくり天然温泉で癒しのひとときを過ごせます。
※貸切温泉は予約制となっています。
ご利用料金:40分/2200円(税込)

天然温泉が楽しめるお風呂にはチェアがあり、お湯で温まっては涼むを繰り返して安らぎました。またお風呂は広々としているので家族や友人と入っても、1人で贅沢な空間を堪能してもいいと思います。

◆ホテル並みの充実したアメニティ
アウトドアが初めてのお子様や女性でも安心して利用できるよう、充実したアメニティを用意しています。
タオル、歯ブラシ、シャンプー、ボディーソープ類など宿泊滞在に不足なく用意しています。

◆各棟に備わった個別のお食事スペースとシャワールーム/トイレ
ドームすぐ側には個別のシャワールーム/トイレなどサニタリールームも完備。
女性や小さなお子様でも安心してアウトドアを楽しめます。また、悪天候でも安心なお食事棟を完備。お箸や食器類はもちろん、必要なものは全てご準備します。食材持ち込みの方でも安心してお越しいただけます。

◆プールやバレルサウナ
広々とした共有プールや、7月以降はバレルサウナも利用できます。浮き輪などの貸し出し可能。より非日常を満喫できます。

バレルサウナはオーシャンビューを楽しめるようになっていて、素晴らしい海の景色とサウナの爽快感を存分に味わえます。サウナでリフレッシュした後にドリンクバーで冷たい飲み物を飲むのはこの上ない贅沢のように感じました。涼むためにハンモックに乗り、肌に感じる風は心地よかったです。

◆FREE BAR
センターにあるロビーには、無料のドリンクやかき氷が楽しめるFREE BARをご用意。オールインクルーシブで茨城の地ビールなども楽しめます。※ビールの種類は変わります。

種類豊富なドリンクバーを楽しめ、特に厳選されたクラフトビール3種は夏の暑い日の喉の乾きを潤すにはぴったりです。またかき氷もあるので、美しい海を背景にかき氷を食べて清涼感を味わえます。


天気の良い日は、都会では見ることのできない星々を見つけることができ、美しい夜空と静かな夜の波の音を感じながら皆で会話を楽しんでいると穏やかな気持ちになれました。

海に面しているので爽やかな波の音に高揚感を覚えました。歩いてすぐ砂浜に行くことができるので、海を思う存分満喫でき、長い間水平線を眺めていられました。他ではなかなか無い180℃オーシャンビューのグランピングを是非とも体験してみてください。

◆コロナウイルスへの対策
グランマーレ茨城大洗では、専用のお食事スペース、シャワールーム、トイレと密を避け、安心快適にお過ごし頂けるようご用意しています。大切な方と、自然の中で思う存分グランピングSTAYをお楽しみ下さい。

客室タイプ 棟数 定員 宿泊料金
ドームテント 6棟 2~5名 18,700円~/名
​(4名1室/1名利用時)
ドームテント【愛犬同伴可能】 4棟 2~5名 22,000円~/名
(4名1室/1名利用時)

■施設概要
グランマーレ茨城大洗
HP:https://www.ibaraki-glamping.com/
住所:〒311-1311 茨城県東茨城郡大洗町大貫町1212-11
宿泊棟数:10棟

■交通アクセス
お車でお越しの方:北関東自動車道「水戸大洗IC」から約8分
電車でお越しの方:東京方面/福島方面よりJR常磐線水戸駅経由大洗鹿島線「大洗駅」下車後、タクシーで約5分

◆Resort Glamping.com(リゾートグランピングドットコム)
リゾートグランピングドットコムは、全国のグランピング施設・リゾートヴィラに特化した予約サイトです。
これまで主流であった旅館・ホテルでの宿泊とは異なる新たな体験型宿泊施設として認知されたグランピング。
全国でも続々と開業が続いており、一定の基準を満たした評価の高いグランピング施設が予約可能です。
https://www.resort-glamping.com

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Translate:

占い

ECグルメモール『食む好き』

2022YACコンテンツアワード

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

TSM member

ビジネス・中国事情の今を知る

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. 今月の12星座をお洒落なイラストと合わせて無料でお届け♪  10月の運気を好転させる、運気ア…
  2. Peter Saganの来日を記念してサイクリングとアートを融合したカルチャーイベント「SPECIA…
  3. ウェスティンホテル東京は、 2022年のクリスマスシーズンに「Westin Christmas “A…
PAGE TOP
Translate »