オンラインストア「UCHIGORO」から幻の”とろける”和牛100%生ユッケ 「うしごろ特製“極”和牛生ユッケ」を発売!!

「焼肉うしごろ」などの飲食店を首都圏で6ブランド20店舗展開し、4年連続ミシュランガイドの一つ星を獲得している株式会社サングは、自社が運営するオンラインストア「UCHIGORO(読み方:うちごろ)」 にて、新商品「うしごろ特製“極”和牛生ユッケ」を発売しました。また、商品のラインナップで「UCHIGORO」の定番全商品が揃い、販売を本格化します。
UCHIGORO
https://uchigoro.com/

「UCHIGORO」とは、黒毛和牛の中で最高級とされるA5ランクを中心に、「うしごろ」の徹底した目利きでセレクトしたお肉に独自のアレンジを加えた”肉料理の定番”を全国に届けるオンラインストアです。特別な技術や調理器具がなくても、”簡単調理”でお店クオリティを実現できます。

販売を開始する「うしごろ特製“極”和牛生ユッケ」は、2021年12月にオープンした「UCHIGORO」定番ラインナップのラストを飾る商品です。日本では数少ない「生食加工認定工場」の協力により、市販ではほとんど手に入らない無添加の和牛100%生ユッケを自宅で堪能できるよう、独自で開発しました。きめ細やかなサシと旨味が特徴の山形牛を使い、肉本来の味を存分に引き出すとともに、脂と赤身の配合にこだわることで、滑らかでとろける食感を実現しました。

【「うしごろ特製“極”和牛生ユッケ」概要】
商品名:うしごろ特製“極”和牛生ユッケ(4箱入り)
価格:¥8,000(税込)
内容量: 【ユッケ】50g×4パック 【タレ】70ml×2本(醤油ダレ、塩ダレ)
発売日時:2022年6月30 日(木)10:00
販売場所:「UCHIGORO」オンラインストア(https://uchigoro.com/

【「UCHIGORO」について】
黒毛和牛の中で最高級とされるA5ランクを中心に、徹底した目利きでセレクトした絶品のお肉に独自のアレンジを加えた”肉料理の定番”を自宅用に用意しました。特別な技術や調理器具がなくても、”簡単調理”でお店クオリティを実現できます。日常の食卓をちょっと贅沢にアップデートしたり、ホームパーティーなどのおもてなしにも大活躍。黒を基調に洗練されたパッケージは、誕生日などのお祝いや季節の贈り物にも最適です。シンプルでありながら工夫を凝らし、うしごろならではの驚きと感動をプラスした、肉屋が提案する”肉料理の定番”を堪能ください。
*「UCHIGORO」は、「おうちで楽しむうしごろ」から名付ける。

<「UCHIGORO」定番商品>
上から「うしごろ特製“極”和牛ローストビーフ」
「うしごろ特製“極”カレー」「うしごろ特製“極”黒毛和牛100%”塩”ハンバーグ」
「うしごろ特製“極”和牛しぐれ煮」「うしごろ特製“極”和牛生ハム」

さっそく「UCHIGORO」定番商品と自宅でできるアレンジ料理を試食させて頂きました。

うしごろ特製“極”和牛ローストビーフ(うちもも)
《アレンジ料理》香味野菜巻き

見栄えも完璧なローストビーフはしっとりとしていて、肉の旨味を噛み締めることができました。
香味野菜の香りと相性が抜群で、ゆずポン酢によりさっぱりといただけました。

うしごろ特製“極”和牛ローストビーフ(ザブトン)
《アレンジ料理》ローストビーフ丼

脂が程よく乗っていて、溶けるように口触りが滑らかで一口で贅沢な気分になれました。
仕事終わりで時間が無い時に自分へのご褒美に贅沢なローストビーフ丼はいかがでしょうか。

うしごろ特製“極”和牛しぐれ煮
《アレンジ料理》しぐれ煮茶漬け

牛肉の香りと醤油と砂糖の組み合わせは相性抜群でご飯がとても進みます。
お茶漬けやおにぎりの具、うどんに入れたりとアレンジが豊富で、時間の無い時のお弁当のおかずに入れることができるのも嬉しいですね。
食欲がない時でもお茶漬けにすればさらっと食べられる上に満足感が得られます。

うしごろ特製“極”黒毛和牛100%”塩”ハンバーグ
《アレンジ料理》ハンバーグサンド

塩味のハンバーグはほんのりナツメグの香り、さっぱりとした味わいでした。
また深みのあるフォンドボーソースとトリュフの香ばしさが魅力的なトリュフソースどちらも美味で、どちらのソースを選ぶか迷ってしまいます。
自分でも肉汁が溢れ出すハンバーグが焼けたら嬉しいですよね。

うしごろ特製“極”黒毛和牛100%生ユッケ
《アレンジ料理》タルタルバゲット

ユッケは1度脂身と赤身を分けて1番美味しい割合で配合しているそうです。
ご飯の熱で溶けた牛の脂の芳醇な香り、卵の黄身の濃厚さ、ユッケの醤油味が至極の味わいを成していました。
塩ダレのユッケとトマトは以外にも相性が良く、さっぱりとした味わいで、ホームパーティに出せば人気のおつまみになると思います。

うしごろ特製“極”カレー
《アレンジ料理》カレーリゾット

お肉がよく煮込まれていて柔らかく、玉ねぎなど数種類の野菜も長時間煮込んでいるため甘みが凝縮されていて深い味わいでした。
お肉はお店で提供されているお肉の希少部位を使用しているそうです。
実際にこのカレーはお店のメニューにもあり、お家でも楽しめるのが嬉しいですね。

どれも手軽にアレンジができるので、ぜひご自宅で試してみてください。

■「うしごろグループ」について
「うしごろグループ」は 2011 年 4 月の「焼肉うしごろ 西麻布本店」のオープン以来、A5 ランクの黒毛和牛を中心にセレ クトした最高級のお肉によるこだわりの逸品を通じて、多くのお客様に驚きと感動を提供しています。2022 年 6 月現 在、多様化するお客様のニーズやライフスタイルに合わせて首都圏にて 6 ブランド計 20 店舗を展開し、「肉割烹 上」は 4 年連続ミシュランガイドの一つ星を獲得しています。
公式サイト:https://sangue.co.jp

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Translate:

占い

ECグルメモール『食む好き』

2022YACコンテンツアワード

クリエーター発掘コンテスト

オフィシャルムービー

TSM member

ビジネス・中国事情の今を知る

ファッション / アートのアーティストとPR担当者の為の発信・発掘Facebookコミュニティ

NEW

  1. ーmodule Ⅱ ー22SSシーズンで展開した< module( モジュール ))>というテー…
  2. AKOMEYA食堂 神楽坂では、今年も新作かき氷が登場!今年のテーマは「マリアージュ」。和素材のマリ…
  3. 株式会社しゃぶしゃぶ松五郎が運営する、“ひとりひと鍋”でしゃぶしゃぶを提供する『ひとりしゃぶしゃぶ七…
PAGE TOP
Translate »